« ジェネレーションギャップ? なにそれ | トップページ | 静岡からいらっしゃい!!! »

2016年4月25日 (月)

ナント!!!一大事 (>_<)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0716


トンデモナイことが沖田総司。今朝なんとチャリーが美

味しそうに納豆を食べていた!ショックで物も言えん…。

いくら私が健康フリークだといっても、納豆だけは親の

命令であっても、日曜学校の神父様のお導きであっても、


惚れまくった女のお願いであっても、この人生にあって

蒟蒻、蓮根以上に忌避してきた食品なのである。何とい

ってもあの匂いと糸を引く粘り気が駄目だ。生理的に受

け付けない。かつてスキーロッジでの朝食の時、彼女が


口の前でお箸を横にクルクル回すあの動作を見ただけで、

百年の恋も一瞬にして冷めたくらいだ。そういう経緯も

あって我が家では長年納豆は禁輸対象商品であった訳だ

が、チャリーの成長につけ込んで、どうやら納豆復権派


が行動を開始したようだ。数で勝る納豆フリークは私の

厳しい統制の下でも、隠れキリシタンと化してこの植物

性タンパク質でしっかり栄養補給していたらしい。何も

知らない娘がここで推進派に回ると、我が家の納豆鎖国


政策は崩壊して納豆推進派に大政奉還、明治維新、文明

開化を迎える道筋を与えてしまう。ウーンこれはどうし

たものか…娘の成長を考えてあの匂いを受け入れるのか。

泰平の眠りを覚ます納豆臭、たった一杯で夜も眠れず…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ジェネレーションギャップ? なにそれ | トップページ | 静岡からいらっしゃい!!! »

etc.」カテゴリの記事

コメント

そんなにダメですか?(^^;)
関東の人間は比較的食べられると思っておりましたが...

私は小学生の時から、弁当に入れてくれと言うほど好きです!
未だに朝は、納豆だけでも単体食べる程です。(笑)

投稿: 熊介 | 2016年4月27日 (水) 21時26分

熊介san

いやーっ、私は出身が関西なので、あんまり馴染みがなかったです(^_^;)
弁当に???それはヤバ過ぎる!!!
弁当箱の蓋を開けた瞬間の香りを想像しただけで気絶しそうです(>_<)

投稿: keishyu | 2016年4月28日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63544013

この記事へのトラックバック一覧です: ナント!!!一大事 (>_<):

« ジェネレーションギャップ? なにそれ | トップページ | 静岡からいらっしゃい!!! »