« 濁河温泉spa朝日荘 | トップページ | 乳白色の湯spa白骨温泉 »

2016年4月15日 (金)

南飛騨→木曽→乗鞍へ(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0219th


11日は濁河温泉を発って乗鞍の白骨温泉に向かいます。

朝は粉雪が舞う天気でしたが、温泉場ではゆっくり出発

するのでその間に晴れてきました。朝日荘イイ宿でした。


Dsc00806th


県道441号を長野方面に向けて走りますが、さすがに

御嶽山麓とあって残雪が残ってて道もかなり荒れてます。

目に飛び込んでくる勇壮な御嶽山に気をとられると危険。


Dsc00831th


チャオ御岳スキー場周辺は道路の改修工事が進んでて走

り安くなります。冬季は一方通行なので対向車も無です。

これからの季節は最高のツーリングロードになりますね。


Dsc00937th


乗鞍方面に行くのに野麦峠を越すのが近道ですが、閉鎖

中なので(今迄通れた試しがありません)木曽方面から上

高地方面に迂回。景色が良いのでノンビリ行きましょう。


Dsc01102_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!!


R365はとてもいい道ですね。特に雪を頂いた春先の

御嶽山の景色は最高です。木曽側の開田高原からの眺め

はバイクを停めない人がいるのかと思うくらい素敵です。


Dsc01238th


木曽福島からR19に出て薮原から県道26号でまた山

の中に入ります。奈川で左折して上高地乗鞍スーパー林

道に入りたい処がこちらも冬季閉鎖中。R158へ迂回。


Dsc01267th


結局R158に出て奈川ダムを左折して上高地方面に走

ります。前川大橋でまたスーパー林道に入ると思ってま

したが、宿に問い合わせると沢渡まで来いとのことで…。


Dsc01314_2th


沢渡から白骨温泉への入り口も冬季閉鎖だったとはずが、

どうやら2年前に道が改修されて冬季も通行可能になっ

たらしい…。これで松本方面からはとても便利になった。


Img_0500th


この季節はどこも通行止めの多い地方ですが、無事に白

骨温泉に到着しました。今回は温泉街からは少し離れた

泡ノ湯に宿泊。乳白色の広い混浴風呂が名物の宿です!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 濁河温泉spa朝日荘 | トップページ | 乳白色の湯spa白骨温泉 »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63494239

この記事へのトラックバック一覧です: 南飛騨→木曽→乗鞍へ(^^):

« 濁河温泉spa朝日荘 | トップページ | 乳白色の湯spa白骨温泉 »