« 伊良部大橋を走った!! | トップページ | オフィスがビアガーデンになった!!! »

2016年7月24日 (日)

天国のようなビーチとリゾートホテル


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Dsc00294th


走りに来たものの一周100㎞ほどの狭い宮古島だからね、

午後からは家族で南の島のリゾートライフを満喫。毎年

沖縄にカタログ写真を撮りに来てた時代が懐かしいなぁ。


Img_2294th


百万年ぶりに海水浴しに有名な砂山ビーチに行ってみた。

カタログでよく目にする景色で、文字通り砂丘を一つ超

えると綺麗なビーチが。暑いというより陽射しが痛いわ。


Img_2404


夏の沖縄のビーチで遊ぶのは長男が小学生の頃だった

からとても懐かしい気分になったね。娘も青い海がとて

も気に入ったみたいで思いっきり遊んで寝てしまったよ。


Img_2377th


後半に泊まってたのがここ。シギラベイサイドスイート。

宮古島の南に広大な敷地をもつ一大リゾート施設で、本

島でもこれだけの規模を持つ施設は中々ないと思われる。


Dsc09639th


部屋のベランダから見える景色はこのリゾートの敷地の

ごく一部。リゾートと呼ばれる施設が全てこの中に点在。

正面の建物がチャペル、左にプライベートビーチがある。


Dsc09666th


リザーブされてたのは最上階の眺めのいい部屋でスィー

トというだけあって居住性のいい空間。でも一番気に入

ったのは明るいバスルーム。海水浴の続きで遊んでます。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


Img_3074th


サリィは広い部屋だと大喜びして走り回ってます。特に

こんなリラグゼーション空間があるとピョンピョン跳ね

て格好の遊び場と化してしまう。それはそれでいいのだ。


Img_2401


もう少し滞在日数が長ければこのリゾートも満喫できた

んだけどね、ほとんどホテルにはいなかった…。もう二、

三日泊まってたら良かったかな。また来たいホテルです。


Dsc09716th_2


伊良部島には毎日のように走りに行ってたからね、その

後はビーチで海水浴へ。連日ほんとに良い天気続きで暑

いというより陽射しが痛い…これは日焼けに要注意だな。


Img_2392_2


伊良部大橋を渡って伊良部島の渡口の浜へ。前浜ビーチ

などの有名ビーチと違ってとても空いてます。穴場だね。

娘も白い砂浜と限りなく青い海で海水も大好きになった。


Img_2400


青い海を指さしてしきりに「あっち!あっち!」と沖に連

れていけとせがむ。水を全く怖がらずにずっと海で遊ん

でる…パラソルの日影に入れようとして一苦労だったよ。


Img_2318_2


ファミリーで楽しみました。長年、沖縄を舞台に仕事し

てきたはずなのに長い間こんな過ごし方を忘れてました。

これからはグループの子供達も連れて毎年遊びに来たい

と心から思った。子供にはキレイな海を見せてあげたい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 伊良部大橋を走った!! | トップページ | オフィスがビアガーデンになった!!! »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/63968501

この記事へのトラックバック一覧です: 天国のようなビーチとリゾートホテル:

« 伊良部大橋を走った!! | トップページ | オフィスがビアガーデンになった!!! »