« 3.5㎞を走るために2000㎞… | トップページ | 暑くて熱いけど快調 (^^)/ »

2016年7月18日 (月)

宮古島に来てます (^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2177


朝一番の飛行機でサリィたちが飛んできた。カンペキな

夏リゾート気分で。ここ数年は真夏の沖縄って覚えてな

いなぁ。ましてや宮古島なんて以前の会社の時以来かな。


Img_2263


サリィ達が来た早々これやもん。ヒマワリ君を見てるだ

けで暑さがハンパ無い。北海道のヒマワリ畑と違って小

さな太陽が一斉にこっちを照らしてる。南の島に来たゾ。


Img_2365th


平たい島一面に広がるサトウキビ畑。サリィにしたらキ

ビ畑もジャングルの迷路と一緒みたい。何度も走り回っ

て何度もカメラのチェックしに来て、満足のワンカット。


Img_2232th


今日のお泊まりはここです。前から一度は琉球家屋に泊

まってみたいと思ってた。平屋建て、石垣と赤瓦が懐か

しい木造の宿。先島諸島に来たらやっぱこの雰囲気だね。


Img_2262


「かたあきの里」。全部で7棟の内ち6棟が宿泊施設。家に

には洗濯機、IH、台所用品等が備えられてて着いたそ

の日から宮古島での暮らしを始められるようになってる。


Img_2272th


ウッディな寝室はシンプルで小綺麗に設えてあるのでユ

ックリ眠れそう。これは個人的な意見だが沖縄本島にも

琉球家屋のヴィラホテルがもっとあってもいいと思うのだ。


Img_2300th


何故か解らないけど、ずっと縁側のある暮らしに憧れて

いる…。きっと東京でのマンション暮らしが長くなった

せいかな。風が吹き抜ける木造平屋建てを建てたいなぁ。


Img_2252th


サリィにとったらシーサーもワンワンの親戚みたいなも

ので、いつもナデナデの対象なのだ。さすがにウチのシ

ーサーと違って貫禄があるのでナデナデも少し及び腰。


Img_2270


“かたあき”とは宮古島の方言で義務、役割の意味という

ことでここでの食事は全て自炊。グループで貸切にする

と一層“村”の雰囲気になっていいと思うね。ここはテレ

ビがないので非日常の時間がきっちり保てると思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 3.5㎞を走るために2000㎞… | トップページ | 暑くて熱いけど快調 (^^)/ »

journey」カテゴリの記事

コメント

チャリーのカメラ意識がすごいですね(^_^)もう分かるようになるぐらい大きくなったんですね★

投稿: ハットリ | 2016年7月20日 (水) 00時59分

ハットリ ホンマあっと言う間に大きくなるデ。キミもあっという間に歳をとる。あっ僕はあっという間に骨になるけどな…(^o^)

投稿: keishyu | 2016年7月20日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63938257

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島に来てます (^o^):

« 3.5㎞を走るために2000㎞… | トップページ | 暑くて熱いけど快調 (^^)/ »