« ラストはトンデモツーに…(^^;) | トップページ | 大学生諸君へ!!! »

2015年4月11日 (土)

臨泉楼・柏屋別荘


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全16カット、2ページあります!


Dsc05768_2th

今年の47ツーリングのラストは別所温泉の柏屋別荘に

連泊しました。当館は3年ぶりです。前回の記事


Dsc05772_2th

雨の中、岡谷から中山道で峠を越えてこの玄関に着いた

時、初めての仲間も疲れは必ず癒されると感じたという。


Img_2234_2th

当館は玄関を上がってもスリッパの類はない。畳のロビ

ーは床暖が効いてるので、この季節に裸足でも快適です。


Img_2139_2th

本館の二間つづきの部屋。4月はまだ炬燵が入ってるん

ですね。寒の戻りで冷えてきてるのでこれは嬉しいです。


Img_2208_2th

女性には綺麗な浴衣の無料貸し出しがあります。帯とセ

ットで女性は大喜び。男にも何かサービスがあったらね。


Img_2230_2th

とても珍しい畳敷きの内湯です。加温、加水、無消毒の

昔ながらの本物の温泉でほのかな硫黄の臭いがいいです。


Img_2225_2th

お風呂の数は多くないけど泉質で十分満足できると思い

ます。内湯に比べて露天は温めで長湯好きに良いと思ふ。


Dsc05833_2th

こちらは貸切の内湯。有料ですが私的にお気に入りです。

古の文人墨客はこういうモダンな風呂を好んだのでは…。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3549_2th

食事は本館二階にて。ツーリングで冷えた身体を上質の

温泉で暖めた後に頂くご馳走…贅沢なバイカーどもです。


Img_3559_2th

今夜のお品書きを見て「食べた事のない料理ばっかです」

と若者が呟いた。そうそうそうして大人になっていくの。


Img_3561_2th

前菜の食前酒も旨かったけど、会席料理は美味い地酒と

一緒に頂くに限ります。今夜は“さなだろくもんせん”で。


Img_5410th

信州上田の四季折々の食材を活かした料理。煮物、焼き

物、台の物、揚げ物と心地良い間合いで運ばれてきます。


Img_2509_2th

朝食も上田のお百姓さんが無農薬で丹精込めて作った天

日干しのお米を使用。身体に優しい気配りを感じますね。


Dsc05937_2th

良い温泉宿には連泊したほうが、慌ただしくなく朝の時

間を楽しむ事ができます。浴衣で外湯に出かけるのも◎。


Img_2415_2th

柏屋別荘のお隣りにも真田幸村の隠し湯といわれる共同

浴場の“石湯”があります。他にも3つの共同浴場が現存。


Dsc05914_2th

連泊してゆっくりできたのはいいのですが、3日目の朝

は何と雪景色でした。寒の戻りとはいえやっぱ信州です。

昨日書いたとおり帰りは東京まで雪中行軍となりました。


別所温泉spa臨泉楼・柏屋別荘

spa単純硫黄泉、50.9℃
house長野県上田市別所温泉1640
telephone(0268)38−2345

臨泉楼・柏屋別荘のサイトはコチラをご参照下さい!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ラストはトンデモツーに…(^^;) | トップページ | 大学生諸君へ!!! »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61436584

この記事へのトラックバック一覧です: 臨泉楼・柏屋別荘:

« ラストはトンデモツーに…(^^;) | トップページ | 大学生諸君へ!!! »