« 再び山梨へ!!! | トップページ | フジヤマ+サクラ=ニッポン »

2014年4月16日 (水)

信玄の隠し湯


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


Dsc03454th

昨日は仲間と別れたあと塩山を経て三富へ。今日は武田

二十四将の一人山県政景の子孫が経営する山県館に到着。


Img_4420th

野口Wがリザーブしてくれてた部屋。昨日はここに投宿。

山梨県の川浦温泉は今まで知らなかったので楽しみだね。


Dsc03482th

水入らずでお寛ぎの野口夫妻と。しかしこの人はホント

に温泉好き。バイクと同じで僕とは少し好みが違うけど。


Dsc03477_2th

いい湯を提供する宿は概ね料理も素晴らしいね。味覚は

勿論、温泉宿の料理を楽しむのは視覚も大事な要素です。


Dsc03481th

会席料理は一品ずつ全部紹介できないのが残念。台の物

の富士桜ポークの富士溶岩焼き。肉断ちの我が身が不憫。


Dsc03488_2th

ここの素晴らしいのは何と言っても毎分1000㍑以上

供給される豊富な湯量。温度の違う3つの露天風呂です。


Th

循環風呂と勘違いするくらいにドバドバと湯が出てくる

内湯。昔、武田信玄が兵の湯治に使ったと言われてます。


Dsc03513th

朝からほうとうはどうだかわからないが、朝食に温泉粥

を食べさせてくれる宿はありがたい。食事も中々でした。


2th

流石に兄弟のお薦めだけあって中々の温泉宿でした。こ

れかもいろいろ温泉情報を宜しくお願います。本日はこ

れから野口夫妻は下部温泉に移動、僕は東京に戻ります。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 再び山梨へ!!! | トップページ | フジヤマ+サクラ=ニッポン »

journey」カテゴリの記事

コメント

温泉博士もまだいったことのない場所があるなんて、温泉宿ってほんとにたくさんあるんですね!
その中でも本物と偽物があるんでしょうが(^_^;)
それにしても朝ごはん、豪華ですね!

投稿: きょうこ | 2014年4月26日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/59530634

この記事へのトラックバック一覧です: 信玄の隠し湯:

« 再び山梨へ!!! | トップページ | フジヤマ+サクラ=ニッポン »