« 乳白色の湯spa白骨温泉 | トップページ | ホンモノに反応する子に (^^) »

2016年4月17日 (日)

スーパー林道から天下第一の桜


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc01582th


12日、旅の最終日です。本日は白骨温泉の泡の湯から

東京へ戻ります。今回は3軒の温泉宿に泊まりましたが

後半の二軒はとてもリラックスできてまた訪れたいです。


Dsc01588th

帰りは上高地乗鞍スーパー林道で奈川まで走って、前日

に走った県道26号をもう一度木曽方面に戻る予定です。

上高地と同じ標高なので路肩にはまだ雪が残っています。


Img_0554th


乗鞍高原温泉にて。僕達以外に誰もいないガランとした

広い駐車場…天気が良いので背後の3000㍍級の乗鞍

岳がひと際白く見えますね。今日もいいツーリング日和。


Img_0611_3th_2


スーパー林道から県道84号へ。バイクはおろか車もす

れ違わない今日の乗鞍高原。この道はおそらくこの季節

の晴れた平日に走るのがいい。そう今の僕達のことです。


Img_0117


人がいない貸切状態の乗鞍高原を快調に走ってきました。

愛馬もこのところずっと山登りばかりしてたので、この

下りオンリーの快走路がとても嬉しそうです。ゴキゲン。


Dsc01820th


R158に出ると奈川渡ダムを左折して県道26を木曽

方面へ。今回は御嶽山といい乗鞍高原といい天気に恵ま

れて最高でした。ホントに幸運でした。幸運ついでに…。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Dsc01844th


県道26号正面に木曽駒ヶ岳…ツーリングマップルでは

ムラサキ道になってないけど、個人的には間違いなく指

定されるべきだね。まあ中部版は道の基準が高いけど…。


Img_0118


薮原から19号線に出てすぐにR361を左折して伊那

方面に向かいます。木曽谷と伊那谷を結ぶ通称権兵衛街

道を東に進むと、街道沿いに満開を迎えた桜がたくさん。


Dsc01930th


“天下第一の桜”と謳われた高遠城址公園に寄り道して行

くことにしました。丁度満開の時期に居合わせてこれま

たラッキー。さすがに平日でも沢山の人で賑わってます。


Dsc01919th


高遠の桜はタカトウコヒガンザクラといって、この辺り

でしか群生が見られない固有種です。今日のような晴れ

た日は桜の間から木曽駒ヶ岳が望めます。絶景ですね!!


Dsc01947_2th


9日から始まった今回のツーリングもお天気に恵まれ家

族で楽しく過ごせました。ここ高遠の桜で一本締めです。

時間の経過は早いですね。娘とバイクに乗る日も近い!?


Dsc01971th


2月からスタートした桜のシーズンがまだ続いてますが、

春の楽しみはまだまだ終わりません。今回もトラブルな

く走れて本当に感謝です。さあこれから江戸迄一気です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 乳白色の湯spa白骨温泉 | トップページ | ホンモノに反応する子に (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63514159

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー林道から天下第一の桜:

« 乳白色の湯spa白骨温泉 | トップページ | ホンモノに反応する子に (^^) »