« 雪の回廊、八幡平アスピーテライン | トップページ | 乳頭温泉・鶴の湯spa »

2015年5月 7日 (木)

八幡平から田沢湖へ(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全14カット、2ページあります!


Img_3376th_3

松川温泉を出発。これから東北秘湯巡りの旅。温泉情報

はまた後日に。なんと樹海ラインが雪崩で通行止めだと。


Img_3356_2th_2

仕方ないのでまたアスピーテラインから頂上に登ります。

途中で新緑の陽気に誘われてキツネやんが出てきました。


Img_3125_2th

八幡平山頂から藤七温泉へ樹海ロードを降りてみました。

どうやらこの辺りの雪の壁が崩れたのではなさそうです。


Dsc08208_2th

まだまだ残雪が残る八幡平ですが、ここまで遠征してき

た甲斐がありました。今度はもっと早い時期に来たいね。


Img_3501_2th

ぷーやんが見つけた水芭蕉。雪解けの湿地で綺麗な花を

咲かせてます。それにしてもぷーやんの目の良さは驚き。


Img_3465_2th

この陽気で雪の壁が崩れてこないか心配しながら戻りま

す。ギリギリ間にあった感じの“雪の回廊”2日間でした。


Img_4285_2

八幡平頂上。これから秋田県側に走っていきます。引き

続き晴天だけどこんな天気に恵まれたツーも珍しいね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc08385_2th_2

秋田県側に降りてR341を左折して田沢湖方面に向か

います。この道は約50㎞ほど玉川温泉以外に民家無し。


Dsc08396_2th

といっても今は新緑の季節、走ることに専念すればそれ

はそれで楽しいかも。ブナの原生林の中を快調に快走!


Img_4292_3

ただし困った事にトイレがない!仕方なく皆で野ション。

その道のプロのぷーやんに教わってマサオもハイ失礼!


Dsc08430_2th

八幡平から1時間半で田沢湖に到着。湖畔の道が心地◎。

この湖は水深423㍍もある深さ日本一って知ってた?


Img_3513_2th

お腹が減ったので辰子ラーメンを食べてみたヨ。これと

いって特徴のない味でしたが。GW明けで誰もいません。


Img_4297_2

そして伝説の辰子姫にもお目通り。こんなに馴れ慣れし

くすると龍にされますよ。プーヤンの手が失礼過ぎます。


Img_3545_2th

田沢湖を後にして本日の宿泊地へ向かいます。秘湯巡り

の旅は走るのを早めに切り上げます。泊まる宿は乳頭温

泉郷の超人気宿…久々です。温泉情報はまた後日改めて。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 雪の回廊、八幡平アスピーテライン | トップページ | 乳頭温泉・鶴の湯spa »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61566960

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平から田沢湖へ(^^):

« 雪の回廊、八幡平アスピーテライン | トップページ | 乳頭温泉・鶴の湯spa »