« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

旅の途中のミーティング


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0576th


29日。なんと旅の途中でミーティング。一年ぶりの会

場ミーティングでゲストスピーチでした。いささか緊張。


Img_0645th


20代〜90代迄年齢層はバラエティ豊か。松山のゲス

トは10年ぶり。確かリョージ初主催のMTGだったな。


Img_0523th_2


「僕は自分の本能の信者です。理性はいまだに信用して

いないっ!」からスタート。なぜか中高年にウケてたな。


Img_1351


いつもの松山の顔ぶれも駆けつけてくれて楽しいミーテ

ィングになりました。旅の途中でテンション上がってた。

バイクの旅の経験が日々の仕事を楽しむコツになれば…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

雨、友達に連れてってもらった処…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0903


28日は高知市内泊。旅の2日目はあいにくの天気でした。

地元の友達が迎えに来てくれて、楽しい場所に連れて行

ってくれました。いの町の土佐和紙博物館で体験教室を。


Img_1238th


今回の旅の目的もしょっぱなの雨でブルーとは程遠い色。

四万十川の沈下橋は有名だけど、仁淀川にもあるんだね。

これも度々増水する川を見越した地元の匠の一つですね。


Img_1240th


バイク友達のつやちゃんが“是非!”と言って連れて行

ってくれたカフェ。昨年の棚田ツーの時も奨められたの

だけど、なんせこの看板だから普通ならスルーでしょう。


Img_1242th


旧い自宅をカフェに改造してある。遊び心を満載どころ

か遊び心しかないお店。オーナーがアーティストなのは

解るけど。地元の食材を使ったチキンジョージを注文!!


Img_0967th


お店の向かいにあるオーナーのアトリエを見学。アトリ

エというかギャラリーというかライブハウスというか遊

び場というか。ここに来て度肝を抜かれない人はいない。


Img_0984


旅のしょっぱなからいきなりショックを受けた。こんな

山奥(失礼!)の町で自分の好き放題の商売をして人生を

楽む道楽の極みがいる…。この続きはもう一度書きます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

また旅をスタートします!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0796th


またまた旅に出ます。探さないで下さい。と言っても徳

島と書いてますね。有明埠頭まで愛馬を見送りに行って

きました。今年も四国遠征を敢行、宜しくお願いします。


Img_0840


翌朝(27日)です。早朝からあいにくの雨ですが、成田

空港でお茶しております。本日から愛馬を追いかけて僕

達も四国に向けて出発します。なんかウキウキしてます。


Img_0838


雨に煙る成田空港ですが今回はLCCを利用。搭乗口ま

でえらく歩くので癖々しますが、片道の運賃を考えたら

まあ仕方がないか…。まずは空の旅を楽しんできますわ。


Img_0841


高松空港に到着後バスで高松駅にやってきました。何度

か来た事があるので要領よくパッパと次の手続きします。

飛行機、バス、列車と乗り継ぎこれから徳島へ移動です。


Img_0842


おっと、その前に…列車を一本遅らせてお昼をとってい

くことにしました。香川県といえばもちろん讃岐うどん。

残念ながら郊外に食べに行ってる時間がないので駅前で。


Img_0849


特急うずしお11号で徳島に向かってます。なんかもう

遠足気分で楽しくなってきました。しかしこのディーゼ

ルカーは本当によく揺れる…まるでジャワ島の汽車なみ。


Img_0856


徳島駅からタクシーで徳島港にやって来て船からバイク

をピックアップしました。これで乗り物という乗り物は

一通り使った旅…これからいよいよ鉄馬の旅がスタート。


Img_0861


東京の天気とは裏腹に四国は晴れてます。これから高知

に向けて出発。天気がいいので55号線を室戸岬経由で

海岸線を走ることにします。快適ツーリングになりそう。


Dsc06225th


快適とは言っても徳島から高知まで下道で220㎞あり

ます。疲れないと言うほうがウソですね。ツーストップ

で高知に着いた時はもうすっかり夜でした。お疲れさん。


Img_0899


長いツーリングで腹を減らしたぷーやんの訴えで国道沿

いの回転寿司に駆け込みました。横で思いっきり注文ボ

タン押してる。ヤレヤレまだホテルに辿り着いてません。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

道楽者のすすめ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


おもしろき こともなき世を おもしろく

すみなしものは 心なりけり高杉晋作


Dsc05447th


“道”は主に経済や生活の為にありますが、その“道”を走

る遊び場として楽しんでる僕達バイク乗りは、まさにこ

の世の“道楽者”。日々の仕事も同じではないでしょうか。

生活の為に仕事するのではなく、日々を楽しむ為にする。


「仕事はそんな甘くない!」という人には、生活の為の仕

事以外にもう一つ遊ぶ為の仕事を探してみては。もし見

つからない時は自分で作りましょう。そうすれば毎日が

楽しくなって好きな道が開け人生が明るくなるかもです。


人それぞれ色んな趣味や仕事がありますが、人生という

長い道を楽しむ術を知った人は、悉く“道楽者”と呼ばれ

る幸せ者。過去の社会通念に凝り固まらず新しい時代を

切り開く世代には“道楽”を極めて欲しいと思っています。


Dsc05461th


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

蓮台寺温泉・清流荘


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Img_0735th


朝風呂イチバン。南伊豆は下田の蓮台寺温泉にきてます。

本日はカヤックスクールがあって前日からの投宿。下田

はよく行く宿が閉館してしまい今回初めて泊まる宿です。


Img_0822


蓮台寺温泉は以前からチェックしてて金谷旅館が有名で

すが、今回は閑静な雰囲気の印象があった清流荘に泊ま

ってみました。老舗の旅館らしいので紹介しときますね。


Img_0823


レトロでもないけど館内は昭和のモダンな雰囲気があり

ますね。旅館というよりホテルの感覚。今年で77周年、

かつてカーター米大統領も訪れたことがあるらしいです。


Dsc05667th


泊まった部屋は最もスタンダードな部屋ですが、それで

も次の間もあってアウトバス派の僕は満足です。VIP

と泊まる時などはグレードの高い部屋がいいと思います。


Dsc05722th


大浴場は洗い場が広いのがポイントでしょうが、こちら

の内風呂はとても居住性が良かったです。温泉付の部屋

が多いせいか週末でも人で混み合うことがなかったです。


Dsc05730th


時間制で男女入替になりますがこちらの露天風呂はとて

も良かったです。朝一番は貸切状態で贅沢な時間でした。

南伊豆の湯は無味無臭なので幾らでも浸かってられます。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "蓮台寺温泉・清流荘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

昨日は海洋ツーリング (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!

Img_0775th


昨日は伊豆・下田の田牛(とうじ)の海に行ってきました。

ツーリングはツーリングでも昨日はカヤックツーリング。

前日から近くの温泉に泊まって久々の海を楽しみました。


Img_0691th


久々に田牛のサンドスキー場にやってきました。この辺

りの海は水も綺麗で起伏にとんだ海岸線の景観が美しい。

海から砂が吹き上げられて貯まった不思議なビーチです。


Img_0325th


熱川の倉庫に保管してるカヤックをトラックで運んでき

ました。以前の会社で使ってたアイテムがこれから息を

吹き返します。早朝からトラックで運搬、ご苦労様です。


Img_0329th


この急階段でビーチにカヤックを下ろすのは手が焼けま

すが、皆で協力しあってテキパキと運びましょう。天気

は快晴だけど朝は海風があります。煽られないように!!


Img_0369th


これから定期的にカヤックをやっていきたいという仲間

の為にこの夏は人肌ぬごうということで…。まずはスタ

ッフに経験を積んでもらいます。本間先生ご苦労様です。


Dsc06200th


昨年から多摩川ではちょくちょく練習してたみたいだけ

ど、やっぱ海は波もウネリも入るからね。謙虚な気持ち

で基本練習から始めるのがいいね。なんか懐かしいなぁ。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "昨日は海洋ツーリング (^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

今日は伊豆下田へ(^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0688_2


快晴です。伊豆下田に来ました。明日下田で久々に戸塚

カヤックスクールに参加します。週末の日帰りは体力的

に辛くなってきたので前日に先乗りてきた次第。伊豆と


いえばやっぱり湯。下賀茂温泉のいきつけの宿が閉館し

てしまったので新たなお気に入り探しも兼ねて…。今夜

は蓮台寺温泉で月見風呂。ここかなりイイ感じかもです。


Dsc05967th


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

ネットオークション (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


この処ずっとイイ天気ですね。佐渡ツーの写真の整理と

かしながらノンビリ過ごしてます。こんな時に最近少し

ハマりだしたのがネットオークションです。この前欲し


いジーンズの事を書いたけど、結局落札できずで悔しい

思いをしました。これってテクニックが必要なんですね。

僅かの金額でもセリ始めると熱くなってしまうのがシロ


ートなんでしょうか…悔しいから精進します。それはそ

うと楽天のポイントが結構貯まってました。これで娘に

ワンワンの大きなぬいぐるみを買ってあげようと思った


のに周囲の空気は何故か冷ややか。どうやらオモチャが

増えると掃除が大変ということらしい。さてこのポイン

ト今回は何に使おう…ネットショッピングも面白いです。


Img_0618_2


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

忙しなく大阪出張etc


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0587


14日に佐渡から戻ってきて翌朝の新幹線で大阪出張と

僕的には珍しいスケジュール。しかも15日は東京でも

栄養のセミナーがあって少し迷ったが予定通り大阪に行


く事にしました。今月の大阪もいい空気にしたいからね。

「プロフェッショナルになろう!」をテーマに話した内

要を16日の東京のHMに持ち帰って再び熱いトーク!


昨日は賃貸契約の約定日も重なってて、佐渡から戻った

直後は何かと忙しい2日間でした。僕のライフワークは

スイッチのオンオフが肝要でして皆のヤル氣が励みです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

バイクde棚田巡りスタート (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全16カット、2ページあります!


Img_0653th


佐渡で一番人気のホテル(らしい…)八幡館に宿泊。何と

当館は源泉かけ流しの温泉でした。鉄分が多い泉質から

か匂いがあったけどスタッフの対応も良くいい宿でした。


Img_0656th


田植えシーズンという事もあり佐渡の平地はもう至る所

田圃、田圃のオンパレードです。こういう道をトコトコ

走るのが好きです。しかし、棚田は山道がつきもので…。


Img_0053th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!


佐渡の代表的な棚田が小倉千枚田。しかしここまで来る

のに全然案内板がなくて苦労しました。途中でヘビも飛

び出してくるし…。急峻な斜面に細い田圃が並んでます。


Img_0039th


江戸時代、佐渡金山の最盛期で膨れあがった人口の食を

賄う為に幕府が命じて造らせた田圃らしい。当時は水利

の関係で平地より山間部が耕作しやすかったらしいです。


Img_0659


海側に北上して行くともう一つ棚田があります。こちら

の方は県道45号沿いに案内板が出ていたので判り易か

ったがここから試練の時。ハーレーで棚田の道は厳しい。


Dsc04598th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!


ここ迄での細い農道が大変、クネクネの急勾配。なら

オフ車で来いって話ですが、大量の荷物を積む必要がある

我々はパワーカスタムで押切ります。その結果この景色。


Img_0517th


あまりに美しい景色に見とれてると、軽トラで登ってき

た農家の人に呼び止められる。大石惣一郎さん、65歳。

ここ岩首棚田の若手リーダー…らしい。小一時間話した。


Img_0663


自然と人間の営みが見事に調和したアートのような棚田、

これぞ日本の原風景。でも美しい国ニッポンのかけ声と

は裏腹に大切な財産が後十数年で消えてしまうとしたら。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "バイクde棚田巡りスタート (^^)"

| | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

佐渡名物アラカルト (^_^)v


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全14カット、2ページあります!


Img_0637


初めての佐渡なのでツーリングと併せて見所をいくつか。

佐渡の郷土芸能といえば佐渡おけさと鬼太鼓(おんでこ)。

鬼太鼓座の流れをひく鼓童の太鼓はよく聞いいてました。


Img_0635


佐渡といえば金山、誰でも知ってます。石見銀山、生野

銀山も行ったけど訪れてみて初めて判った事…。何とこ

の明治官営の道遊坑は平成元年まで操業していたのだと。


Img_9748th


また鉱山は地下を掘り進んでいくものと思ってたが、佐

渡金山はもとは露天堀だった。露出した鉱脈を採掘して

いくうち“道遊の割戸”が出来してその麓に鉱山が開けた。


Img_0634


江戸時代の手堀りの坑道の“宗太夫坑”。道遊の割戸の地

下に坑道が開かれたもの。採掘には専門の技術がいる為、

島流しになった罪人に採掘させたというのは間違いです。


Img_0636


定期航路は佐渡汽船で新潟〜両津と直江津〜小木の二航

路。僅か2時間半の航路にやたら船が豪華。スィートル

ームやスタッフも大勢いてこれでは万年赤字だろうな…。


Img_0521th


そして小木の名物“たらい船”にも乗船しました。これは

佐渡に来る前から乗ろうと決めてました。湾内を10分

少々の遊覧でお一人様500円。平日なので空いてます。


Dsc04904th


たらい船は小木の漁師が実際に漁で使っていたものです。

小木海岸では今でも沿岸漁業にたらい船が使われていて、

人間が乗っても安定するように楕円形に造られています。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "佐渡名物アラカルト (^_^)v"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

爽快!佐渡島を走る (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全18カット、2ページあります!

Img_9719th


12日佐渡の二日目。午前10時に加茂湖畔の佐渡グラ

ンドホテルをゆっくり出発。対応のいい宿でした。初め

ての島なので取りあえず一番高い所を目指して走ろうと。


Dsc03701th


県道81号は島で数少ないムラサキ道。佐渡の山道は結

構ハードだと聞いてるのでドキドキ。ドンデン高原を越

えて日本海側に出る予定。グリーンのトンネルが美しい。


Dsc03767th


ドンデン山が近づいてくると狭路になり高低差のあるコ

ーナーの連続でとてもハードな状況に。鉄馬にこの道は

向かんわぁ…と思いつつ高トルクで引っ張り上げました。


Img_0604


トロトロ走りになりながらも30数分で何とかドンデン

山荘に到着。バイクは僕達だけであとは全てトレッキン

グの人達。雲を眼下見ながら佐渡島の全景をチエック!!


Img_0605


ナント!!ドンデン山荘から81号で日本海に抜けようと

すると、そこから先が土砂崩れで通行止めになってまし

た…ええーっ。仕方なく元来た道を戻る事になりました。


Dsc03819th


仕方なく元来た道を下ります。急勾配の狭路コーナーは

中々スリル満点です。降雪で滑らないようにコンクリー

トで舗装してあるがバイクにとってはかなり走りにくい。


Img_0606


結局元のホテルの前まで戻ってきて、改めてR35号で

相川方面に向かうことになりました。県道45号に入っ

て初めて海岸線が登場。ここから大佐渡スカイラインへ。


Img_0609


その前に少々寄り道を…。佐渡といえば何と言っても金

山でしょう。江戸時代に幕府の天領だった名所で、葵の

御紋が鎮座まします御前を素通りする訳にはいきません。


Img_0610

結局、佐渡金山で1時間以上足止めを食うことになった

のだが、金山の紹介はまた次回。本日は走りの報告ゆえ

先に進みましょう。何と言っても写真が18枚あります。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "爽快!佐渡島を走る (^^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

何もない土地ほど長居すると楽しい…佐渡


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc04469th


何もない所に来た時はできるだけ長い時間そこに長居す

るようにしてる。そうすると最初何もないと思ってた土

地でも思わぬ人との出会いがあったり、不思議な発見が

あったり、ちょっとした閃き等があったりするものです。


そんな何もない田舎の楽しみ方を教えてくれたのは今は

亡き母でした。小学6年生の夏、鈍行しか停まらないと

ある山陰の町で母と弟と従兄弟で夏休みを過ごしました。

鳴き砂の綺麗な浜以外は何もない所です。母が知人から


ひと夏借りあげたという古民家に寝泊まり、そこは電話

もなければガスも水道もTVもクーラーもない生活です。

毎日外で湧き水を汲んでは飲料と風呂に使い、薪を燃や

してはご飯や風呂をたく日々。情報は携帯ラジオに耳を


くっつけて高校野球の熱戦を聴くくらい。海遊びが飽き

ると隣りの町の温泉に日帰り入浴しにいったり、汽車で

大田市へ蕎麦を食べに行ったり、駅弁のカニ寿司を食べ

させてもらうのが楽しみでした。美しい海以外は何もな


くて都会では聞いた事のない町で過ごした夏の思い出…、

50年後の今でも僕の心にしっかり刻み込まれています。

何もない事が却って童心を刺激して楽しみを探しだそう

とする…まさに感性のスイッチが入った瞬間。さてさて


母は僕達に何を教えようとしていたのか…僕はここで沢

山の発見をして家に帰りました。ヒグラシの体は透けて

るとか、ワラジは慣れるとビーサンより心地がいいとか、

湧水は水道水より冷たいとか各駅停車の旅の楽しさとか。


新学期が始まり夏休みの課題として長編の作文を提出す

ると、それを先生が皆の前で読んで褒めてくれたのです。

あの夏休みの経験が今のライフスタイルに色濃く反映さ

れています。何もしない旅も贅沢だし何もない所への旅


もまた心が豊かになります。旅はゆっくりと時間をかけ

て過ごす。贅沢な宿に泊まるのもいいしテントで寝るの

もOK。僕はそんな感覚をexecutiveに楽しみたい。因

みに佐渡には金山と豊かな自然があります。あしからず。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

居酒屋じゃなくて船の中です (^_^;)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0366


人気のない居酒屋で自分達だけ盛り上がっているのでは

ありません。僕達は今、佐渡島へ向かう佐渡汽船のフェ

リーの中で寛いでおります。それにしても新潟港から僅

か2時間半で佐渡の両津に着いてしまうこの船、なんで


こんなにデカイのでしょう?スィートルームとかもあっ

たりホテルのベルボーイのようなスタッフもやたら大勢

いて、車両甲板まで二人で迎えに来たのには驚きました。

誰でも判る事はこのフェリーは絶対に黒字にはならない。


Img_0381


東京から関越道で4時間も走れば新潟ですが、あいにく

今日は道中ずっと雨。朝10時半に家をでて休み休み走

って新潟港に着いたのが午後5時半。上越からまるで冬

に逆戻りしたみたいです。まあそうまでして新潟に来た


理由は二つありまして…一つは本来なら毎年この時期は

東北を走ってますが、今年は暖冬のせいで大好きな雪の

回廊が解けた事、二つ目は僕自身がまだ佐渡島に行った

事がない事実。という訳で急遽目的地が変わった訳です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

こだわりのEDWIN (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0364


デニムという呼び方はしっくりこない。僕の場合はやっ

ぱりジーンズだね。普段穿きはリーバイス501が多い

けど、バイクの時はエドウインを愛用したりする。XX

の生地に比べて重厚感にかけるけど、左の503RVウ


インドストッパーはシルエット的にも機能的にもかなり

気に入ってます。あいにく既に絶版品なのでこんなボロ

ボロになるまで穿き倒してるけど…。右の503レギュ

ラーストレートを購入してみたが、同じ腰回りでもこれ


だけ太さが違うのでガッカリ。エドウインに電話をして

RV(レベルビンテージ)シリーズの再販を訪ねたが、予

定はないという事だったので、かくなる上はオークショ

ンで探す!ことにしました。あれやこれやと探してると、


ナントたった一品だけ出展されているではないですか!!

しかも僕のと全く同じサイズが…。かなり以前に絶版に

なってるのでこれは奇跡的な出会いと決めつけて即入札。

何とか落札できたらいいんだけどね…楽しみにしとこう。


Img_0363


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

山梨→長野→群馬→埼玉、帰りは全て下道


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0358


最終日(5日)の朝、引き続き天気がいいので帰路のツー

リング計画をたててます。楽しく朝食をとったあと3日

間お世話になった別荘を皆で掃除して東京へ帰還します。


Dsc03140th


この日は高速の渋滞を避けて全て下道を走って帰る事に。

家まで250㎞程、天気もいいので楽しい一日になりそ

うです。途中八ヶ岳を一望できる農道に寄り道しました。


Dsc03115th


昨夜、部屋の中で遊んでてブックラックに顔をぶつけて

また顔に怪我したチャリー。本当に親に似て怪我の絶え

ない娘です。そんな事も忘れて広い牧草地で遊んでます。


Img_0312


毎年仲間と一緒のGWキャンプは山梨県の早川でやって

たのが、今年はバイク友達の好意で八ヶ岳に来ることが

できました。やはり持つべきはハーレー友達ですよねぇ。


Img_9512th


みんな思い思いに写真を撮って高原をあとにします。今

回のキャンプに参加した連中はとても楽しかったみたい。

来年も適度な人数で続けていきたいですね。さあ帰るゾ。


Dsc03177th


清里から十石峠を避けて佐久から254で東に向かう事

にしました。通称コスモス街道は山間部をぬうように走

る平坦な道。あとの山道に備えて体力温存しときまひょ。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "山梨→長野→群馬→埼玉、帰りは全て下道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

爽快!八ヶ岳一周ツーリング(^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0321


初日の夜はかなり盛り上がったみたいです。僕は前日の

寝不足で早々に退出しましたが、世代を超えて楽しめる

のは先輩後輩、上司部下の関係じゃない処でしょうか…。


Img_1066th


翌4日は前夜の盛り上がりもあって昼前からユックリ行

動開始です。夜中の雨もすっかり上がってお天気は快晴。

これはバイクで出かけない手はないですね。別荘を出発。


Img_0349_2


宮澤さんの先導で八ヶ岳高原にやってきました。どうや

らこの辺りが八ヶ岳のメインポイントらしいです。八ヶ

岳高原ヒュッテ…ハイソサエティな空気が充満してます。


Img_1100th


ポカポカ陽気と空気の綺麗な高原でチャリーが楽しそう

に走り回ってます。皆がよく遊んでくれるので当人も相

当嬉しいのでしょう。旅に出るとテンションが違います。


Dsc02568th


高原ヒュッテに案内してくれた後、宮澤さんはここで離

脱します。連休中に娘さんのテニス試合の観戦があるよ

うで、僕達に別荘の鍵を預けて東京に戻っていきました。


Img_0351


宮澤氏と別れたあと、僕達はこの日から合流する仲間を

迎えに野辺山駅へ。この駅は普通鉄道の駅としては日本

一高い地点にあるらしい。よく来てるけど知らなかった。


Img_0353


駅周辺に人はまばらなのにお店が少ないせいかランチで

きる店は一杯ですね。こういう時は地元相手の喫茶店な

どを捜してみる。待ってる間もチャリーはご機嫌でした。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "爽快!八ヶ岳一周ツーリング(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

八ヶ岳キャンプツー!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc02160th


今日から3日間、仕事の仲間とキャンプツーリングです。

今年は八ヶ岳山麓の清里へ。GWは毎年高速の渋滞が酷

いので夜中に家をでて談合坂で集合。渋滞前に小淵沢へ。


Dsc02256th


バイク友達の宮澤氏の先導で八ヶ岳高原道路を走ります。

GWというのに道が空いてて驚き。今回は清里にある氏

の別荘にお世話になります。いい写真が撮れたらいいな。


Img_0337


GWは何処に行っても混み合うのであまり走る気がしな

いけど、八ヶ岳周辺は思いの外空いてて中々快適でした。

ツーリング中のバイクグループも殆ど会わなかったしね。


Img_0232


八ヶ岳牧場のまきば公園。八ヶ岳と富士山の背比べの神

話を知ってますか?元々は八ヶ岳の方が高かったってね。

背比べに負けた富士山が八ヶ岳の頭を殴って崩したって。


Dsc02312th


言い伝え通りなら、雪を頂いたキレイな形をした富士山

は相当意地の悪い奴になりますね。見てくれに惑わされ

ていけない事を我が娘にしっかり教えてあげないとね…。


Img_0340_2


ほどなく宮澤さんの別荘に着いて、早速キャンプが初め

ての人達にテント張りの実習を。プーヤンから舫い結び

の手ほどきを受けて…今夜は実際にテントに泊まります。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


続きを読む "八ヶ岳キャンプツー!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

5月、GWスタート (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0223


GWがもう始まってるんだね。連休はどこに行っても混

んでるからなぁ…。とりあえず前半は体力養って、休み

明けから動きだそうかな。新緑の5月のスタートはサミ

ットストアで買い物がてら娘をアンパンマンカートに乗


せて店内を歩き回ってきました。ミッキーやドラえもん、

トーマスなど色んなカートがあったけど、娘はアンパン

マンにご執心で、カートが空くまで順番待ちだったんで

すよね。スーパーも連休はやっぱり混んでるみたいです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »