« ホンモノに反応する子に (^^) | トップページ | Lunch & Shopping »

2016年4月21日 (木)

熊本地震にまたおもう…


9


14日の夜に起こった九州の阿蘇地方を震源とする熊本

地震は震度7で東京でも結構揺れましたが、16日の未

明に再び震度7の本震が起こって各地に甚大な被害が出

てしまいました。熊本は親父の実家でもあるし、阿蘇周


辺はバイクで何度も走ってるので、ニュースで多くの家

屋が潰れ、山体崩壊で道が橋が崩れた様を見て、何とも

言えない痛ましい思いにかられています。来月には父の

墓参りを兼ねて久々に走りに行く予定もあった折り、現地


Kumamotojishinsaigaigienkinnihonsek


地には親戚縁者も数多いことから、心配の種も多く東日

本大地震の時と同様に自身の無力を痛感するばかりです。

巷ではテレビでもネットでも震災支援の様子が報じられ、

ボランティア活動も活発化してるようですが、熊本は我


が生命の発祥の地でもあり、自身で何をすべきかを考え

て行動していこうと思います。あの東北の惨事からまだ

5年、圧倒的な自然と人間の無力さを感じるばかりです。

被災された多くの方々には心からお悔やみ申し上げます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« ホンモノに反応する子に (^^) | トップページ | Lunch & Shopping »

etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63534007

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本地震にまたおもう…:

« ホンモノに反応する子に (^^) | トップページ | Lunch & Shopping »