« 田舎館村の田んぼアート | トップページ | 新潟、居心地良すぎ!ビーチハウス »

2015年8月29日 (土)

秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全18カット、2ページあります!


Dsc06379th

青森から日本海側に出て秋田へ向かいます。26日はあ

いにくの雨の中、弘前を出発して岩木山を周回しました。


Dsc06381th

国道からそれてリンゴ畑の中を走ってみるのも楽しいね。

リンゴの収穫も始まってるみたい…雨も上がってきたよ。


Dsc06375th

チャリーに色づいたリンゴを見せようとしたら、美味し

そうに見えたのかしきりに舐めようとして…カワイイね。


Img_6703

かかしの里、鰺ヶ沢で道草。ここを通るのは二度目だけ

ど、いつもファニーな案山子が大勢並んでて楽しいです。


Dsc06583th

日本海側から見た世界自然遺産・白神山地。天気が今イ

チだけど取りあえず十二湖に行ってみることにしました。


Img_6705th

青池。北海道の神の子池に似てて神秘的な色をしてます。

落ち葉がなければ曇りの方が光りを反射しなくて美しい。


Img_6707_2_2

白神山地といえば世界一規模を誇るのブナの原生林。ブ

ナの木は幹が迷彩柄なのが特徴。ホラッ消えたでしょう。


Dsc06677th

雨がポツポツの中、道草しながら南下してまいりました。

秋田にはいって能代まで下道、そこから高速に乗って…。


Dsc06711th

この日は由利本荘まで。天気がよくないので走行距離も

250㎞ちょい。地方のビジネスホテルは安くて便利だ。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper



Img_6709

翌27日は台風の余波で秋田の海は波高し…です。この

日はこのままゆっくり南下して新潟に入れたらいいなと。


Dsc06839th

象潟の道の駅を出発するとにわかに空が晴れてきました。

この日はずっと海岸線を走るので有り難い。久々の快走。


Img_2158th

お昼前に山形県の酒田に到着、山居倉庫で休憩しまーす。

明治時代に建てられた米穀倉庫で現在も使われています。


Img_6708

裏側の倉庫と欅並木はNHKの連続テレビ小説「おしん」

のロケ地。欅並木が陽射しを遮り季節風から守っている。


Img_2207th

山形県・鶴岡の名産「麦切り」を食す。小麦粉をこねて薄

く延ばし細く切るから麦きり。つまりウドンと変わらん。


Dsc07119th

酒田を出て海沿いを国道7号線を行くと、また空は一面

厚い雲が覆ってきた。愛馬を乗り換えて走りを楽しもう。


Img_6714th

ついに新潟に入って道の駅笹川流れで休憩。するとナン

と厚い雲の下の水平線だけが晴れてきたよ。これは凄い。


Img_6711_2

となれば…時間調整して当初の予定通り、村上までの海

岸線をサンセットツーリングを楽しめる。ラッキーだね。


Dsc07262th

わはははっー美しい!最高です。前回走った時も天気が

悪かったからね。この道はぜったいサンセットがいいと

思ってたよ。で…この日は何処に泊まるんだったっけ?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 田舎館村の田んぼアート | トップページ | 新潟、居心地良すぎ!ビーチハウス »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/62257129

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田→山形→新潟、日本海サンセットツー:

« 田舎館村の田んぼアート | トップページ | 新潟、居心地良すぎ!ビーチハウス »