« 藤村ゆかりの温泉宿 | トップページ | 桜の甲州ツー、その2 »

2014年4月 7日 (月)

桜の甲州ツー、その1


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全16カット、2ページあります!


Dsc03055_2th

旅の3日目。今日は田沢温泉から山梨へ名物の桜を観に

行くツー。麻績ICから中央道で小淵沢IC迄走ります。


Dsc07530_2th

今日の信州はチョー快晴です。こんな日に走れるなら愛

馬もさぞかし喜んでいるに違いない。諏訪湖SAにて。


Img_3548th

小淵沢からR20に入って山梨県へ。ポカポカ陽気で心

踊る気分なのだ。花見の前に台ケ原宿で昼食にしました。


Dsc03069_2th

北杜市の山梨銘醸が直営するレストラン臺眠(だいみん)。

甲州街道の宿場町の雰囲気にしっくり溶け込んだ店構え。


Img_3585_2th

豚の角煮がついた麦とろ定食。なかなか美味しいですよ。

七賢の仕込み水。水が美味いお店は料理も信用できます。


Th

道を挟んで臺眠の向かいにある金精軒。店舗はかつての

旅籠屋を改装したもの。生信玄餅を試食して…ウマーッ。


Dsc03073_2th

南アルプスの豊かな自然と日本有数の名水甲斐駒ヶ岳の

雪解け水によって育まれた名酒“七賢”。水の良さが全て。


Img_3639th

台ケ原宿でゆっくりしすぎました。これから桜を観に行

きます。情報では満開となってたけど…楽しみだなぁ!


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3649_2th

台ケ原宿からR20を4㎞ほど行った処に桜で有名な実

相寺がある。春は南アルプスをバックにまさに百花繚乱。


Img_3676_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

日本三大桜の一つの山高神代桜です。なんと樹齢2千年。

悠久の時を超えて咲き続ける姿には神々しさすら感じる。


2th

国指定の天然記念物だし、何といっても太古の生命力だ

からね…花見だけではなくパワー充填もさせてもらった。


Img_3776_2th

次は神代桜からさらに15㎞ほど走ってワニ塚の一本桜

を観に行く。この辺りR20は正面に富士山を見ながら。


Dsc03100_2th

昨年来た時は散り始めだったけど今年はバッチリ!満開

です。広い田んぼの中に桜が一本立ってる姿が壮観です。


Img_3801_2th

雲一つない空と八ヶ岳をバックに撮るのがワニ塚の桜の

鉄板でしょ。天気の運もあるけど今年もラッキーでした。


Img_3905_2th

本日の桜ツーリングの予定はこれにて終了。今晩の宿に

向かう。韮崎から南アルプス市を経て富士川町の山中へ。


Img_3953_2th

ということで…本日のお泊まりは秘湯中の秘湯、赤石温

泉です。実はここまでやってくるのは大変でした。かな

りの山道に過去の秘湯を想い出す。温泉の紹介は後日に。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 藤村ゆかりの温泉宿 | トップページ | 桜の甲州ツー、その2 »

journey」カテゴリの記事

コメント

2000年も生きてるなんて、信じられませんね!
ずっと同じ場所でいろんなことを、見てきたんだろうなと思うとロマンを感じます(^^)
わに塚大好きです\(^o^)/
ロケーション最高!

投稿: きょうこ | 2014年4月19日 (土) 15時28分

わに塚の桜はほんとに風情がありますね^ ^
日本の原風景って感じで癒されます。富士山もバッチリで最高な一日でした!
いつもありがとうございます^ ^

投稿: マサオ | 2014年4月21日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/59492278

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の甲州ツー、その1:

« 藤村ゆかりの温泉宿 | トップページ | 桜の甲州ツー、その2 »