« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

快晴の八尾へ、再び (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc01446th


昨日は車で再び大阪。午前中は八尾に墓参り。先月の納

骨以来なのでみんなで掃除に来たよ。この季節はあっと

いう間に夏草が生えてくるので草ムシリもしとかないと。


Dsc01447th


チャリーも石に水をかけてくれてるけど全然とどいてな

いね。おそらくバーバのことも覚えてないだろうしジー

ジについては知るよしもないけど、教えておきたいよね。


Img_2540th


先月とうってかわって今日の八尾は快晴。大阪平野はも

ちろん、京都、能勢、六甲、淡路まで見渡せる。今日の

景色を見てると両親とも喜んでるんじゃないかと思えた。


Img_2477th


墓参りの後は車で奈良の桜井まで走って、生まれたばか

りのハットリの赤ちゃんを見てきた。ソフトボールより

小さい顔が可愛らしい。安産で良かったな、おめでとう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

晴れの日を京都にて…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3963th


27日、暑い暑い京都。鴨川沿いのFUNATSURU

での大田朋秀&瞳の結婚式&披露宴に参列してきました。

歴史と格式のある会場で二人が新たなスタートをきる日。


Img_2514


明日30歳を迎える新婦の為に今日と言う日を選んだ新

郎の想いやり。娘を送り出す父親の想いも同じ世代を生

きる親として解る。それぞれの想いが一つに詰まった時。


Img_4188th


友人・知人を代表してスピーチさせてもらいました。普

段のミーティングよりずっと緊張するけど、いつも会場

の雰囲気を見て内容はその場で決めて話す事にしてます。


Img_2506


未来の可能性と希望にあふれた若者達の為にこの日は僕

も久々に正装で。由緒ある会場と素晴らしいフレンチ料

理、そして可愛いボーイのお酌…暖かい雰囲気の披露宴。


Img_4313_2th


想いが叶った晴れの日。これ迄の道のり、これからの道

のり、人生という本業をきっとドラマチックに演じるだろ

う二人の未来に乾杯。歳は違えど出会えた事に感謝です。


Img_2513_2


両家の母の自慢の娘、自慢の息子。両家の母が自分より

歳下だった披露宴はおそらくこれが初めてかもしれない。

時間の経過を感じるけど親にとって一番嬉しい場面です。


Img_4495th


ヒデボンの高校時代のチームメート。共に甲子園を目指

して練習に励んだ絆は一生切れる事がない…いいよねぇ。

これからも友情を大切にみんな人生を楽しんで欲しいね。


Img_4554th


ヒデボン&ヒトミンゴ、この度は本当におめでとう。こ

こまでの経緯を知る一人として、共に喜びを分かち合え

る事が嬉しいね。ひとつこれからも宜しくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

スライドギター一本のブルース


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc01145th


24日の日曜日、高知で出会ったフジさんこと藤島晃一

のライブが、中目黒のライブハウス楽屋であった。仲間

30余人を連れて観にいってきた。ライブは久しぶりだ。



スライドギター一本で90分唄いあげる…魂がこもった

デルタブルースに心が引き込まれる。金や時間に囚われ

ない自由を謳歌する彼のライフスタイルが反映されてる。


Img_2465


ブルースなんて聴いた事もない連中ばっか。という自分

も売れ筋のCDくらいしか持ってないけど。だからこそ

感性で掛け値無しで聴ける音楽がここにある。感動だね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

オフィスがビアガーデンになった!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc00798th


年に一度、オフィスがビアガーデンになる日…みんな好

きに楽しんじゃって下さい。宮古島から戻った翌日のビ

アパーティ−なので真夏でもいつもより涼しく感じたヨ。


Img_3812th


いろとりどりの料理がビールの量を増大させる。サーバ

ーがあっという間に空になっていく…。スタート前から

料理や段取りをしてくれたスタッフ達、ご苦労さまです。


Dsc01073th


女性の浴衣姿は色や柄、素材、着こなしに目がいってし

まうけどね…なんとも色っぽい。その点男の浴衣という

のはどれだけ着慣れてしてるか、遊び上手感だな。精進。


Img_3824th


ビールに枝豆にそして骨付きの唐揚げ。ビールにはなぜ

骨付きが似合うんだろう…。高校生の夏休み、小阪の駅

前のビアガーデンでバイトしてた時の事を想い出したよ。


Dsc00832th


梅雨明け前の蒸し暑い夜には暑苦しい男たちが追い打ち

をかけてくれる。夏休みという概念が働かない自分にと

って、夏の楽しみ方はしかと皆に習う必要があると思う。


Img_2455th


そしてチャリーは人生で初浴衣。まだ少し大きいけどこ

れ以下のサイズはないのだ。昔は母親が縫ってつくって

くれたので自分の夏はいつも浴衣だったけどね…可愛い。


Dsc01021th


昨日まで南の島にいたのにチャリーなのに今日も元気い

っぱい。これから沢山の夏を経験していくと思うけどね、

物心がつくまでは、僕のブログに思い出を残しておくよ。


Dsc01000th


春のキャンプの時に宿題を出してた曲をググるとヨシロ

ーが唄ってくれた。吉田拓郎の“落陽”と“人生を語らず”

の二曲。彼らが生まれる前の曲なのにアッパレでした!!!


Dsc00829th


この夏の為に調達した浴衣を披露しにきた鯖夫とジョー

ジ。こんな息子より若い世代がいつも自分の目線にいる

事にとても幸せを感じてる自分。死ぬまでこのままだな。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

天国のようなビーチとリゾートホテル


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Dsc00294th


走りに来たものの一周100㎞ほどの狭い宮古島だからね、

午後からは家族で南の島のリゾートライフを満喫。毎年

沖縄にカタログ写真を撮りに来てた時代が懐かしいなぁ。


Img_2294th


百万年ぶりに海水浴しに有名な砂山ビーチに行ってみた。

カタログでよく目にする景色で、文字通り砂丘を一つ超

えると綺麗なビーチが。暑いというより陽射しが痛いわ。


Img_2404


夏の沖縄のビーチで遊ぶのは長男が小学生の頃だった

からとても懐かしい気分になったね。娘も青い海がとて

も気に入ったみたいで思いっきり遊んで寝てしまったよ。


Img_2377th


後半に泊まってたのがここ。シギラベイサイドスイート。

宮古島の南に広大な敷地をもつ一大リゾート施設で、本

島でもこれだけの規模を持つ施設は中々ないと思われる。


Dsc09639th


部屋のベランダから見える景色はこのリゾートの敷地の

ごく一部。リゾートと呼ばれる施設が全てこの中に点在。

正面の建物がチャペル、左にプライベートビーチがある。


Dsc09666th


リザーブされてたのは最上階の眺めのいい部屋でスィー

トというだけあって居住性のいい空間。でも一番気に入

ったのは明るいバスルーム。海水浴の続きで遊んでます。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "天国のようなビーチとリゾートホテル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

伊良部大橋を走った!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2852th


平坦な宮古島は空がやたら広い。雲の動きを予測しなが

ら走れるのは北海道にも似てる。違うのは牧草地の代わ

りに島全体に広がるキビ畑…真夏の南の島のツーリング。


Img_2977th


島一周しても100㎞ほど。車が時速50㎞以下で走っ

てるのもうなずける。南の島のユックリズムがここにも

ある。鉄馬でトコトコ走るのも思いの外心地いいもんだ。


Img_2966th


島の中心街、以前は平良市(ひららし)と言ったけど、今

は宮古島市に変わった…ほんの5分位で今回の目的の伊

良部大橋に到着。全景を見渡せる伊良部島の展望台より。


Img_3330_2th


昨年1月の開通以来、ずっと走ってみたくてウズウズし

てた胸の想いがついに叶った。全長3540㍍、通行料

金を徴収しない橋としては日本最長。最高に気持ちいい。


Img_3638_2th


全長も高低差(27㍍)もバイカーに人気の山口県の角島

大橋や沖縄本島北部の古宇利大橋を遥かに凌ぐスケール。

この角度で撮るとなかなかの迫力。天気も上々で何より。


Img_2903th


19日以外は連日晴天で毎日のように走りに来た。十往

復はしたかな。でも海の潮時と太陽の角度を考えて走ら

らないとエメラルドブルーの海が強調できなかったりね。


Img_3392th


橋が僕に「どう満足したか?」って尋ねてきたので「最高、

恐れ入りました!!」と応えておいた。何事でも心のセン

サーが反応する事はやってみるにこした事はないよなぁ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

暑くて熱いけど快調 (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc09295th


真夏の沖縄・宮古島。よくよく考えたらここでバイクの

写真を撮ろうというのも酷な話だな。なんせハーレーエ

ンジンには暑すぎる。まあ、自分の道楽で来た訳だから

天気や海の潮時(海の色目が変わる)を選んでじっくりと


撮影して帰ろうと思う。勿論ファミリーサービスも欠か

せない。午後からは限りなくブルーなビーチでリゾート

遊び…これも楽しくて堪らんね。ブログはまた改めて更

新するので、暫し宮古島の時間に没頭させてもらいます。


Img_2324th


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

宮古島に来てます (^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2177


朝一番の飛行機でサリィたちが飛んできた。カンペキな

夏リゾート気分で。ここ数年は真夏の沖縄って覚えてな

いなぁ。ましてや宮古島なんて以前の会社の時以来かな。


Img_2263


サリィ達が来た早々これやもん。ヒマワリ君を見てるだ

けで暑さがハンパ無い。北海道のヒマワリ畑と違って小

さな太陽が一斉にこっちを照らしてる。南の島に来たゾ。


Img_2365th


平たい島一面に広がるサトウキビ畑。サリィにしたらキ

ビ畑もジャングルの迷路と一緒みたい。何度も走り回っ

て何度もカメラのチェックしに来て、満足のワンカット。


Img_2232th


今日のお泊まりはここです。前から一度は琉球家屋に泊

まってみたいと思ってた。平屋建て、石垣と赤瓦が懐か

しい木造の宿。先島諸島に来たらやっぱこの雰囲気だね。


Img_2262


「かたあきの里」。全部で7棟の内ち6棟が宿泊施設。家に

には洗濯機、IH、台所用品等が備えられてて着いたそ

の日から宮古島での暮らしを始められるようになってる。


Img_2272th


ウッディな寝室はシンプルで小綺麗に設えてあるのでユ

ックリ眠れそう。これは個人的な意見だが沖縄本島にも

琉球家屋のヴィラホテルがもっとあってもいいと思うのだ。


Img_2300th


何故か解らないけど、ずっと縁側のある暮らしに憧れて

いる…。きっと東京でのマンション暮らしが長くなった

せいかな。風が吹き抜ける木造平屋建てを建てたいなぁ。


Img_2252th


サリィにとったらシーサーもワンワンの親戚みたいなも

ので、いつもナデナデの対象なのだ。さすがにウチのシ

ーサーと違って貫禄があるのでナデナデも少し及び腰。


Img_2270


“かたあき”とは宮古島の方言で義務、役割の意味という

ことでここでの食事は全て自炊。グループで貸切にする

と一層“村”の雰囲気になっていいと思うね。ここはテレ

ビがないので非日常の時間がきっちり保てると思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

3.5㎞を走るために2000㎞…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2176


昨年開通した伊良部大橋。この3㎞半の海橋を走りたい

為に東京からFXDを運んできたよ。輸送費といったら

バカにならんけどね…一年間モヤモヤしてたので、ええ

ーいっもう行ってまえーっ!!って感じで来てしまったよ。


天気はどうかな…イイ写真が撮れるといいけどね。一日

遅れてみんな来るし、なんか久々の南の島でリゾート気

分にひたれそうだ。いつも混雑を避けて出かけるもんだ

から真夏の沖縄は何年ぶりだろう…前職以来かもしらん。


Img_2241th


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

続きを読む "3.5㎞を走るために2000㎞…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

元気爆発の週末…(*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2054th


先週はサリィにとっても盛り沢山の週末だったね。西伊

豆のカヤックスクールについてきて海で一緒に遊んでた。

あいにく沖はくウネリがあったので乗れなかったけどね。


Img_2172


でもお母さんと一緒に来てたそうちゃんとお友達になっ

て大はしゃぎ。子供ってやっぱ水が好きなんだね。サリ

ィ用に買ったPFDは使う機会がなかったけど大喜び!!


Img_1689th


海で遊んだ後は下田の温泉に宿泊しました。日帰りで帰

ると疲れるからね…ユックリしていきます。金谷旅館の

名物、混浴の千人風呂。日曜泊なので貸切状態だったよ。


Img_2099th


なんとご馳走を前にご満悦。でもといってもまだ美味し

そうな舟盛りは食べられず、大好きな豆腐で上機嫌の

サリィです。この歳にしてお大尽さまのような笑顔やな。


Img_1881th


月曜日は宿を早々に出発して、その足で横浜のみなとみ

らいへ。車の窓からアンパンマンの顔が見えるとボルテ

ージは最高潮に。海やカヤックどころの喜び方ではない.


Img_2169


アンパンマンミュージアム。おそらくサリィが今一番喜

ぶ所だね。もう喜んで喜んで所狭しとか駆け回ってたね。

前日も遊び倒したはずなのに子供って本当にパワフルだ

ね。そんなサリィにいつも元気をもらってる大人達です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

千人風呂の金谷旅館


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全14カット、2ページあります!


Img_1488th


先週のカヤックスクールのあとは、家族で下田の河内温

泉に泊まって、ゆっくり疲れを癒してから帰ることにし

ました。以前から一度泊まってみたかった金谷旅館です。


Img_1484th


千人風呂で有名な老舗旅館ですけど、この日は日曜日の

宿泊とあって宿は閑散としてました。お客である僕達に

とってはそのほうがゆっくりできて有り難いのだけど…。


Dsc08135th


玄関を上がると帳場があって、廊下がこのように奥に続

いてます。老舗の宿はまずエントランスの空気からリラ

グゼーションを得られます。どこか懐かしい佇まいです。


Img_1359th


階段を昇って細い廊下を歩いて二階の二間続きの部屋に

通されました。家族で訪れると大きめの部屋が用意され

てる事が多いね…ホテルと違ってそこが温泉宿のいい処。


Img_2115th


早速、海で遊んだ身体を流しに貸切風呂の“一銭の湯”へ。

明治時代にできた当館では最も古い風呂らしい。熱さ別

に湯船が三つに分かれてます。6人位は一緒に入れそう。


Img_1603th


こちらは女性専用の“万葉の湯”。ここも温度と深さが違

う四つの湯槽に別れてます。日帰り入浴もできるので伊

豆のイベントの後に女性達を連れてきてあげたらいいね。


Img_2114th


僕はゆっくり湯に浸かりたいタイプだから、夏の湯上が

りは少し涼む時間が必要です。ここの浴衣はとても気持

ちいい。本物の湯を提供する宿は浴衣にも拘るんですね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "千人風呂の金谷旅館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

ちょっと負けすぎ…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


D65acc32e92a79bcd75a4884c3a0b1ca


勝てなかったね、三宅洋平。選挙フェスであれだけ盛り

上がってたので結果を知って脱力したよ。それにしても

25万票は少なすぎだ。前回の選挙で山本太郎が獲った

60数万票の半数も彼に投票しなかったって事…何故だ


ろう。きっとこの社会の若者連中は僕らが考えている以

上に保守的なのかも知れない。選挙前の僕がそうだった

ように、国会議員になる人間には髭はまだしもキャップ

にTシャツは受け入れられない…彼がステージからいく


ら正論をぶち上げても、そんな感覚で構えてる連中も結

構多かっんだろうね。毎日サラリーマンとして粛々と仕

事をこなしてる若い連中は、きっと彼には投票しなかっ

たに違いない。組織票の壁の厚さを本人自身が一番痛感


してるようだけど、やっぱ投票率の低さは惨憺たるもの。

これだけ選挙に無関心な国民が溢れていては、既得権者

の牙城を壊すことは不可能といえる。三宅洋平本人はこ

の先も政治活動を続けていくのだろうけど、今のフェス


の延長では選挙には勝てないだろうな。この社会の大多

数を占めるネクタイを締めた連中を引き込まない限り…。

僕も彼に投票して選挙資金の寄付もしたけど、彼の周り

を取り囲んでる連中と選挙応援やデモをする気にはなら


いし。安定志向の大多数を取り込む為の戦略を練り直す

必要があると思う。高い志さえあれば自分らしさを殊更

主張する必要もないしね。彼のような人物はぜひ国会に

送り出したいのでこの先も応援していこうと思うけど…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

戸塚カヤックスクールvol.3


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全14カット、2ページあります!


Img_1940_2


日曜日の早朝、西伊豆・浮島の海岸です。堂ヶ島に隣

接するのでとても風光明媚な景色。昨日はここでこの夏

三回目の“戸塚カヤックスクール”をやります。宜しくネ。


Dsc07956th_2


陽が昇ると台風一号の余波が残ってて海は荒れ気味です。

この波と風向きでは初心者が沖に出るのはちょっと難し

い…。今回は堂ヶ島方面への洞窟ツーリングはダメだな。


Dsc07834th_2


参加者を集めて朝のブリーフィング。この日の海況とツ

アースケジュールとビギナー練習の段取り等を説明して

るところです。天気は良さそうなので一日楽しめそうだ。


Img_2090_2


パドル練習が終わったらカヤックのポジション合わせを

して順番に海へ。昔のスタッフもいるけど手首痛とかで

使いものにならずで僕がいくよ。股関節のストレッチを。


Dsc07913th_2


以前の仕事で親しんだ浮島の海岸。ここにはホントよく

来ました。外海を左側に出れば堂ヶ島、右側に出れば変

化に富んだ田子の海岸線が続く僕らには懐かしい海です。


Dsc07943th_2


湾内は穏やかだけど外海はウネリがあって岩場に白波が

が砕けてる。この状況だと田子方面も海岸線をツーリン

グすることは難しい。取りあえず午前中は湾内で練習を。


Img_2086_2


今日はみっちりチンからのリカバリー練習をしとかない

とね。オタオタしてると戸塚カヤックスクール校長、戸

塚富恵の水飛沫攻撃が飛んでくるヨ。ファイトーッ一発。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "戸塚カヤックスクールvol.3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

次なる鉄馬の旅へ…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! [E:h


Img_1816_2


鉄馬で日本中走り回ってきたこの九年間、訪れてない所

といえばもう離島くらいのもの。そんな中、今月どうし

ても行きたい場所があって…そう夏の南の島なんだけど。


Img_1935_2


暑さや潮の事を考えると今回はFXDで行くことにした。

サンダンスで柴崎さんにシフトペグを溶接してもらって

整備を完了。これから船に積み込む為に港まで走ります。


Img_1930th_2


首都高を新木場で降りて若洲埠頭に来ました。さて今回

の旅は何処へ…というのは後のお楽しみと言うことにし

ときましょう。ハーレーの運送代がアホほど高い所です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

倉吉からスイカが来た (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! [E:h


Img_1936


今年もボンゴス(ヒデボン、ヒトミンゴ夫妻)が送ってく

れた鳥取県の倉吉スイカ。このスイカは相当美味しくて

でチャリーもワンワンも大喜びです。ボンゴス、いつも

ありがとうネ。皆で一気に頂けばいよいよ夏本番です!!


Img_1929


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

タローとイチロー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



今回の三宅洋平の選挙フェスに遂に小沢一郎が登場した。

この洋平、太郎、一郎の取り合わせ…僕ら世代は驚いた

に違いない。若干27歳で初当選して以来45年間、豪

腕政治家として日本の政界を主導してきた御大だからね。


選挙上手という類希な才能がありながら、政局にあって

強引な手法が災いしてか、どんどん仲間が目減りして今

や弱小政党の代表に落ちぶれてるけど。それでも三宅洋

平との取り合わせはまさかという思いだった。消費税の


導入や自衛隊を海外派兵したり、六カ所村の核施設誘致

を後押ししたり、経団連から莫大な選挙資金を引き出し

たり、現在の三宅洋平の主張とは真逆な政策を主導して

きた人。民主党になってから主張を転換させたとはいえ、


Ref_l


この二人が一緒に街宣に立つなんて、まさに時代が変わ

った事を実感せざるえないよねぇ。小沢一郎という人は

好き嫌いに拘わらず一言で言い表せるような人物ではな

いけど、一貫してる事は官僚と激しく対立してきた事と


アメリカ従属から自主独立外交を目指してきた事。ここ

らが山本太郎とくっつく考えだったのかなと。まあこの

政界きっての豪腕が、先々この若い二人に政治や選挙の

何たるかを伝授する役目を引き受ければ、それはそれで


政治も面白くなっていくのではないかな。それにつけて

も山本太郎という人物、自ら中卒の野良犬と卑下して憚

らないが、なんのなんの中々したたかな男だよね。演説

や国会質問の上手は議員の第一条件を満たしております。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

続きを読む "タローとイチロー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

選挙フェス行って期日前投票


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_1847


おおおーっスゲーッ熱気やないか!!この盛りあがりはた

だ事ではない。土曜日に奥多摩に走りに行ったその足で、

渋谷ハチ公前に来てみると…。バイク停めて群衆の中へ。


Img_1878


選挙フェス。まあ意見は色々あるだろうけど、山本太郎

と三宅洋平が若者の選挙のイメージ、関わり方を変える

事ができると期待している。今の日本の選挙街宣でこれ


Img_1879


だけの聴衆を動員する候補者が何人いるんだろう。政治

家というのはまずは街宣が上手なこと、つまり人の心を

動かせる力…これは今も昔も変わらない為政者の条件だ。


Img_1881th


前回は参政する者としての服装が気に入らない…と思っ

てたけど、この三年間の行動に裏付けされた彼らの学び

は評論だけの連中の比でない事、街宣を聴いてれば判る。


Img_1875


服装なんてどーでもいいと思うようになった。その方が

参議院議員らしいし…。ということで日曜日は家族で期

日前投票に行ってきた。なぜかみんなウキウキ気分でね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

奥多摩へ避暑ツーリング (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc07662th_4


昨日は梅雨の中休みといった天気で、全国的に暑い日が

続くみたいだね。どうやら今年の夏はかなり暑いらしい。

週末の走りは避けたいがちょいと奥多摩まで走ってきた。


Img_1857_2


奥多摩は都内と比べて2〜3℃気温が低いので、暑い日

は檜原街道から都民の森あたりまで走るだけでもちょっ

とした涼みになる。奥多摩湖まで行けるとさらにいいね。


Dsc07644th_2


帰りは武蔵五日市から秋川沿いを通って都内へ。この辺

りはバイク乗りが住むにはとてもいい所じゃないかな…。

今度引っ越す時は川のせせらぎが聞こえる所に住みたい。


Img_1836th_2


今月に予定してる南への旅は、こっちのFXDに乗って

いこうと思ってる…暑さに強いからね。でもあんまり暑

すぎて台風も心配。どーか天気がもってくれますように。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

夏本番、すすめ!チャリー (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



7月がスタートしましたね。今年の夏はかなり暑くなる

と聞いてるけどどうなんだろうか…。ウチの業界ではプ

ロ野球のキャンプのように、夏の過ごし方次第で秋の開

幕の成果が変わってきます。この季節に新しい仲間をつ


くって開幕に備えたいところですね。さて、ウチの裏手

に次太夫堀公園がありますが、最近の散歩でチャリーの

のお気に入りコースが古民家と竹藪。クラシックな雰囲

気がお好きなようで、親としてはとても嬉しい限りです。


初めて歩き出したのも昨年の夏でした。全ての生あるも

のを成長させる季節、両親も娘も生まれたのが秋だから

夏は一年の仕上げと感じるのかもね。個々に自分の価値

を上げて成長・進歩したいですね。宜しくお願いします。


Img_1866


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »