« 昨日は海洋ツーリング (^^) | トップページ | 道楽者のすすめ »

2016年5月24日 (火)

蓮台寺温泉・清流荘


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Img_0735th


朝風呂イチバン。南伊豆は下田の蓮台寺温泉にきてます。

本日はカヤックスクールがあって前日からの投宿。下田

はよく行く宿が閉館してしまい今回初めて泊まる宿です。


Img_0822


蓮台寺温泉は以前からチェックしてて金谷旅館が有名で

すが、今回は閑静な雰囲気の印象があった清流荘に泊ま

ってみました。老舗の旅館らしいので紹介しときますね。


Img_0823


レトロでもないけど館内は昭和のモダンな雰囲気があり

ますね。旅館というよりホテルの感覚。今年で77周年、

かつてカーター米大統領も訪れたことがあるらしいです。


Dsc05667th


泊まった部屋は最もスタンダードな部屋ですが、それで

も次の間もあってアウトバス派の僕は満足です。VIP

と泊まる時などはグレードの高い部屋がいいと思います。


Dsc05722th


大浴場は洗い場が広いのがポイントでしょうが、こちら

の内風呂はとても居住性が良かったです。温泉付の部屋

が多いせいか週末でも人で混み合うことがなかったです。


Dsc05730th


時間制で男女入替になりますがこちらの露天風呂はとて

も良かったです。朝一番は貸切状態で贅沢な時間でした。

南伊豆の湯は無味無臭なので幾らでも浸かってられます。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_0824


自宅の風呂に浄水器をつけてる僕は、こと温泉宿の湯に

はシビアで源泉かけ流しの宿しかここで紹介してません。

月を眺めながらゆっくり浸かれる貸切風呂は最高でした。


Img_0825


少量多品種で頂く温泉宿の夕食はまさに世界遺産として

認められた“和食”そのものです。本物の湯を提供する宿

なら食材にもそれなりのこだわりがあると感じています。


Img_0828


南伊豆だけあって海の食材が新鮮です。一品一品サーブ

してくれる若い男性のスタッフの初々しさが目立ちます。

スーツ姿で給仕してくれる温泉宿も初めてだったかも…。


Img_0826


前日に空きのある部屋を予約したので、これと言って料

理に注文をつけませんでした。でもスタンダードコース

としてはリーズナブルな価格。おいしゅうございました。


Dsc06193th


朝が早い温泉宿は朝食もポイントですね。できるだけ少

量多種でヘルシーにいただきたいものです。私的に温泉

卵は好みませんが、もたれる事がないいい朝ご飯でした。


Img_0827


海外のリゾートホテルのような雰囲気。館内にはリラッ

クススペースも多く無料のマッサージチェアがいいです。

次に来る時はハイグレードな部屋に泊まってみたいです。


蓮台寺温泉spa清流荘

spa弱アルカリ単純泉、56.7℃
house静岡県下田市河内2−2
telephone(0558)22−1361

※清流荘のサイトはコチラを参照して下さい!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 昨日は海洋ツーリング (^^) | トップページ | 道楽者のすすめ »

お奨めの温泉旅館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63688480

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮台寺温泉・清流荘:

« 昨日は海洋ツーリング (^^) | トップページ | 道楽者のすすめ »