« 311が教えてくれたもの… | トップページ | なごめるオキナワ (^^) »

2014年3月13日 (木)

暖かさを迎えにオキナワへ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全18カット、2ページあります!


Photo

10日からオキナワに来てます。ちょいと訳ありで本日

ブログ更新。安謝港にバイクをピックアップにきました。


Dsc02147_2

引取り所で、あれっ…エンジンがかからない。どうやら

係員がセルを回せずバッテリーをあげてしまったらしい。


Dsc02170_2

低温時にエンジンがかかりにくいリチュウムバッテリー。

こんな事もあろうかとチャージャーを持ってき良かった。


Img_2508_2th

今回の泊まりは北谷のビーチタワーホテル。ファミリー

タイプの部屋は自分の家のようにくつろげて楽ちんだわ。


Dsc02421_2th

例年に比べて寒いと地元の人は言ってたけど…東京に比

れば天国のような気候。ゆっくりと朝ご飯をとって出発。


Dsc02210_2th

翌日は朝から58号線を北上。晴れた日に本島の西海岸

を走るのは爽快。恩納村から北はずっと海岸沿いを走る。


Th

許田の道の駅でしばし休憩。ここで売ってるサーターア

ンダギーは中々美味い!タンカン味のやつを買ってみた。


Dsc02296_2th

本部から今帰仁にはいると琉球瓦の家が多くなってきて

屋根にいろんなシーサーがいる。これきっと自家製だね。


Dsc02253_2th

屋我地島のサトウキビ畑をしばらく走ると古宇利大橋が

見えてくる。私的にここが本島で一番綺麗な道だと思う。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


6th

向かいの古宇利島にむかってまっすぐ伸びる古宇利大橋

は全長3.5㎞の絶景ロードだ。晴れた日の海の色は絶品。


Dsc02269_2th

このところ毎年走りに来てる感じです。一度ここを走る

快感を経験すると誰でも忘れられなくなると思いますよ。


Img_2417th

バイクを降りてしばらく海を見とれタイム。蒼い海の中

を伸びるチャネルが美しい。今日は天気で良かったよ。


Th_2

暖かさが待ちきれず迎えに来てしまった。堪え性のない

アホな俺にエンジンが笑ってる。やっぱ南国は調子いい。


4th

古宇利島のビーチに降りてみる。春は季節ではなく心の

状態を言う…という片岡義男の文章まさにそのままやね。


Dsc02328_2th

陽が落ちる前に再び海岸線を南下してホテルへ戻ります。

本部半島も道が広くなって随分と走りやすくなりました。


Dsc02352th

この日の夜は北谷でパーティがあるのです。実はそこに

飛び入りする為にこのブログの更新ができませんでした。


Dsc02369_2th

照屋さん、51歳のバーステーおめでとうございます!

サプライズで大層喜んでもらえて良かった。大成功だね。


Dsc02419th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

照屋グループの皆さん、突然の訪問失礼しました。今回

のドレスコードが赤。そうとは知らず自分は赤のチェッ

クを着て贈り物が赤富士の江戸切り子のグラスだとは…。

この凄い引きに驚きつつ本日は本当に楽しい1日でした。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 311が教えてくれたもの… | トップページ | なごめるオキナワ (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

照屋さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ドレスコードを色で決めるっていいですね!
情熱の赤、燃える感じで(^^)
そして沖縄の海は青く、本当にきれいですね!
沖縄はそろそろ海開きの頃ではないでしょうか⁉

投稿: きょうこ | 2014年3月14日 (金) 07時39分

沖縄はあったかそうですね^ ^まさにエンジンが笑ってるのが伝わってきます。
沖縄の海は本当に綺麗ですね!
沖縄までバースデーのサプライズに駆けつけるなんて普通の人じゃなかなかできないです^^;これは絶対に嬉しいですね(≧∇≦)私も早く仲間や友達のバースデーにどこにでも駆けつけられるようになるぞo(^_-)O

投稿: マサオ | 2014年3月14日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/59288648

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かさを迎えにオキナワへ!:

« 311が教えてくれたもの… | トップページ | なごめるオキナワ (^^) »