« もっと怒れ!二人の無頼漢 | トップページ | 未来のキミが微笑んでる »

2015年3月17日 (火)

伊豆の踊り子、湯ヶ野温泉


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8612th

自然という自然が全て揃った上に歴史&文学の風情が加

わった伊豆。関西出身の私が一番好きになった場所です。


Img_8590th

修善寺〜湯ヶ島から伊豆の踊子が歩いた道を辿って今回

は湯ヶ野温泉の福田家です。昨夏にお世話になりました。


Img_8620th

幸運にも川端康成が泊まって執筆してたという部屋に泊

めてもらいました。やっぱ平日に泊まりに来るものです。


Img_8568th

テーブルの上にさり気なく置かれた“伊豆の踊子”。この

短編小説を読んで窓の外を覗けばそのまままの景色が…。


Img_8602th

部屋から河津川を隔てた対面に踊り子達が入ってた共同

浴場が今もあります。木賃宿の風呂と表現されてました。


Img_8573th

福田家の榧(かや)風呂は地下にあります。本来の温泉浴

場の形ですね。決して広くはないがかなり落ち着けます。


Img_3262th

その他に岩風呂と露天風呂もありますが、夜で旨く撮れ

ませんでした。静寂の中で質の高い湯浴みができました。


Img_8623th

川端康成も好んで食した猪鍋と当館自前の新鮮な野菜と

新鮮な海の幸。派手さはないけど料理はかなり満足です。


Img_8584th

伊豆と言えば金目鯛です。二人で一皿大きな煮付けが出

てきました。伊豆はよく来ますがこれかなり美味かった。


Img_8609th

かなり満足の“福田家”さんでしたが駐車場が離れてます。

ここまでバイクで来ましたがヤバイ…この先は階段でU

ターン不可。ご主人にご足労かけて事なきを得ましたが。


湯ヶ野温泉spa福田家

spa硫酸塩泉、43.4℃
house静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野236
telephone(0558)35−7201

湯ヶ野温泉・福田家のサイトはコチラをご参照下さいsign03


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« もっと怒れ!二人の無頼漢 | トップページ | 未来のキミが微笑んでる »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

北原さんとのツーリング、旅にハプニングは付き物^_^
また北原さんの旅に御一緒させて下さい!

投稿: イジロー | 2015年3月22日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61311738

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の踊り子、湯ヶ野温泉:

« もっと怒れ!二人の無頼漢 | トップページ | 未来のキミが微笑んでる »