« 変顔でオメデトウ (^^) | トップページ | プールデビュー »

2015年6月13日 (土)

バイクと長距離フェリー→北海道


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


昨年の北海道ツーリングより

Dsc05911_2th_3

フェリーに乗り込む時の高揚感といったら、子供の頃に

特急列車に乗って出かけた時のそれと全く変わらない…。

汽車や寝台車がなくなり空の旅が一般的になった今、少

なくなった長距離フェリーにまだその感覚が残ってます。


Dsc05964_2th

東京からだと沖縄、九州、北海道航路の長距離フェリー

は1万トンを越える大型船になるので、パブリックスペ

ースもリゾートホテル並みに広し。特に北海道に向けて

走る新日本海フェリーは夏は揺れもなく快適な船旅です。


Dsc05965_2th

夏の北海道ツー…去年、一昨年はそれぞれ舞鶴、新潟か

ら乗った新日本海フェリー。大洗から出てる商船三井の

サンフラワーよりこっちのほうが良い…と私的には思ふ。

バイクに乗ってなければきっと乗る事もなかったろうね。


Dsc05939_2th

個室を確保しておけばパーソナルも守られます。写真の

整理や読書などもできて完璧。北海道は特に目的地を決

めず晴れた方向に走るので天気予報が命。雨が降った時

は移動日や約束でもない限り走らないのがスタイルです。


Photo

さて9年連続で夏の北海道。毎年道内を走りまくってき

てソロソロ潮時かなとも思ってたけど、また新たに走り

たい連中が出てきたからね。今年はラストランのつもり

で走ります。ツーマップルも8年ぶりに買い替えました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 変顔でオメデトウ (^^) | トップページ | プールデビュー »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/61753466

この記事へのトラックバック一覧です: バイクと長距離フェリー→北海道:

« 変顔でオメデトウ (^^) | トップページ | プールデビュー »