« キャンプからいざ東北へ! | トップページ | 八幡平から田沢湖へ(^^) »

2015年5月 6日 (水)

雪の回廊、八幡平アスピーテライン


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全14カット、2ページあります!


Dsc07499_2th

これぞタイムトンネル、宇宙空間から抜け出すかような

スノーシェルター。一関から120㎞北上して八幡平へ。


Dsc07513_2th

本日は久々に八幡平アスピーテラインを走ります。山梨

からとても遠かったが天気も良く最高の1日になりそう。


Dsc07519_2th_2

アスピーテラインは何度か来てるけど、この時期に走る

のは初めて。私的にもうすっかり恒例の“雪の回廊”ツー。


Img_2858_2th

岩手県側から21㎞ほどで八幡平の山頂。最近の晴天続

きで残雪も日増しに減ってるけどそこは北国ですから…。


Dsc07604_2th_2

GW前の道路開通直後に来ればこの辺りは雪に覆われて

たんでしょう…でも一昨年の夏以来またやって来ました。


Dsc07542_2th

山頂から見渡す雄大な岩手山と山麓に広がる樹海地帯!

こんな中でスキーヤー達を見てると少し羨ましかったり。


Dsc07559_2th_2

山頂から秋田側の“蒸けの湯”あたりまで降りてみました。

プーヤン結構飛ばしてます。二ケツの僕はコーナー冷々。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3059_2th_2

山頂に戻ってきて今度は樹海ロードを降ります。雪の回

廊がいたる処に残ってて、ここ迄来た甲斐がありました。


Dsc07667_2th

山頂とこの辺りを往復してしばし遊んでみました。普段

のツーリングではこんなノンビリはしませんが…楽しい。


Img_4097_2_2

スキーかスノボを担いで来たら更に楽しいはず。チャリ

ーと遊ぶ為に久々にスキーを復活させようと思いますが。


Img_2967_2th

GWの混雑を避けるとこんなに道が空いてて走るのには

快適すぎます。道を独占!とても贅沢な時間を感じます。


Dsc07674_2th

普段は高所恐怖症なのに…雪の壁はかなり高い!たまに

下を走ってくる車に雪を落とす…何て遊びはしてません。


Dsc07734_2th_2

一番高い壁でこれくらい。立山や蔵王の雪の壁も高いけ

ど八幡平は回廊が長い。次回はGW前に走ってみよっと。


Img_3023_2th

そんなこんなで1日経っちゃいました。本日は麓の松川

温泉に泊まります。東京を出て4日目でまず第一の目的

目的を達成しました。明日からは東北秘湯巡り開始です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« キャンプからいざ東北へ! | トップページ | 八幡平から田沢湖へ(^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61561524

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の回廊、八幡平アスピーテライン:

« キャンプからいざ東北へ! | トップページ | 八幡平から田沢湖へ(^^) »