« 北見→三国峠→旭川 | トップページ | トラブル & ミラクル !!! »

2015年8月21日 (金)

サラブレッドロード (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全14カット、2ページあります!


Dsc04938th_2

19、20日は旭川を出て日高までノンストップ。道南

の天気が良かったので、牧場ロード巡りにしてみました。


Img_0833th

馬好きは中学生の時から。動物の中でサラブレッドの走

りが最も美しい。夏を越して仔馬達は大きく成長するよ。


Dsc04957th

右も左も緑一色の広い広い牧場が続く。その中を鉄馬で

トロトロ走るのが好きだ。牧草の臭いが何故が懐かしい。


Img_6330_3

母と仔馬の親子は用心深いけど、雌馬だけなら愛想よく

近づいてくる。お馬さんのヒゲをむしってるサリイだヨ。


Img_0870th

日高から海岸線を三石迄走ってこの日はキャンプ。途中

静内で買った秋刀魚で晩ご飯。北海道はもう秋の空気だ。


Img_0959th

気持ちのいい朝、可愛いバンガローでした。流しもガス

も布団もあって楽チン。三石海浜公園、高いけどお奨め。


Dsc05047th_2

目の前のビーチでサリイと戯れ…初めて海に足をつけた

が波を全然怖がらず。僕の時はギャン泣きだったらしい。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc05054th_2

この日は帯広を目指して走ります。とにかくお天気がナ

ビゲーターだから行く先は全て前日に決定するという旅。


Dsc05079th_2

浦河の街は本当に綺麗だね。建物がどこも新しいしシャ

ッター街がない…。日本屈指の馬産地で潤ってるのかな。


Dsc05112th_3

箱庭のような牧場を俯瞰してると、若い時に牧場経営の

道に進んでても良かったなと思ったりして…大変だけど。


Dsc05210th_3

国道236号、浦河〜豊似間は超快走路、故に天馬街道

と呼ばれてます。天馬って確かトウショウボーイだよね。


Dsc05195th_3

内地に比べて交通量も少なく、カーブも大きくて走り易

いのでスピードの出し過ぎに注意。自制が求められるね。


Fullsizerender_2

中札内の道の駅で休憩したら…なんと時期遅れでラベン

ダーが咲いてました。現代は何でも調整できるんだねぇ。


Img_6260_4

この日の目的地は然別峡のかんの温泉。今回の旅で初の

温泉宿です。しばらくキャンプが多かったからね。少し

いいお湯に浸かってみたくなり…。江戸を出て13日目。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 北見→三国峠→旭川 | トップページ | トラブル & ミラクル !!! »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/62150828

この記事へのトラックバック一覧です: サラブレッドロード (^^):

« 北見→三国峠→旭川 | トップページ | トラブル & ミラクル !!! »