« 桜の甲州ツー、その1 | トップページ | 白い粉がはなせない »

2014年4月 8日 (火)

桜の甲州ツー、その2


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全16カット、2ページあります!


Dsc03128_2th

旅の4日目、最終日です。締め括りは山梨でまだ行った

事のない桜の名所。昨日よりさらに快晴でラッキーです。


Dsc07564_2th

中央道勝沼ICを降りてR20を大月方面へ。JR中央

線の勝沼ぶどう郷駅が目印。なんと風情ある名前だこと。


Dsc03141_2th

眼下に甲府盆地のどかな春を見下ろしながらしばし休憩。

桜と同時に桃の花も至る所をピンク色に染め始めました。


Img_4185_2th

勝沼ぶどう郷駅沿いに咲く約600本の桜は「甚六桜」と

呼ばれて地元で親しまれてます。この陽気で一気に満開。


Dsc07574_2th

そして47からずっと一緒だったパキラとはここでお別

れ。初めての信州・甲州の旅はどうだった?お疲れさん。


Dsc07578_2th

ここはプラットホームや電車から見ても桜が見事らしい

です。さあ残ったメンバーで最後の目的地に向かいます。


Dsc07582_2th

道の左右は全てブドウ畑や桃園が続くのどかな道を塩山

方面に走ると今回の旅の最終目的地の表示がありました。


Dsc03171_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大しますflair

樋口一葉の記念碑で知られる慈雲寺。この境内にある樹

齢300年を超すイトザクラ(しだれ桜)はお見事の一言。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper



Dsc07597_2th

木の下から見上げると満開の桜が天井から降ってくるよ

うな錯覚に見舞われます。訪問客も口々に驚嘆してます。


Img_4260_2th

山梨では身延山のしだれ桜も素晴らしいけど、ここは周

辺の景観とマッチングしてまさに桃源郷が出現したよう。


Dsc07585_2th

ぷーやんも撮影に身体を張ってます。桜の名所でこんな

高い脚立を設置してる所は初めて。気をつけて撮ってね。


Dsc03175_2th

撮りましょうか?いやいや結構です。スミマセン!最近

こんなやり取りが多いです。スマートフォンの自撮風景。


Th

それで撮れたのがこのカット。しだれ桜の迫力が出てて

面白いですね。下からだと鼻の穴が開くので自ずと変顔。


Img_4265_2th

さて慈雲寺を後にして東京への帰路につきます。その前

に遅めの昼食を…山梨といえばやっぱ“ほうとう”でしょ。


Dsc03205_2th

帰りは塩山から大菩薩ラインを走って奥多摩に抜けるこ

とにしました。道々でこんな感じで写真を撮りながら…。


Th_3

バースデーイベントに併せて桜と温泉と春のツーリング

を楽しんだ今年の47パーティー。春は桜花、季節は謳

歌、楽しんでナンボの仕事&ライフスタイル。感謝です。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 桜の甲州ツー、その1 | トップページ | 白い粉がはなせない »

journey」カテゴリの記事

コメント

脚立が用意されてるんですか!
持っていったのかと思ってびっくりしました(^_^;)
ほんとに見事な桜ですね
いってみたいです!

投稿: きょうこ | 2014年4月19日 (土) 15時31分

山高神代桜、けっこう好きなんですが(笑)
慈雲寺のイトザクラも素敵でしたね!(´ー`)☆
どうしてお寺の桜って、
みんなきれいなんでしょうね??^_^

投稿: じっしゃ | 2014年4月19日 (土) 23時32分

ブログがピンク一色で華やかですね^ ^
3人でベンチに座ってるショットはなかなか絵になりますね!
桜の満開を好きな時に見に行けるライフスタイルは憧れです!早く私もそうなりますp(^_^)q

投稿: マサオ | 2014年4月21日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/59493413

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の甲州ツー、その2:

« 桜の甲州ツー、その1 | トップページ | 白い粉がはなせない »