« 圧巻の三十段飾り・信州 | トップページ | 今月も遠征 (^^;) »

2015年2月21日 (土)

雪と氷と温泉・奥飛騨


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全16カット、2ページあります!


Img_2731th

二日目は渋温泉から奥飛騨温泉に移動です。松本方面

から高山方面に向かうR158はかなり雪が付いてます。


Img_9293_2th

宿に入る前に“飛騨大鍾乳洞”に立ち寄ってみた。いつも

バイクで走る道だけどこんな処があったとはつゆ知らず。


Img_2720

秋吉洞や龍泉洞を知る私達にとっては大した規模ではな

いけど鍾乳洞を出てからが凄かった。なんじゃこりゃあ。


Img_2582th_2

山肌を利用した“氷の渓谷”と銘打った景色はまさに圧巻。

これだけでも入場料を払った甲斐があったね。感動です。


Img_9925_2th

さて…本日のお泊まりは福地温泉の“湯元長座”。日本の

温泉宿の横綱格です。囲炉裏部屋が付いた部屋でご機嫌。


Img_2786_2

熊の毛皮の敷物の上でチャリーが寛いでます。宿のご主

人に可愛がってもらって嬉しそう…お風呂が楽しみだね。


Img_2792

赤ん坊には少し熱いかなと思ってたけどホンモノの温泉

ですから。思い切って入れてみたらとてもご機嫌でした。


Img_2632_2th

夜は深々と降る雪の中、近くの“青だる”に人工的に作っ

た氷のモニュメントを見学に…奥飛騨は氷の世界ですね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_2728th_2

さすが名旅館だけあって温泉も料理もお部屋もスタッフ

のもてなしも完璧でした。“長座”の紹介は後日改めて!


Img_2773

雪道の運転はプーヤンが放棄したので私が運転して高山

市街へ。今年の飛騨地方は例年より雪が多いそうですよ。


Img_9952_2th

久々に訪れる高山市の“古い街並み”です。ここでお昼を

食べて街を散策して帰ろうということで立ち寄ってみた。


Img_0006_2th

世界遺産の白川郷とセットで飛騨高山の街も平日でも大

賑わいです。特に旧正月の休みで中国人観光客が一杯!


Img_2763_2th

プーヤンもマサオも存分に食い気を発揮してますが、あ

ちこちから聞こえてくる中国人の大声に少々食傷気味…。


Img_2746th

人波の合間を縫って昔ながらの家屋を写真に収めようと

するけどこれが中々至難の業。なんとか旨くいった一枚。


Img_2769_2th

とある店先の暖簾を使ってマサオをモデル風に撮ってみ

ました。バイクが運転できる日を楽しみに待ってますよ。


Img_2783_2th

ということで今回の2泊3日の信州温泉の旅でした。泊

まった名湯旅館の紹介は後日アップします。お楽しみに。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 圧巻の三十段飾り・信州 | トップページ | 今月も遠征 (^^;) »

journey」カテゴリの記事

コメント

氷の渓谷、圧巻ですね!
飛騨高山はとおりがかったことしかないですが、私も一度は
訪れてみたいところです。

投稿: きょうこ | 2015年2月24日 (火) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61181994

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と氷と温泉・奥飛騨:

« 圧巻の三十段飾り・信州 | トップページ | 今月も遠征 (^^;) »