« また旅をスタートします!!! | トップページ | 旅の途中のミーティング »

2016年5月30日 (月)

雨、友達に連れてってもらった処…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_0903


28日は高知市内泊。旅の2日目はあいにくの天気でした。

地元の友達が迎えに来てくれて、楽しい場所に連れて行

ってくれました。いの町の土佐和紙博物館で体験教室を。


Img_1238th


今回の旅の目的もしょっぱなの雨でブルーとは程遠い色。

四万十川の沈下橋は有名だけど、仁淀川にもあるんだね。

これも度々増水する川を見越した地元の匠の一つですね。


Img_1240th


バイク友達のつやちゃんが“是非!”と言って連れて行

ってくれたカフェ。昨年の棚田ツーの時も奨められたの

だけど、なんせこの看板だから普通ならスルーでしょう。


Img_1242th


旧い自宅をカフェに改造してある。遊び心を満載どころ

か遊び心しかないお店。オーナーがアーティストなのは

解るけど。地元の食材を使ったチキンジョージを注文!!


Img_0967th


お店の向かいにあるオーナーのアトリエを見学。アトリ

エというかギャラリーというかライブハウスというか遊

び場というか。ここに来て度肝を抜かれない人はいない。


Img_0984


旅のしょっぱなからいきなりショックを受けた。こんな

山奥(失礼!)の町で自分の好き放題の商売をして人生を

楽む道楽の極みがいる…。この続きはもう一度書きます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« また旅をスタートします!!! | トップページ | 旅の途中のミーティング »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63733711

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、友達に連れてってもらった処…:

« また旅をスタートします!!! | トップページ | 旅の途中のミーティング »