« ボクのEXILEとは… | トップページ | Serenade…Hello America !! »

2016年3月16日 (水)

真田丸と赤備え


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc09602th

今年のHNK大河ドラマは「真田丸」。戦国時代末期の武

将、真田幸村を主人公にした三谷幸喜のオリジナル脚本。

大阪の人間にとって太閤秀吉は立身出世の英雄で、かた

や徳川家康はその豊臣家を裏切って天下を盗んだ憎むべ


き巨大権力なんですが、その大悪党に対して不利を承知

で敢然と立ち向かうのが、真田信繁こと幸村という浪花

節を地でいくヒーローな訳でありますが…。まあそれは

さておき、その憎き家康の役を演じてる内野聖陽の演技


がとても面白いのであります。マヌケというか狸親父の

イメージをとてもコミカルに演じてる処は、さすが三谷

脚本の面目躍如といったところです。これじゃあ家康を

罵る会もきっと気勢が削がれますね。まあ戦国武将とい


っても本来は行政権と軍事力を併せ持った地方政治家の

訳だから本作を観賞する場合、小国の領主が戦国時代を

駆け抜け、明治維新に至るまでお家を守り抜いた政治手

腕を観賞したいところでしょうが…単純にコメディとし


てNHK大河ドラマを楽しむのもいいのかなと思ったり。

先月は信州上田城址に設置された大河ドラマ館を観てき

ましたが、ドラマで使われた幸村の赤備えの甲冑がとて

もカッコ良かったです。今回はこれで勇気を頂きましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ボクのEXILEとは… | トップページ | Serenade…Hello America !! »

etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63363659

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸と赤備え:

« ボクのEXILEとは… | トップページ | Serenade…Hello America !! »