« 知床横断道路(動画アリ) | トップページ | サラブレッドロード (^^) »

2015年8月18日 (火)

北見→三国峠→旭川


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6191

昨朝は山中さん宅にお招き頂き美味しいケーキをご馳走

に。山中さんもチャリーとお同じ歳のお孫さんが誕生され

たとの事…おめでとうございます。そしてご馳走様です。


Dsc04774th_2

北見から石北峠を越えて大雪国道へ。この道はトラック

も通るけど通行量が少ないので走り易くて好きです。明

日は全道的に雨予報なので折り返し旭川へ向かう予定…。


Img_6192

三国峠にて。これでイジローも道東の主要な場所を走っ

た事になるので満足でしょう。この景色を観てながらバ

リ島に例えるところが彼らしく…そうアグン山麓の景色。


Img_6189

峠の茶屋では可愛いシマリスが観れるけど、なぜかチャ

リーはビビッて泣きそうになる。そういえば同じような

動く兎の玩具を見て泣いてたよ。可愛いのになぜかな?


Dsc04889th

雨予報なので当麻のキャンプ場でバンガローを借りてみ

た。ベランダに流しがあるとご飯時には便利。ラストナ

イでしたがイジローは旅の疲れですぐ寝てしまいました。


Dsc04891th

そして本日は朝から雨で一日中降り続く模様。雨走行を

嫌った僕はバンガローで連泊する事に。イジロー君はお

昼頃友達の待つ札幌へ旅立っていきました。お疲れさん。


Dsc04893th

車で高速の乗り場までイジローを見送った後、我々は市

内のここへ。以前ノースブロスの社長に教えてもらった

“すがわら”。三年前(多分)にも来たけど旨かったからね。


Dsc04892th

学生時代に戻ったようなラインナップ。普段あんまりラ

ーメンを食べる事がないけど、長く走ってて看板を見る

とそそられる事がある。特に旭川ラーメンは有名だし…。


Img_0821th

そしてそして…昨日17日はまた目出度いことがあった。

10ヶ月と17日でチャリーが立って歩いたよ。バンガ

ローの中でヨチヨチ歩いてました。もう感動で一杯です。


Img_6187

初めて北海道を走る若い仲間。彼らと走った6日間があ

っと言う間に終わりました。僕らはもう何度も走った道

だけどまた新鮮な空気で楽しいものでした。ありがとね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 知床横断道路(動画アリ) | トップページ | サラブレッドロード (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/62138671

この記事へのトラックバック一覧です: 北見→三国峠→旭川:

« 知床横断道路(動画アリ) | トップページ | サラブレッドロード (^^) »