« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

本日も砧公園 (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc09928th


今日で3月もお終い。月末は仕事で立て込むので陽の高

いうちにチャリーを連れて砧公園へ。この処お花見が続

いてるけど、ここの桜のピークは週末から来週あたりかな


Dsc00003th


平日は比較的空いてるので、もって来たボールで心おき

なく走り回れます。チャリーはとても活発に動き回るほ

うなので広い公園に来ると大喜び。目が離せないけど…。


Dsc00029_2th


どこで覚えたのか「ハイチーズ!」のポーズ。特別教えた

覚えもないのに子供って大人の仕草や口癖、会話を見て

覚えてしまう。しょっちゅう転ぶので服もドロドロです。


Dsc09976th


このところバイクに乗ってる時間よりもチャリーと遊ん

でる時間のほうが断然多くなてしまった。日々成長して

いくのが手にとるように判る…それが楽しくて仕方ない。


Dsc09969th


何度転けまくっても走り回るのを止めない。思わず多動

症を心配するけど…まあそれぞれの行動に意味があるよ

うなので大丈夫か。人生2度目の春、早く大きくなれよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

砧公園でお花見cherryblossomcherryblossomcherryblossom


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc09823th

春爛漫の陽気の中でチャリーとお友達のジンジンが仲良

くデート中…なんともホノボノとした二人。春ですよね。


Dsc09797th

27日日曜日は近所の砧公園でグループのお花見でした。

大きな桜はまだ五分咲きでしたがお天気に恵まれました。


Dsc09867th

決して交通の便が良いと言えない砧公園だけど、みんな

よく集まってきました。ほろ酔い加減の顔もチラホラ…。


Dsc09736th

同じ頃に生まれた2人もジンジンが一回り大きいのはや

っぱ男の子だから?チャリーと違って本当落ち着いてる。


Dsc09702th

1人一品づつみんなで自作してきた総菜が並んでますね。

日曜日だけあって場所取りも朝6時から…ご苦労様です。


Dsc09854th

知らない男の人が苦手で大泣きしてたチャリーも遊びに

夢中になってるうちにご機嫌になりました。いい表情だ。


Dsc09818th

お兄さんお姉さんはバトミントンに興じてたけど、子供

達はマサオと凧揚げに夢中。思いっきり走り回ってます。


Dsc09882th

ウクレレの音がほのぼのとした天気にピッタリと合って

ます。飲めや唄えの花見はイヤだけどこれは素敵ですね。


Dsc09741th

バイク友達のミヤザワさんも来てくれて平均年齢を上げ

てくれてます。GWの八ヶ岳ツーも宜しくお願いします。


Dsc09773th

去年はまだ抱っこされてるだけだったチャリーもこの春

は走り回って意思表示するように。子供の成長は早いね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

SUNDANCE TRAKTEK


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9562_2


今年は暖かいのに例年に比べてバイクに乗れてないなぁ。

理由は暇があれば娘と遊ぶ時間を優先してるからですが、

来月はまた長い処を乗る予定です。という事で快晴の今

日はFLHRのパーツの交換でサンダンスに寄ってきました。


Img_9542


僕は後部に山のように荷物を積み、更にタンデムで長距

離ツーに出る事が多く、そんな時に問題にだったのがノ

ーマルのエアサス。少しの路面の段差でリアがガクンと

落ちるようになったので今回思い切って取り替えました。


Neo_road_holder198x300_3


SUNDANCE TRAKTEK
ネオロードホールダー リアショックアブソーバー

スタンダードとショートの2サイズあって僕は後者を選

択。硬めのセッティングにしてもらって試乗してみると、

これが中々イイ感じ。コーナーでの沈み込みもノーマル

より硬くなって、これで安心して突入していけそうです。


対応機種 / ダイナグライド系 , ショベル4速フレーム
’79~’03 スポーツスター系、
’04~ スポーツスター系
FLHツーリングモデル / ツアーグライド系  

RS003 EVO-XL ¥118,000
RS004 TC / EVO- ダイナ ¥118,000
RS005 TC / EVO- ツアラー ¥118,000


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

いつも全力疾走のチーム (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


9

桜の開花と共にこの時期の名物は春の選抜高校野球大会

ですが、今年も熱戦の真っ只中ですね。僕が個人的に応

してるチームは京都の龍谷大平安高校。本大会で春の出

場40回目という全国最多出場を誇る古豪です。でも興


味は選手達のハツラツとしたプレーもありますが、大人

になってからは監督の采配というか、チームを勝たせる

為にどういう手腕を発揮するのか…という処に興味が移

りました。その意味でプロ級の選手を揃えた私学強豪校


8dca94d78414c6bd692fafe4bf62b659

よりも、最近は文武両道の進学高チームの試合を楽しみ

に観る事が多いかもしれません。今大会の楽しみは20

年ぶりの出場になる高知県の土佐高校。残念ながら昨日

優勝候補の大阪桐蔭に大敗してしまいましたが、同校の


伝統である全力疾走は、野球を教育の一環とする高校野

球らしい一面として、プレー以外にも楽しめる一幕です。

学生の本望は学ぶ事。野球以外にも学問や調和を疎かに

しない昔と変わらない姿勢に自然と心が共鳴するんです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

身体に良いラーメン、お奨め!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


ラーメンは嫌いではないけどカロリーや脂質を考えると、

食べに行こうと積極的に誘える食事ではない…。しかし

このラーメンなら大丈夫。動物物性食材、乳製品、バタ

ー、卵を一切使わずしかもとても美味いという代物です。


Img_9408

乃木坂のカフェザ6BTのカレーラーメン。ビーガンの

カレーというと、どこかパンチが効かなくて今イチです

が、スープはバジルなど数種類のスパイスをふんだんに


使って麺との絡みもバッチリ。茄子、カボチャ、ブロッ

コリー、玉葱、きのこ、蓮根チップと具沢山。希望すれ

ばスープカレーとしても楽しめます。今月一杯の季節限


定メニューでしたが、あまりの好評につき来月からグラ

ンドメニューになるそうです。カフェでラーメン?もこれな

ら納得です。ぜひご賞味してみて下さい。900円(税別)。


cafe 6BTのサイトはコチラを参照!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

世田谷もいよいよ桜満開!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9499

昨日の朝、ウォーキングから戻ってくる時に次太夫堀公

園のソメイヨシノが満開になってるのに気づいた。この

辺りではどこより早い満開風景なのではないだろうか…。


Img_9484

桜の枝にはシロサギがとまってたりして、何とも風流な

景色であります。うちの周りは大きな公園が沢山あって

野川という綺麗な川も流れてるので野鳥も豊富なんです。


Img_9500

ということで昨日は就活で関西から来てた学生のマー君

を連れて、公園で花見ランチ。良い天気の日はオフィス

にいるのは勿体無いからね。マー君も良い就活にしてね。


Img_9487

なんでここの桜だけこんなに満開が早いのでしょうか?

品種は同じソメイヨシノなんだけど…。週末には砧公園

でまた花見の予定もあるし、今年の桜のは長くなりそう。


Img_9468

桜と並んで野川沿いの遊歩道に植わってるユキヤナギも

只今満開。真っ白な雪がかぶったような様は、朝のウォ

ーキングを更に楽しませてくれてます。いよいよ春満開!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

4.四国カルストロード


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9508_3


四国は毎年訪れてますが、ある年は雨で、ある年は霧で

中々走れなかったのが四国カルストロードです。積年の

鬱憤を晴らすかのように、この時は最高の天気に恵まれ

ました。大地から湧き出したような石灰岩が、まるで羊


の群れのように点在するするのは山口県の秋吉台と同じ

ですが、山の頂と肩を並べながら走れるのは、ここだけ

しか味わえない醍醐味です。ひと度この高原に足を踏み

入れるとバイカーなら去りがたい気分になると思います。


Img_9509


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

Serenade…Hello America !!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9466


’66年から現在まで半世紀に及ぶ息の長いキャリアは、

ローリングストーンズにも劣りません。あのジミヘンやビ

ートルズともセッションを繰り返してきたスティーヴ・ミ

ラーを僕が知ったのは中学生だった'70年代初めの頃。


当時のミュージックシーンはアメリカを中心に世界的に

巻き起こっていたヒッピー文化の影響を受けて、サイケ

デリックロックと呼ばれてました。僕達バイカーのバイ

ブル的な映画「イージーライダー」にも重なる時代です。



“セレナーデ”は僕が好きな曲の一つ。'76年のリリース

で丁度イーグルスの“ホテルカリフォルニア”と同時期で、

大学生になった僕が進取の気分で満ち溢れてた頃です。

退廃的なヒッピー文化に替わってサーフィンを中心にし


たウエストコーストの活き活きとしたアメリカが日本に

上陸してきました。スポーツに音楽…この時代は出会う

もの全て目新しかった。マガジンハウスの雑誌「ポパイ」

の創刊で、当にアメリカ文化が大ブレークを始めました。


以来半世紀、アメリカが教えてくれた“自由”こそが、自

分の人生の道標になってきたと思ってます (*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

真田丸と赤備え


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc09602th

今年のHNK大河ドラマは「真田丸」。戦国時代末期の武

将、真田幸村を主人公にした三谷幸喜のオリジナル脚本。

大阪の人間にとって太閤秀吉は立身出世の英雄で、かた

や徳川家康はその豊臣家を裏切って天下を盗んだ憎むべ


き巨大権力なんですが、その大悪党に対して不利を承知

で敢然と立ち向かうのが、真田信繁こと幸村という浪花

節を地でいくヒーローな訳でありますが…。まあそれは

さておき、その憎き家康の役を演じてる内野聖陽の演技


がとても面白いのであります。マヌケというか狸親父の

イメージをとてもコミカルに演じてる処は、さすが三谷

脚本の面目躍如といったところです。これじゃあ家康を

罵る会もきっと気勢が削がれますね。まあ戦国武将とい


っても本来は行政権と軍事力を併せ持った地方政治家の

訳だから本作を観賞する場合、小国の領主が戦国時代を

駆け抜け、明治維新に至るまでお家を守り抜いた政治手

腕を観賞したいところでしょうが…単純にコメディとし


てNHK大河ドラマを楽しむのもいいのかなと思ったり。

先月は信州上田城址に設置された大河ドラマ館を観てき

ましたが、ドラマで使われた幸村の赤備えの甲冑がとて

もカッコ良かったです。今回はこれで勇気を頂きましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

ボクのEXILEとは…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


エグザイル。僕にとって音楽のエグザイルといえばこの

バンドで70年代後半によく聴きました。海に通う夜中

のドライブとかミナミのディスコとか…エグザイルを聴

くとその時の彼女が誰だったかも思い出されるくらい…。


このバンドはメンバーチェンジを繰り返しながら、音楽

スタイルを変えていったけど、60年代からなんと現在

まで活動中というのが凄い。動画で観るといかにもクラ

シックな感じだけどやっぱ音楽性は高いものがあるよね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

大阪から戻る車の中より


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9450

今月も日帰りで大阪ミーティング。今回は昨年夏から病

に伏せてたキンメダイこと稲川祐司も久々に参加したし、

新しいメンバーも増えてて熱いミーティングになったね。

理学療法士の資格をもって月収36万円の比較的恵まれ


た生活をしてても、病気になってしまえば1年後は職を

失い生活苦に陥るのがこの社会…キンメダイのスピーチ

に皆も身につまされる思いです。若いうちから少しづつ

でも収入の質を代えていく努力をする必要がありますね。


今、大阪から戻る車の中でブログを更新してますが、今

日は久々に雨らしい雨で寒の戻りで寒いです。これから

雨が降るたびに春が本格化してきますが、新鮮な出会い

が沢山待ってる春にしたいものです。皆で頑張りましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

311、あれから5年…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Th_dsc00841


あの空前絶後の東日本大震災から今日で5年経ちました。

震災を契機にして日本も日本人も自立という新しい時代

に入るかと思われたが、利益誘導団体の抵抗で相変わら

ず平和ボケしたまま…いまや震災復興のスローガンの下、


明るい社会づくりの空気に乗っかってテレビは以前にも

増して軽薄な番組を組んで青少年の愚民化を推し進めて

いるように思える。一連の原発事故による政府の対応に

疑問を持ち始めた国民の視線を反らせる事に躍起ですね。


Th_th_dsc00774_2


まあ日本や日本人はさておき、自分自身でもこの5年間

はこの歳になってまだ?と思える位いろいろありました。

原発事故による放射能汚染の不安が高まる中、いてもた

ってもおれず、収束作業のボランティアに応募しました。


しかしその年に受けた人間ドックで前立腺に異常が見つ

かって、翌12年にいじみくも放射線治療を受けること

になり年間被曝量の関係で作業は断念。この年に人生初

の入院を経験して治療した結果、術後状態は良好でした。


Dsc01310


ただし身体に埋め込んだ放射線シードの影響で、一年間

は線量の高い股間近くに子供を近づけない事、また激し

い運動は避けるようにと主治医からの指導。にも関わら

ずバイクで日本中を走り回ってたのはこの年だったかも…。


動き回った13年はそのお陰で新しい若者に出会ったり、

旧知と再会したりいろんな出会いがあって、翌14年は

新たなビジネスの流れに展開していきます。グループに

にも若い力が育って盛り上がってきた時、更に驚きの事


Dsc00350_2th2


件が勃発。放射線治療で生殖能力を失ったはずの自分に

ナントこの歳で娘が誕生したのです。主治医はもとより

息子に話した時はさすがに驚いてましたが、最もタマげ

たのは何を隠そうこの自分。エライ展開になりました…。


翌15年の秋、長く療養してた母が85歳で旅立ちまし

た。2年余の入院中に生まれた娘を連れて会いに行って

母が喜んでくれたのが何よりの思い出。今思うに孫のよ

うな娘は母がしっかり守ってくれてるような気がします。


Img_9971th


母の死に際して長年没交渉だった弟家族とも交流が再開

して、何だかんだと家事で動き回る事が多くなり、新し

く増えた家族(うちの場合は変則の大家族ですが)で過ご

す事が多くなりました。ふり返ればこの5年間で様々な


事が起きて生活感が激変しましたが、何十年ぶりかに

家族という感覚を取り戻せたような気がします。この先

どうなるかと思う不幸な震災でしたが、自分個人に関して

は人生の大きなターニングポイントになった事は間違い


Img_9084


なく…多くの犠牲者に哀悼の意を表しつつ、いまだ故郷

に戻れない大勢の被災者の方に思いを馳ながら、今日と

いう日を過ごしたいと思います。心からの感謝を込めて…。

このブログを書いてる前で娘が自分でご飯を食べてます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

衰えないトランプ人気


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


F3d1b30d_2

アメリカ大統領候補を決める予備選挙が面白くなってき

ました。共和党の候補として俄然人気を博しているのが

不動産王のドナルド・トランプ氏。イスラム教徒やメキ

シコ人に対する過激発言や安全保障に対する日本へのク


レームなど、何かとお騒がせな話題を提供しています…。

面白いのは共和党の主流がトランプ下ろしに躍起になっ

てきたことですね。アメリカも日本もメディアも氏に関

しては何かと否定的な論調ですが、僕個人的にはトラン


プ氏が大統領になると面白いと思ってます。詳しい理由

は省きますが、アメリカも日本も国内に抱える構造的な

問題に対して、それぞれのリーダーが明確にイエス・ノ

ーの姿勢を求められるし、氏の奔放な発言は従来の為政


者に見られる利益団体からの献金が少ない事の裏付けで

もあり、ポピュリストと言われようがアメリカ人の本音

を最も代弁する候補者だと思われるからです。今迄縁の

下でコソコソ取り決めてきた日米関係ではなく、本音で


堂々と渡り合う日米関係に、企業家としての損得勘定を

知るトランプ氏ならではの期待ができるかもしれません。

まあ大統領選で民主党のヒラリー・クリントン氏(案外

苦戦中ですが)に勝つのは難しいかも知れませんが、か


つてない大統領候補にアメリカ人が湧くのも自然な事の

ように思います。そして今日8日はミシガン州の予備選

挙ですが、従来から共和党を支援してきたうちの会社の

オーナー達はどう考えるのか、大いに興味が湧く処です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

越後の地酒と思いのまま2016


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9413


本日は中島薫さんのお誕生日。我々の業界ではとてもラ

ッキーな日で、何か始めるきっかけにするには最適の日。

今年の贈り物は創業1635年、越後の地酒“大洋盛”を

一つの幹に紅白の二色の花を咲かせる梅の木“思いのま


ま”と一緒に日頃の感謝と共にご自宅に届けてきました。

薫さん、お誕生日おめでとうございます!

いつも自在のライフスタイルと若さ溢れる行動力は我々

の確かなモチベーションです。心から感謝とお祝いを!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

楽しい買い物 (^_-)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9411

春物のジャケットがほしいかな…という母親の声を耳に

したので仕事の帰りに二子玉へ。小さな娘もって初め

て「GAP」の便利さを実感してます。安いもんね。自分

の趣味が反映されるけど、チャリーの着せ替えマジ楽し。


Img_9410

ギャップと道を隔てた向かいにRon Hermanがあって、

最近は自分以外に友人のプレゼントをここで仕込む事が

多いです。今日もチャリーの買い物の後に立ち寄ってい

い大人の男がいい大人の男の服を選ぶ…これもまた楽し。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

成功へのアクセスコード


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Fullsizerender

成功へのアクセスコード  壁を越えて人生を開く

山﨑 拓巳 著      きずな出版               1400円(税別)


山﨑拓巳氏の新刊、「成功へのアクセスコード」を読んだ。

氏の著作は既に20冊近く出てますが、僕は前から個人

的に“言葉の魔術師”と呼ぶように、まるで講演を聴いて

る時のような、軽快なタッチの文章で語りかけてくるの


が特徴です。ゆえにササッと1日で読めてしまう著作が

多いのですが、この新刊は読み終える迄に3日もかかっ

てしまいました。1つ1つのセンテンスにウーンと唸る

ことが多くて…。氏も今作はかなり気張って書いて


るのが誰にでも解ると思います。歴史の壁…等はかなり

突っ込んだ内容で嬉しくなってきました。少しなりとも

氏のことを知る人なら解ると思いますが、本作は今迄の

“自己啓発”のカテゴリーではなくて、現在の山﨑拓巳の


思考回路の集大成が、半ばエッセイのように散りばめら

れた渾身の一冊だと思います。氏の感性ならではの難し

い部分もあるので、本書は無理に理解しようと躍起にな

らずに、何かヒントを得ようとスケベ根性を発揮せずに、


自分の感性に任せて読んでみるとより楽しいと思います。

これは個人的な希望ですが、自作はそろそろ2作目の長

編小説を期待したいです。今迄世界を旅してきた拓巳ワ

ールドの長編エッセイでも嬉しいかな…。期待してます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

今日は桃の節句 (*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc09630_2th

3月3日、今日はチャリーの2度目の桃の節句です。去

年は写真を撮るときに椅子から転げて大泣きしたのです

が、なんと今年はハーレーにまたがってます。この一年

で大きく成長しました。なんといっても熱発ひとつしな


い健康体。毎日メチャメチャ元気でお母さんといろんな

所へ出かけて行って遊んでます。予防接種もした事がな

いので凄い免疫力をもった子供かも。もしかしたら将来、

僕のHDをドライブしてるかもしれません…楽しみです。


Img_9364

実写番がつくったおひな様料理。今年もビーガンケーキ

が美味しかったです。チャリーって毎日8時には皆に挨

拶して自分から寝室に入っていくし、夜もよく眠ってく

れて今迄夜泣きして苦労した事がありません。彼女の健


康な身体と精神は、規則正しい生活と動物性タンパク質

と乳製品、砂糖や既成のお菓子、ジュース類を与えない

母親の徹底した栄養管理の賜物ですね。そんなチャリー

とお母さんに感謝しつつ…元気に育ってくれて有り難う。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

冬の名残り…上越と信州の4日間


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc08989_2th

今年の冬は暖冬で冬の情緒を感じる間もなく終わりそう

ですが、ファミリーで2月23日から3泊4日で雪国へ。

さすがに上越まで来ると雪が一杯で真冬に逆戻りでした。


Img_9403

初日の宿泊は栃尾又温泉の自在館。以前から一度行って

みたかった名湯も、真冬の平日であればゆっくり楽しむ

事ができます。浸かって食べてぐっすり寝て…極楽です。


Img_9375

館内をところ狭しと走り回って、なんといっても一番喜

んでるのはチャリーでした。背中にお地蔵さんの絵が描

かれた子供用の作務衣がメチャメチャ可愛いかったです。


Img_9396

一夜明けると新雪がドッサリと積もってました。大正年

間に湯治場として作られた趣のある大正棟。今度来る時

はこちらに泊まって長居してみたい。チャリーも大喜び。


Dsc09056_2th

翌24日は信州へ向けて出発。毎年2月の温泉旅行は雪

国と決めてるので、バイクではなくて四駆で出かけます。

暖冬とはいえ有数の豪雪地帯なのでまだまだ冬真っ只中。


Img_9384

飯山方面から信州へ走りますが、途中十日町に立ち寄る

ことにしました。星峠の棚田を見に。珍しく冬の景色が

美しい棚田ですが、昨夜の積雪で前に進めませんでした。


Dsc09149th

さて翌25日は長野の善光寺に行ってきました。この日

も冬の平日とあって参詣客がまばらです。やっぱ観光地

は空いてる時に来るのが◎。何をするにもスムーズだし。


Img_9388

ここでも一番喜んでたのはチャリーでした。広い境内や

参道を走り回って遊んでます。僕的には珍しいオミクジ

を引いてみましたが“吉”でした。何かいい事あるのかな。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "冬の名残り…上越と信州の4日間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »