« Merry Christmas !!! | トップページ | フジヤマ走って一本締め! »

2014年12月25日 (木)

お好み焼きのこだわり


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome!!!happy01


Img_1344

久々にお好み焼きを。以前ここに書いたことがある弦巻

にある「古無門」にて。大阪人だけにお好み焼きへのこだ

わりは強いものがあります。でも東京に来て30余年間、

これは旨い!というお店に出会った事がないんですよね。


家では厚い鉄板を用意できないので作らないけど、たま

にこうして練習しにこないと…。焼いてる時は上から叩

いたり押したりせず小さくホッコリ焼き上げるのがコツ。

濃い口のソースは端に垂らして少し焦がす。あとマヨネ


ーズは市販のものなら使いません。まあ大したこだわり

ではないけど、キャベツの切り方、山芋の分量一つでも

全然コクと風味が違ってきますし。お好みを焼いてる時

はやっぱ自分が関西人だなと実感できる時なんですよね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« Merry Christmas !!! | トップページ | フジヤマ走って一本締め! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見事に良い形のお好み焼きですね(*^^*)
大阪人の魂が入っている、ソウルフードですね。

投稿: e☆RI | 2014年12月27日 (土) 18時08分

お好み焼きをひっくり返して叩いたら大阪の人に怒られたことがあります。
それ以降叩かなくなりました( ー̀εー́ )
でも叩かないほうが確かに美味しいと思いました!

投稿: きょうこ | 2014年12月27日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/60873079

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きのこだわり:

« Merry Christmas !!! | トップページ | フジヤマ走って一本締め! »