« 相模原へ (^^) | トップページ | 雪と氷と温泉・奥飛騨 »

2015年2月18日 (水)

圧巻の三十段飾り・信州


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc02479_2th

プーヤンとサリイ、今日もご機嫌さんだねぇ。サリイは

少しビックリ気味だけどいったい何を見てるのでしょう。


Img_8785_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!

大きな雛飾り!なんと30段ある超ビッグなシロ物。雛

祭りにはまだ少し早いけど信州の須坂にやって来ました。


Img_2576

別棟に入るとさらにもうひとビックリ。今回から新しく

サリイがメンバーに加わったので5人で大はしゃぎだね。


Img_8822_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!

1月から4月まで開催されてる“三十段飾り、千体の雛

まつり”のメイン雛壇です。並べるの大変でしょうこれ。


Dsc02510_2th

お内裏様とお雛様、捜すのが大変です。サリイが登場し

なかったら雛祭りは縁がなかったけど、いいものですね。


Img_2579

そして例によって今年も真冬の温泉めぐり。雪のおかげ

でバイクは無理だけど、気温は先般の山中湖と変わらず。


Img_2541th

サリイはこれから体験するもの全てが初物づくし。デリ

ケートな幼児の肌に優しいホンモノの湯で温泉デビュー。


Img_9011th

温泉とそれにまつわる温泉文化は日本独自のものとして

世界に誇れるものです。まだ空気しか食べられませんが。


Img_8950th

一日目の宿は渋温泉の有名旅館“金具屋”に泊まりました。

木造8階建て歴史的な建物で有名です。宿の紹介はまた

後日に。久々の温泉宿なので時間を止めて寛ぎましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 相模原へ (^^) | トップページ | 雪と氷と温泉・奥飛騨 »

journey」カテゴリの記事

コメント

この雛壇すごいですね
千葉の勝浦の雛壇くらいしか知りませんでした
(写真でしか見たことないですが。)
実物見たら圧倒されそうです(^O^)

投稿: きょうこ | 2015年2月24日 (火) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61162674

この記事へのトラックバック一覧です: 圧巻の三十段飾り・信州:

« 相模原へ (^^) | トップページ | 雪と氷と温泉・奥飛騨 »