« 中山道・馬籠宿 | トップページ | ラストはトンデモツーに…(^^;) »

2015年4月 7日 (火)

桜と強者と…信州上田


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc05796_2th

昨日は信州上田の別所温泉が目的地。今朝は気温が下が

ってなんとイジローのエンジンがかからず…直結で点火。


Dsc05792_2th

お湯といえ料理といえ部屋といえ、臨泉楼柏屋別荘は贅

沢なひと時です。宿の紹介はまた後日にアップしますね。


Dsc05805_2th

青空は見れないものの今日から上田城址の桜が満開です。

来年のNHKの大河ドラマの舞台なので訪れてみました。


Image

判官贔屓の日本人。特に大阪人は真田幸村が大好きです。

ここで徳川の大軍勢を二度も破った六文銭にあやかろう。


Img_2285_2th

城壁の真田石と謂われる巨岩は真田信之が松代に移封さ

れる時に父の形見で運ぼうとしたが微動だにしなかった。


Img_2283th

この井戸には抜け穴があり城北の砦に通じていた。敵に

包囲されても兵糧や城兵の出入りにも不自由しなかった。


Dsc05807th

来年の「真田丸」も楽しみですね。さてさてこの3人とは

ここでお別れして私達はもう一泊別所温泉に泊まってい

くことに。帰りはかなり寒そうだけど頑張って走ってね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 中山道・馬籠宿 | トップページ | ラストはトンデモツーに…(^^;) »

journey」カテゴリの記事

コメント

桜満開できれいですね!
天気はあまりよくなかったけど、それもまた良しでしょうか(^ω^;)
雨の日走行は今まであまり経験なかったので緊張しました(*-ω-)ドキドキ

投稿: きょうこ | 2015年4月13日 (月) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61429144

この記事へのトラックバック一覧です: 桜と強者と…信州上田:

« 中山道・馬籠宿 | トップページ | ラストはトンデモツーに…(^^;) »