« 秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー | トップページ | 9月新年度のスタート!!! »

2015年8月31日 (月)

新潟、居心地良すぎ!ビーチハウス


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全18カット、2ページあります!


Img_6478

米処新潟、田んぼが広い広い。夏の終わりは稲もすっか

り色づいてます。28〜30日は新潟でユックリします。


Dsc07275th

前日は月岡温泉という処に宿泊。温泉なんだけど本物の

湯じゃないので素泊まり。でも良心的な料金にビックリ。


Dsc07292th

そしてこの旅で唯一約束してた堀さんビーチハウス、藤

塚浜の“パラディソ”に到着。昨日からの波が残ってて…、


Img_6497th

着いた早々サーフィンすることに。ぷーやん達は堀さん

直々のスクール。朝っぱらから本当に元気な奴らですよ。


Dsc07338th

僕も、前の事故で少し首が痛く…なんていい訳言ってる

場合じゃなく海に入る事に。ちゃんと波にのれるかな…。


Dsc07362th

分厚い波で久々には丁度良かったがすぐに疲れてしまい

日々の運動不足を実感。堀さんは同じ50台とは思えん。


Img_6562th

ぷーやんは海から上がったと思ったら今度はスケボーに

没頭。暗くなるまで一心不乱に遊んでました。ホンマに。


Dsc07384th

目の前に海があっていつもサーフィンして、ジャグジー

はいって…このお方のライフスタイルは道楽の極みです。


Img_2261th

夜はユキオさんの料理で堀グループのみんなと楽しすぎ

るディナー。今宵は僕にとって大切な時間になりました。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc07435th

翌日はなんと堀さん自らハンドルをとって、新潟観光に

連れてってもらいました。しかも新型のメルセデスで…。


Img_2275th

2年前にも連れてきてもらったけど、村上は旧きよき時

代を残すいい街だね。“新多久”という割烹でランチです。


Img_2268th

ご飯が美味い!ランチも大変美味しゅうございましたよ。

村上にもこんな京風の気の利いたお店があるなんて凄い。


Img_6558

さらに村上といえば北限の茶処の他に三面川の鮭が有名。

喜っ川の塩引き鮭。細長い町屋は村上の伝統的建物です。


Dsc07437th

ランチの後は関川村へ。北越の長閑な景色にチャリーも

楽しいそう。ずっと車に乗り続けてても全く疲れ知らず。


Img_2342th

国指定の重要文化財、渡邊邸。3千坪の敷地に5百坪の

邸宅と土蔵。使用人が75人いた豪農の生活が伺えます。


Img_6557

1275㎡の庭園。あまりのスケールに唯々呆れかえる

ばかり。米処新潟の豪農だけあって風流も極まれりだな。


Img_6538th

隣接する分家の別邸の遊び心。碁天井という主の寝室の

天井。寝る間際まで趣味の碁の差し手を研究してたの…。


Img_6555_2

余りの居心地の良さにビーチハウスに連泊。天気もよく

晴れてくれてラッキー。仕事上の決断もできたしこの旅

の中で忘れられない時間になった。堀さん、本当にお世

話になりました。そして有難う!明日はいよいよ群馬へ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


|

« 秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー | トップページ | 9月新年度のスタート!!! »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/62270166

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟、居心地良すぎ!ビーチハウス:

« 秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー | トップページ | 9月新年度のスタート!!! »