« 潮騒の部屋 BestView | トップページ | HDがよく似合う島 »

2014年9月10日 (水)

ボルケーノ!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


Img_2526th

世界一の活火山キラウエア。100年前はカルデラ全体

がドロドロの溶岩に覆われていたらしい。世界自然遺産。


2th

活火山という言葉で心が反応します。地球を作り出して

るそのパワーにあやかろう。この島で一番来たかった処。


Img_2569_2th

夜に訪れると更に迫力があります。赤く燃える山…火山

好きの私には堪りません。ディュークさんありがとう!


Img_2496_2th

1500年前までハワイ諸島には人間も動物も住んでい

いなかったらしい。手つかずの原生林と溶岩地帯を歩く。


Dsc07377_2th

溶岩樹形。流れた溶岩を森の木々が通せんぼしてできた

モニュメント?があちこちに。40年前の噴火時のもの。


Dsc07374th_3

初めて訪れた土地は良きガイドさんに案内してもらうの

が◎。オヒアレフアの木と花。数少ないハワイの固有種。


Img_2522_2th

ハワイの手つかずの原生林は驚くほど植物の種類が少な

いらしい。シダだと思ってたらこちらも固有種のハプウ。


Img_2523_2th

美味しそうな実をつけてるのがオヘロ。食べても美味し

いらしいが世界遺産だからね。ディュークさんのお陰で

普段はしない生態観察まで。楽しかったです。マハロ!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 潮騒の部屋 BestView | トップページ | HDがよく似合う島 »

journey」カテゴリの記事

コメント

火山が似合います^ ^
マグマの迫力すごいっ‼︎Powerが溢れ出してますね(≧∇≦)

投稿: マサオ | 2014年9月12日 (金) 18時34分

地球が生きているって実感しますね
実際いったらすごい迫力なんでしょうね(^^)

投稿: きょうこ | 2014年9月13日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/60303547

この記事へのトラックバック一覧です: ボルケーノ!!!:

« 潮騒の部屋 BestView | トップページ | HDがよく似合う島 »