« 小樽と積丹ブルー&道南ツー (動画あり) | トップページ | 秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー »

2015年8月25日 (火)

田舎館村の田んぼアート


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_1832th

北海道ツー最後の23日、24日はお気に入りの温泉に

連泊してユックリ過ごしました。温泉情報はまた改めて。


Dsc06257th

25日、函館。津軽海峡フェリーで青森へ。ラストはよ

うやく晴れていい船旅になりそう。青森まで3時間半!


Img_6480

北海道ツーは今夏で9年連続出動。もう周り果てた感じ

はあるけど、旅するメンツが変わると色褪せる事もない。


Dsc06260th

車両甲板から降りていく実写番の車を見送る。彼女はこ

の旅4200㎞を一人で走破する事に。やはり母は強し。


Dsc06264th

さーて青森に上陸は二年ぶり。ここに来て気温が下がっ

てきた。明日からまた雨なので本日中に行くとこ行って。


Img_6413

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!

最近全国的に有名になった田舎館村の田んぼアートです。

全国の田んぼアートの中で最も秀逸な作品だと思います。


Img_6484

役場会場の作品は「風と共に去りぬ」。何故このテーマな

のか判りませんが、7種類の稲を使った作品は見事です。


Fullsizerender

こちらは道の駅で見れる石のアートの健さん。映画八甲

田山のメモリーかな?田園と遙かに望む岩木山が美しい。


Img_2123th

帰りは黒石に寄って名物の“つゆ焼きそば”を食べてきた。

ソース焼きそばを鰹出汁で食べるこのB級グルメが何と

も美味しいこと。かくて本州の初日は弘前に泊まる事に。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 小樽と積丹ブルー&道南ツー (動画あり) | トップページ | 秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/62245579

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎館村の田んぼアート:

« 小樽と積丹ブルー&道南ツー (動画あり) | トップページ | 秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー »