« 桜満開のお花見会 | トップページ | 中山道・馬籠宿 »

2015年4月 5日 (日)

47と信州5日間の旅


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全16カット、2ページあります!


Img_3471th

昨日から4泊5日の信州の旅に来てます。昨日迄は暑い

くらいの天気でしたが…。松本で太田夫妻と待ち合わせ。


Img_3479th

国道158号を直進して安房トンネルを抜け平湯までは

1時間半、そこはまだ雪国でした。今年は雪が多そうだ。


Img_3495th

宿に着いて早速貸切風呂で冷えた身体を温めます。2月

に続いて奥飛騨温泉郷、今回は新穂高温泉の槍見館です。


Dsc04898th_3

本物は原則として加水はしません。熱い源泉を適温にす

るにはこのように湯口を絞る。ドバーッは循環風呂です。


Dsc04891th

川沿いに設えられた混浴露天風呂の“槍見の湯”。天気の

日は槍ヶ岳が見える。対岸から丸見えだけど開放感満点。


Img_1180th

槍見館を訪れるのは4年ぶり2度目です。私の一押しの

宿と題してここにも書きましたが後日改めて紹介します。


Img_3502th

本物の湯を提供する宿は料理も本物。美味しい地酒と一

緒に楽しい夕食。若い夫婦にオモテナシ意味を教えたい。


Img_5233_2

槍見館はとにかく多種多彩なお風呂が楽しめるのが特徴。

特に自然を満喫できる露天が◎。私のお薦めの宿ですね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3512th

そして本日は奥飛騨から南信州の昼神温泉へ来ています。

ホテル阿智川の宴会場で野口さんの47バースデーです。


Img_1725th

兄弟も今年で54歳、おめでとう。11年間毎年この会

は欠かさず参加してます。この8年はずっとバイクでね。


Img_1698th

野口Wのフロントメンバー勢揃い。みんな旧くからの仲

間でこのメンバーの中に入ると私などはまだ新参者です。


Img_1333th

藤井さんもここ数年はバイクで駆けつけてもらってます。

さらに余興にも協力頂いて本当にありがとうございます。


Img_1605th

47の楽しみといえばツーリングともう一つはベスポケ

支部による趣向を凝らしたエンタテイメントでしょうね。


Dsc04970th

今回は過去のヒットキャラクターの再登場ということで

懐かしい笑いが…。やっぱり名桐さんのデュークは最高。


Img_1790th

そして私から兄弟へのプレゼント…今年は更にお金持ち

になって欲しいという願いを込めてアルマーニの財布を。


Img_1701_2th

静岡のエンタテイメントにはかなわないものの、うちの

若い衆も頑張りました。キワモノづくしで本当にスミマ

センです。でもよく盛り上げてくれました。ありがとう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 桜満開のお花見会 | トップページ | 中山道・馬籠宿 »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61415273

この記事へのトラックバック一覧です: 47と信州5日間の旅:

« 桜満開のお花見会 | トップページ | 中山道・馬籠宿 »