« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

温泉宿考②:宿の雰囲気


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


未来の日本の温泉旅館…温泉教授、松田忠徳氏の見解に

全く同感です。著書からそのまま抜粋させてもらいます。

Img_9136_3th

かつての団体旅行主流の時代であれば、建物が立派、設

備が良いということが大切なポイントでした。ここでい

う雰囲気というのは、施設やおもてなし、接客、そこで

なにを得てどう癒されるかといったことを含んでいます。


突き詰めると「日本的」といってもいいかもしれない、癒

しの雰囲気です。当然、私のなかでは木造建築など「日

本的」なものが占めるポイントが高い。ただ料理の質や

おもてなしのことを考えると、従業員も生身の人間です


し、変わることもあるので評価が難しい部分があります。

しかし同時に、これからどう変わっていくのかという楽

しみもあります。すべてに生身の人間が関わっている。

その生身の人間というところが日本旅館の特色です…。


Img_8618_2th

日本旅館は人手が多くかかります。世界的に有名なチェ

ーンホテルであっても、東京で受けられるサービス、パ

リで受けられるサービス、全て基本的には均一です。こ

れが欧米のホテルのスタンダードです。彼らはそれが最


高のサービスだと考えている。ですが、より個性が求め

られる日本のおもてなしはそれとは違います。現在、欧

米のサービスと日本のサービスはごっちゃになってしま

っています。日本旅館に欧米のサービスを求めることは


おかしなことで、これが日本文化を壊し、日本人の癒し

の場を結果として失うことにつながっている気がしてな

りません。アメリカ型の職場が増えているなかで、同じ

ような宿が増えてしまえば私たち日本人が本当に落ち着

ける場がなくなってしまいます。(平成温泉旅館番付より)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

ぬる湯のラジウム泉、自在館


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


日本の冬を楽しむのはやっぱ温泉。2月23日〜26日

迄新潟と長野に来てます。春の桜から季節が逆戻りです。

Img_8207th

新潟は魚沼市の栃尾又温泉・自在館。今年は暖冬といっ

てもここに来れば雪は豊富ですね。前から一度来ようと

思っててようやく実現しました。新潟はまだ春遠しです。


Dsc08832th

エントランス前にある寛ぎのスペース。ここでは温かい

お茶とコーヒー等が無料サービスです。こういうサービ

スを提供する宿ってありそうで結構ないもの。有り難い。


Dsc08743_2th

部屋はこじんまりとしてますが、雪国の場合はすぐに暖

まるのがいいね。僕の場合、部屋にお風呂は必要ないけ

どウオシュレット付のトイレがないと駄目なんですよね。


Dsc08950_2th

渡り廊下で向かいの大正棟を通って浴場へ。昔ながらの

湯治宿の趣を残す旧館は長期滞在の人にいいです。少な

くなってきた木造三階建て…保存も大変かと思われます。


Dsc08820th

大浴場のしたの湯。当館のウリは珍しい放射能泉。36

℃のぬる湯に1時間以上ゆっくり浸かるスタイル。湯殿

の雰囲気がいいですね。長湯するには落ち着けないとね。


Img_9970_2

同じ大浴場の奥の湯。時間制でしたの湯・うえの湯と男

女入替になります。霊泉と呼ばれる熱くもなく冷たくも

ないに湯に長湯するので、本などを持ち込んでみました。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "ぬる湯のラジウム泉、自在館"

| | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

平成も健在、火野正平


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


あのフライデーの講談社からこんな本が出た。

『火野正平 若くなるには時間がかかる』

「60歳も過ぎたんだからさ、もうちょっと落ち着いてと

か思うんだけど、いいんだよなぁ、恋ってのは」(本文)


Img_9172


火野正平が言うと何故が腑に落ちる。その昔は“女の敵”

とか言われて、フライデーネタの格好の標的だったしね。

本妻と籍を入れたまま内縁の妻と家庭をもって今日まで

35年間、その間も数々の女性と浮き名を流して今に至


るという…女性には申し訳ないけど男冥利に尽きるライ

フスタイルを貫いてきたベテラン役者。彼の凄い処は浮

き名を流した女性の数というより、別れた後もそれらの

女性に「火野正平は最高の男だった!」と言わしめる処。


同じ男として憧れと興味を抱かないはずがない。ここ最

近、不倫をネタにメディアを賑わしたタレントや議員が

いたけど、彼等の本当の問題は不倫云々ではなく、全て

プロ意識の欠如にある。つまりメディアというのは不倫


が悪いなんて全然思ってなくて、そのネタが売れるかど

うか、視聴率、購買部数が伸びるかどうかで是にも非に

も論調を変えるものなのだ。その昔“不倫は文化”だと放

言して強烈なバッシングを受けた俳優がいたけど、私的


にあの一言は真実だと思うしセンスすら感じてた。俺達

はメディアのご都合に誘導されては駄目だし、自ら物事

の本質を見抜く力を身につけないといけない。不倫関係

も30余年続けられたら、その一貫したラフスタイルが


評価され、今迄批判してたマスコミが掌を返して本にし

てくれる事態にもなる。前出のタレントや議員と比べて

この扱いの違いはいったい何だ?…という所を突き詰め

ていくと、大人としての貴重な学びになると思うけどね。


勿論、不倫が是認されるには個々の仕事の評価も条件に

なるかと思う。しかしカッコいい大人とは、時代を通し

て生き方に一貫性がある大人。その意味で自分の器を大

きくしたいと思ってる若者達には是非読んでもらいたい。


質実剛健な男らしい生き方ではなく、むしろゆる〜いラ

イフスタイル…女性にモテまくり、幾つになっても少年

のような瞳をもつ大人。啓発本ばかり読んで解った気に

なってる若者、成功したければ火野正平から学ぶといい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

ヘン顔はパワーのバロメーター


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9088


日曜日は月例のミーティングで大阪。今回は新幹線にて。

日帰りの場合はやっぱ電車に限りますね。楽チンすぎて。

今回は松山組がとても元気でパワーを感じました。最後

にプロ意識について、清原事件や議員の不祥事を題材に


話したけど、どんな才能が肩書きのある人でもあの為体。

皆の方がよっぽどプロフェッショナルですわ。やっぱ終

わったあとに興奮が冷めないミーティングにしないとね。

それにしてもこのヘン顔の揃い様…素晴らしい成長です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

本州で一番早い花見ツー、伊豆河津


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc08297th

19日。走るならこの日しかない。翌日はミーティング、

翌々日は大阪、23日からは温泉、何より平日で天気が

いいのはこの日だけだった。このコーナーのといえば…。


Dsc08302th

お馴染みの河津のループ橋。朝8時に家を出て約3時間

かけて伊豆までやってきた。河津桜が満開になったとい

う情報を入手たのが前夜だったからね。取る物も取らず。


Dsc08683th

今年もやってきました河津桜祭り。今年は昨年に比べて

満開になるのが2週間程早い。でもここに来ない事には

一年のバイクシーズンが始まらない。一足早い花見です。


Dsc08635th

河津の桜祭りはどの道も渋滞するのでバイク乗りは平日

限定。駐車場も一苦労だけど、そこはもう何年も通って

る自分なので撮影ポイントもバッチリ。勿論秘密だけど。


Img_9035_2

河津川ぞいに800本の早咲きの桜が2月に満開になる。

毎年200万人の人が訪れる静岡県で最も人気の花見イ

ベントが河津桜まつり。楽しめる期間が一ヶ月間と長い。


Dsc08410th

今日から開花情報が満開になってるので、来週あたりが

一番混雑するのではないかな。最近は大型バスで乗り付

ける中国からの団体も増えてきて少し喧しくなってきた。


Img_9081_2

特に峰温泉地区は満開時に現れる桜のトンネルがお見事。

人通りも一番多い場所だけど、初めての人は一見の価値

アリ。暖冬の今年は気温もすっかり春めいて心地いいね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "本州で一番早い花見ツー、伊豆河津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

3.磐梯吾妻スカイライン(浄土平)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9106

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


磐梯吾妻スカイラインは「日本の道100選」にも選ばれ

ている代表的な絶景ロード。福島側の高湯から猪苗代側

の土湯まで全線天空のワインディングロードを堪能でき

ます。どちら側からでも楽しめますが、個人的には高湯


側から走ってくるのがお奨め。というのは途中にまるで

この世の景観とは思えない浄土平の景色が圧巻だから…。

北海道にもこんな道はないなぁ。バイク乗りなら一度は

走っとかないと罪。GW頃迄なら雪の回廊も楽しめます。


Img_9107


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

いいね、海の声 ♪♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



去年の夏頃にCMで流れてたね。この曲をバリ島にもっ

ていこうとCD買いに走ったけど、結局未発売で出発に

間に合わなかった…。いいメロディーだなと思ったらや

っぱBEGINの曲でした。オリジナルバージョンもと


ってもいいけど、桐谷健太のハスキーボイスが思いの他

曲に合っててイイ感じです。こんなローケーションとシ

チュエーションで聴いてみたい…という欲求が湧く曲な

ので遅くなったけど次迄にCDの音源を用意しときます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

頑張るのではなく、マメに。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Fullsizerender


山﨑拓巳氏の新刊が届いた。これで何冊目の著作になる

のかな…彼の本は全て読んでます。いつもよく似たテー

マが多いけど。読者が自分事としてイメージできる裾野

が確実に広がってる気が。表現の巧みさはやはり現役の


トップビジネスマンであり続ける者の成せる業。カバー

帯のコメントだけでも今頑張ってる仲間にプレゼントし

てあげたくなるけど、とりあえずこれから読んでみよう。

◎だったらBookのカテゴリーに移動します。楽しみ。


Img_8972


月曜日のHM、新しいメンバー達を迎えると空気も変わ

ってくるよね。自分の歳は年々増していくけど、最年少

だけは常に更新されていくから堪らない…。まあそれが

自分も殊の外楽しくてやってるんだけどね。息子のよう


な歳の連中が日々成長していくのも、世の中でいう大人

世代が新たな可能性に触れて目を輝かせるのも、こん

な夢多き場面に立ち会えるのは今の仕事のお陰。頑張る

のではなくマメに。努力よりも引き寄せ。緊張よりも集中。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

バブルオーバーにて…(^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8961


今日もお天気。チャリーを連れてバブルオーバーに行っ

てきた。懐かしい雰囲気のアメリカンダイナーで音楽の

選曲が自分にドンピシャ。駐車場にある雑貨屋もいい空


気感だ。アメリカの古着や昨日書いたクラークスのワラ

ビーやデザートブーツも並んでた…。チャリーもこんな

70年代の匂いが判る女の子に育ってくれたら嬉しいな。


Img_8964


コーヒー飲みながらバーガーを食べてると横でチャリー

が何やらしきりに“ターダン、ターダン!”って叫んでる。

指さす方向を見るとそこに掛かってたのが↓のポスター。


Img_8913


おおーっ!なんとZZトップのフランク・ビアードをしきりに

指さして、父ちゃん、父ちゃん!と叫んでおったのかっ!!!

さすがに我が子は良いセンスだっ…と親バカにも喜んだ


が、子供から見たらグラスをしてると皆同じなのかもね。

チャリーがもう少し大きくなったら次はバイクに乗せて

連れてくるよ。アメリカンロックが似合う親父でいたい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

クラークスのスニーカー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8907


70年代半ば、うちの高校は私服だったので服選びには

結構お金がかかったものです。アイビーのコットンパン

ツにデザートブーツ。大学時代はリーバイスの517に

合わせたワラビー。どちらもクラークスの定番でしたね。


Img_8902

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


そんな懐かしいクラークスがまた春めいたスニーカーを

出してたのでつい衝動買いしてしまった。“トライジェ

ニック・フレックス”。色はやっぱ今回も定番のサンド

スエードをチョイスしました。1825年の創業以来変


わらないイギリスのクラフトマンシップ…デザートブー

ツやワラビーで培われたホンモノの安心感がありますね。

サイズはUK7です少し大きめ、UK6.5でも良かった

かなって感じで、この春に活躍しそうなスニーカーです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

コーッ!…と遊ぶ (^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8834


なんと今日の東京は五月上旬の陽気だそうで…。どうり

で早朝ウォーキングで外に出た時も全然寒くなかったな。

本当にこの異常気象はどうなっちゃてるんだろう。やっ

ぱ二月は寒ければ寒いほど春が訪れる三月が感動的なん


だけど今年の春はどーかなぁ。野川沿いの河津桜ももう

花が咲き始めてました。マジで河津桜ツーのスケジュー

ルも変更しないとなぁ。その前にもう一度雪国を訪ねて

もう暫く冬の情緒を味わっときたい。そんなこんな中で…


Img_8837

最近やたら空を指さして「コーッ!」と連呼するチャリー。

よくよく聞いてみたら鳥の事をコーッと表現してるらし

い。鳥全般すべてコーッ。コケコッコからきてるのかな

とも思ったがチャリーは鳥を間近で見た事がない。とい


うことで今日は公園の池でチャリーに実際のコーッ!を

見せてあげました。実際の鳩を前に少々ビビリ気味でし

たが興味津々。掌や頭に乗っけたりして交流を楽しんだ。

本日は二人ともコーッ!を連呼してた暖かい一日でした。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

2.西吾妻スカイバーレー(福島側)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8818_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


スリリングな絶景ロードといえば西吾妻スカイバレーだ

と思います。山形側から上って裏磐梯の絶景を眼下に見

下ろしながら走る道…特に東鉢山七曲がりという峠付近

は圧巻です。この道は絶対に米沢方面からに限りますネ。


季節は秋の紅葉、もしくは路肩に残雪のある春がいいと

思います。ただし交通量が少ない平日が快適に走れる条

件です。原発事故前は毎年出かけた福島方面ですが、一

昨年から再び走りを再開。福島は最高のツーロードです。


Img_8822


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

懐かしいトレトンのスニーカ− (^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8806

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


80年代に愛用してたトレトンのスニーカーは、確かス

ウェーデンのブランドでしたね。当時のテニス界のスー

パースターだったビヨルン・ボルグが愛用していた事で

評判でした。そんな懐かしいアイテムを通販で買ってし


まいました。日本の店頭では売ってなかったので、サイ

ズ交換で納品までひと月かかりましたが。トレトン・ス

カイムラ…昔で言うところの所謂ハイカットのバッシュ

ですね。キャンバス地ではなくゴアテックスなのが今風、


相変わらず軽い履き心地ですっかり気に入っております。

しかしヨーロッパとアメリカではサイズが違うようで普

段US7の自分が今回はUS8でした。これから春に向

かってバッチリのアイテム、最近また靴にハマってます。


Img_8812

Tretornlogol_4


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

一番桜ツー、箱根〜熱海 (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc08160_2th

本日は今年初ツーリング。先月は出不精で初乗りは2月

にずれ込んでしまいました。今年は暖冬で結構出かけや

すかったのにねぇ…。という事で熱海に行ってきました。


Img_8776_2

今年の一番桜。熱海では先月から“熱海ザクラ”が開花し

ており、既に見頃過ぎを迎えるところ。今年の春はマジ

で早そうです。「糸川桜まつり」に何とか間に合いました。


Dsc07935th

今回はハーレー友達の宮澤氏と一緒。熱海迄は遠くない

けど海沿いは渋滞しそうなので箱根越えを選択。メット

とジャケットが冬のコースに映えますね。キマってます。


Dsc07976_2th

残雪残る箱根は寒いというより冷たかった。昨夜も降っ

たみたいで何と気温は0℃。今日の為に前日からエンジ

ン回してたので快調です。デリケートな奴ではあるけど。


Img_8803_2

箱根の関所でトイレ休憩、甘酒を飲んで暖をとってます。

何度も来てるのに実は関所の中は初めて。しかし入園料

を払うのが面倒だったので中に入るのはまた次の機会に。


Dsc08020th

芦ノ湖から熱海峠まであがって県道11号線で熱海に降

りる安全コースで。路面の凍結もなく日曜日にもかかわ

らず交通量も少なくて快適に走れました。いい感じです。


Img_7950th

箱根は雲がかかってたけど、熱海に下って来ると天気は

快晴。そこには早くも春爛漫の景色です。可愛いメジロ

が沢山集まってしっきりにサクラの花をつついてました。


Img_8769th

お昼ご飯はいつもの「まさる」で。この日はアジフライに

してみました。やっぱ熱海だからかな、美味かったです。

この店は海鮮メニューが美味くて安いのでお奨めですよ。


Img_8786th

いやーっ今年も熱海の桜でバイクのシーズンが始まった

感じですね。今年もヨロシクお願いします。この調子だ

と河津桜の満開時期も早いはず。日程調整しないとです。


Dsc08279th

2月に入ったばかりでまだ日の暮れるのも早く、早々に

帰路につきました。暫し海沿いを快走するものの湯河原

を過ぎた辺りから予想通り渋滞に巻き込まれ…帰宅した

時はすっかり暗くなってました。とても楽しかったです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

1.やまなみハイウェイ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8784

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


やまなみハイウエイはやっぱ九州を代表する絶景ロード

ですね。何度も走ってるけど湯布院側から阿蘇に向けて

走った時の“長者原”の景色は素晴らしいの一言。噴煙を

上げる硫黄山を正面に真っ直ぐに伸びる道に、思わずウ


ォーッという呻き声がメットの中に響きます。何度か往

復してると、傍らからホンモノのお馬さんが現れて鉄馬

の僕は停車して道を空けてあげました。絶景ロード特集

の最初は、1964年に完成した九州の道を選びました!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

シリーズ、日本の絶景ロード


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8765


明石の兄弟の家でこんな本をしこたま見せられて、いみ

じくも感化されてしまいました。本に掲載された日本の

絶景ロードを全部制覇してやろうと決意して、旅立った

のが今から9年前の春の事。一番最初は奈良県の十津川


街道から和歌山県の高野龍神スカイラインでした。以来

列島を走り回ってほぼ全ての絶景ロードを走破しました。

今回ブログに「日本の絶景ロード」という新たなカテゴリ

ーを作ってみました。撮り溜めた写真が沢山あります…。


Img_8766


有名な絶景ロードは比較的早くに制覇する事が出来たの

で、次は昭文社のツーリングマップルに紫色で表示され

たお奨めのツーリングロード(仲間内では紫道と呼ぶ)を

全て走破する事に切り替えました。日本列島を全7冊に


分けて記載されている紫道を津々浦々走る…手間暇はか

かりましたがこれも程なく完了しました。そして現在は

絶景ロードや紫道以外の棚田や温泉巡りが中心になって

ます。尽きる事のない我ハーレーライフ、体力の続くまで。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

スニーカ、いろいろ (^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


別にスニーカーの品評会ではないんです。今迄ウオーキ

ング専用の靴を何足か履き潰してきました。つい最近も

長年愛用してきたパトリックのスニーカーがご臨終を迎

えて新たな相棒を捜してた処、ようやく見つかりました。


Img_8761

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!


色々試しました。まず一番右のリーボック。軽いからと

思い通販購入、長距離を歩くのでワンサイズ大きめを買

ったのにこれが失敗。自分の右と左の足のサイズが違う

ではないか!今迄こんな事はなかったのにどういう事や?


敢えなくプーヤンにお下がり。次に確実なフィット感で

選んだプーマのフットサル用(右から二番目)。靴屋でし

っかり履いてみたのにこれがまた宜しくない。パトリッ

クと同じくソールが薄く堅いシューズなので接地感覚が


良かったはずなのに…なんせ暫くバイクばかり乗ってた

ので完全に運動不足、筋肉が落ちてて10㎞近い距離の

早駆けに左膝から下が完全に悲鳴を上げ、右足の薬指も

内出血。やっぱ寄る歳並みには勝てません。ストレッチ


Img_8763

やってて勇ましいプーマのロゴがネコに見えてきたので

街靴にしました。右から三番目は夏用のナイキのトレー

ニングシューズですが、足のサイズが変わってるので今

年の夏は果たしてどうか…。そして今回ようやく見つけ


たのが手前のアシックスのランニング用です。ソールが

厚くて弾力があり今の自分の脚力にはピッタリだと思う。

たかがウォーキング、されどウォーキング。早朝の僅か

2時間で一万歩以上歩く訳だから、体力で押し切ってた


以前と違って、シューズや身体の手入れは必要だと実感。

週明けはマメに整体にも通ってケアしてるので、後は史

上最高に増えた体重を落とす事。今月からカロリーコン

トロールと筋トレも採り入れる予定。やる時はやります。


Img_8764

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

梅も満開、2月スタート!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8741

あっと言う間に2月になりました。今年の冬はまさに暖

冬ですね。朝のウォーキングの帰り道に朝陽をあびると

暖かくてすでに春を感じます。この調子で行くと伊豆の


河津桜ツーリングも早まりそうです。次太夫堀公園の梅

も満開になって公園の中でも一際目立ってます。今月も

皆でしっかり目標達成して来たるべき春に備えましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »