« 少量多種、味わい重視 | トップページ | 学んで整理しとかんと… ^^; »

2015年2月 1日 (日)

合掌


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


国家国民にとって最悪の結果になってしまった。

「言語道断」、「許さない」、「テロに屈しない」…

言葉を連呼するだけでリーダーシップ示せなかった政府。

そして傍観するしかなかった我々国民…。


先方は日本を敵とみなし日本人を標的にすると宣言した

非常事態にもかかわらず、

テレビは相も変わらないくだらぬバラエティの垂れ流し、

全く当事者意識なし。呆れるばかりの平和ボケ。


同胞として無力感に苛まれる1日だった。


でもね、今さら気づいた事があります。

娘の寝顔を見てると不思議と心が落ち着いてくるんです。

やっぱり子供の存在こそ地球のパワーなんだと…。

亡き後藤氏の愛娘も奇しくも同じ日に生まれたと聞いた。


彼もきっと娘の生きるパワーを貰って紛争地に赴いたに

違いない。テロリストも我が子を愛でない者はいるまい。

子供達こそ平和の架け橋と考えての行動だったとしたら、

困惑の日本国民にも僅かな希望が見える気がします。


世界がいち早く貧困から解放され皆が平等に教育を受け

られますように。合掌


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 少量多種、味わい重視 | トップページ | 学んで整理しとかんと… ^^; »

etc.」カテゴリの記事

コメント

本当に、、、
何とも言えず。
合掌

投稿: ハカセ/(-_-)\ | 2015年2月 2日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61073809

この記事へのトラックバック一覧です: 合掌:

« 少量多種、味わい重視 | トップページ | 学んで整理しとかんと… ^^; »