« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

オホーツクの朝陽とエサヌカ線と…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Img_6923th


素晴らしかったサンセットの翌朝はオホーツク海のサン

ライズを楽しもう…という事で早朝4時40分の日の出

に合わせて車で神威岬まで行ってきた。これが朝陽です。


Img_3167


緯度が高いせいか、すでに秋のせいか本州で見る朝陽と

比べて光が弱い。なのでまるで夕陽のようにまん丸の太

陽が撮れる。太陽と自分とをつなぐ光の道が感動的です。


Img_3116


夜は驚くほど寒かった外気も日の出とともに暖かい空気

に変わる。寒暖の差が激しい道北の早朝を小一時間ほど

楽しんで神威岬からクッチャロ湖のキャンプ場に戻った。


Img_6965th


天気に恵まれなかった今年の北海道ツーで初めてのキャ

ンプ。広大な自然を前にした朝ごはんの美味しいこと美

味しいこと。チャリーが食べる納豆の香りも気にならず。


Dsc02888th


この日はオホーツク沿岸を網走まで250㎞ほど走る予

定が、その前に天気が良かったので近くのエサヌカ線を

走っていくことにした。交通量も驚く程少なく最高です。


Dsc02900th


地平線と空が蜃気楼で繋がる25㎞の不思議な直線道路。

北海道に来たら必ず走らないと気が済まない道のひとつ

です。本当に通行量が少なくてまるで貸切風呂の気分だ。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


続きを読む "オホーツクの朝陽とエサヌカ線と…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

The Super Sunset Show (^^)/


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dsc02657th


クッチャロ湖キャンプ場を選んだ理由は天気と風。台風

通過後の風速が2㍍の予報…夕方には風が収まってきた。

ドローンも帰還していよいよこれからショーの本番だよ。


Img_3121th_3

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!


夕陽が沈んだ後の20分間がクライマックス。空と湖面

がオレンジ色に染まる一大サンセットショー。今日はさ

ざ波が立ってるけど…4年前の写真は鏡のような湖面


Dsc02678th_2


分刻みで世界の色が変わっていく自然の大パフォーマン

スに胸が躍り出す。サンセットで終わったと思った人も

空の変化に気づいてテントから飛び出してきたヨ。感動。


Dsc02691th_3


そしてラストはトンデモない色に。この景色を身体で覚

えておいてね、チャリー。でもこのブログを見れば大き

くなっても忘れる事はないよね。The Sunset Show !!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

晴れたーっ!東?北?どっちへ(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Dsc02578th


今日に備えて昨夜は旭川で一泊して北に向かう。今年の

北海道の8月の最後の夕陽と朝陽を見る為にね。東か北

か少し迷ったけど結局稚内方面へ行ってみる事にしたよ。


Dsc02546th


やっと晴れたーっ。19日に上陸して以来初めての天気

で本格的にツーリング開始します。これといったスケジ

ュールは決めずに青空の大きい方へ走る気ままな旅です。


Dsc02613th


原野の中を走っていく見慣れた北海道の道が延々と飛び

込んでくる。高速道路以外でエンジンが一定のリズムを

うち続ける快感を味わえる道はやっぱ北海道しかない…。


Dsc02618th


朝8時に旭川を出発して丁度お昼に目的地に選んだ湖に

到着しました。少し風があるけど夕方には収まるだろう。

車で着いてきた母と娘も車内から解放されて嬉しそう…。


Img_3079


今日はlここでキャンプ、早々に設営にかかります。さす

がは我が子だけあって早くもテント張りのお手伝い。お

家作りだと思ってるんだろうか…ペグ打ちがお好みたい。


Img_2980th


という事で…ここは何処でしょう?クッシャロ湖、クッ

タラ湖…いえいえクチャロ湖だよ。北海道の三大サンセ

ットビューポイント。晴れて風が弱ければの話だけどね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper


続きを読む "晴れたーっ!東?北?どっちへ(^o^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

追分の箱根牧場にて


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2959


台風上陸の21日、22日は定山渓温泉と登別温泉でユ

ックリしてきました。一度寛いでしまうとバイクを忘れ

てしまいそう…。それぞれの温泉宿の紹介はまた後日に。


Img_2961


台風一過の今日は札幌に戻ってバイクをピックアップし

てから追分にある友達の牧場に遊びに行ってきた。北海

道に箱根牧場とはなぜ?お隣は有名な社台ファームです。


Img_2947th


ここはバイク友達の雅代さんの嫁ぎ先で、今年の4月に

生まれた心陽(こはる)ちゃんとサリィのご対面。サリィ

も早速「カーイイ!」などとお姉さんぶりを発揮してます。


Img_2933th


箱根牧場にはレストランもあって、自身の畑で採れた新

鮮な野菜を使った料理が楽しめます。久々の再会で一緒

にランチ。ここ暫く和食が続いたのでシチューが美味い。


Dsc02456th


ランチのあとに牛舎に行ってみる。白樺並木を歩いてる

とやっぱり北海道に来たんだなぁと実感するね。こんな

緑に囲まれた牧場で子育てができる彼女は最高だよなぁ。


Img_2962


牧場には牛や馬の他にも羊や水牛などもいたりするけど、

羊やポニーにもサリィは少しひき気味。お土産のぬいぐ

るみにはギューと抱きついてるけど。やっぱ都会っこだ。


Img_2963


サリィに見せてあげようとしたけど牛の余りの大きさに

近づこうともしません。仕方ないのでプーヤンが乳搾り

体験。牛って何と一日30㍑もお乳を出すのだそうな…。


Img_2945th

迷路になってるトウモロコシ畑…これが中々の難関で人

間の背丈以上あるトウモロコシの中で不覚にも迷子にな

ってしまった。鉾根牧場ってこんな面白い遊びもできる。


Img_2944th


出産、育児で雅代ちゃんも暫くはバイクに乗れなさそう

だけど、それ以上にこはるちゃんと一緒にいるのが楽し

そうだった。やっぱり家庭っていいね。久々の再会だっ

たけど母娘とも元気で何より。ありがとう楽しかったよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

上陸した日から雨、雨、雨…(>_<)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2796th_2


一昨日に北海道に上陸しました。今年は新潟から苫小牧

迄18時間の船旅だったけどあっという間でした。もう

ちょっと乗ってたいかなぁという感じ。船旅好きだから。


Img_2799th_2


ところが今年は着いた時からずっと雨、雨、雨。こっち

では珍しく台風予報なども出る始末。軟弱バイカーの僕

はホテルにバイクを置いたまま全く走る気なし。さて…。


Img_2802th_2


一昨日から苫小牧のホテルに泊まったまま、昨日は札幌

迄食事に行ってきた。SAMAのスープカレーは見た目

の美しさでやっぱベジタブル。ここなら激辛でもいける。


Img_2809th


帰りは苫小牧のイオンモールのキッズガーデンで退屈気

味のチャリーを遊ばせてきた。昨年のこの旅で初めて歩

いた娘と今年も一緒に旅ができるのは本当に幸せなこと。


Img_2804th


今日は札幌の西田さんの所にバイクを預けて車で出かけ

ることにした。じっとしてても仕方がないからね。定山

渓にあるジェイ・グラッセのアップルパイが美味かった。


Img_2807th_3


オッサンみたいな地味な格好のチャリーだけど、歩き回

るようになった今年の旅は少し様子が違う。カメラにポ

ーズをとって写真のチェックまでするようになったのだ。


Img_2853th


今日はこっちに台風11号が上陸するので、定山渓温泉

に泊まって温泉ライフを楽しむ事にしました。皆でお湯

にゆっくり浸かって美味しいものを食べて過ごすことに。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

今年もいざ北海道へ!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2772


関東地方を抜けるまでときおりゲリラ豪雨に見舞われな

がら新潟港にやってきました。太平洋航路が台風で欠航

が続いたので、日本海航路で北海道に向かうことにした。

昼に自宅を出て関越道を飛ばすこと300㎞…無事到着。


Img_2816


これから苫小牧まで18時間の船旅です。海の上は無線

が滞るので電波が届くうちに更新しとかないとね。今年

で十年連続の夏の北海道になるのでここを一つの区切り

にしようと思ってます。いいツーリングになるといいな。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

旅立ちの刻 (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01



台風でフェリーが欠航、出発が延びたけど明日からまた

ファミリーで旅に出ます。娘ができてから家族で出かけ

るのことが多くなったね。このところ毎月のように家族

旅行を楽しんでるけど今回はまた北海道へ。帰る日を決


めてないので僕的には“旅”ですね。バイクでの北海道は

この夏で丁度十年目の節目になるので、このへんで一区

切りにしようと思ってます。そんな今回の旅立ちの心境

はLeccaの“旅立ちの刻”かなと…。好きな曲の一つです。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

思いっきり遊んでよく寝る夏(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2705th


二度目の夏、毎日朝から汗だくでよく遊ぶこと遊ぶこと。

子供は遊ぶのが仕事というけど本当にその通りだ。そし

てよく食べよく出す…気がつけばマー君と仲良くスヤス

ヤお昼寝。何と健康的な子供なんだと感心する毎日です。


この一年間いろんな場所に連れだしてるけど、全く疲れ

を知らず。台風の影響で明日からの旅が順延になったけ

ど、その分連日屋上で水遊びに夢中になってます。目覚

めたらまた汗だくで遊ぶんやろうな。僕の一番楽しい夏。


Img_2768


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

続きを読む "思いっきり遊んでよく寝る夏(^o^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

人生を妖しく彩る…Spice Magic


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2759th


この前に読んだ「スパイスの冒険」以来、やたらカレーが

食べたくなって困る。全く影響されやすい性質であるが、

スパイス料理のどこか猥雑で如何わしい雰囲気が好きだ。


Img_2754th


シュリンプ、茄子のキーマ、ベジタブルに激辛のチキン。

スパイスといっても辛いのは苦手。しかも暑い夏に汗を

吹き出しながら食すのは多種の変態的スパイスのお陰だ。


Img_2691th


スパイスマジック本店(世田谷・上町)

house東京都世田谷区桜3-25-3
telephone(03)5426−6955
slate11:00〜14:30、17:00〜22:30
              (LO22:30)、木曜日定休


Img_2753th


もしかしたら以前にもブログにあげた事もあったかもし

らんがまあいいよね。帰りには同じ世田谷通り沿いのツ

タヤで育児の本を買ってスタバでお茶…ううんイイ日だ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

戸塚カヤックスクールvol.4


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全18カット、2ページあります!


Dsc01846th


今年から8月11日は山の日に制定されたみたいだけど、

僕達は海にいます。ビーチが一番混み合うお盆休みだけ

ど今年は海に来る事がめっきり多くなった。伊豆弓ヶ浜。


Img_2741


今年4度目の“戸塚カヤックスクール”です。前回の浮島

のゴロタと違って砂浜だからビギナーのパドル練習もユ

ッタリできる。ミッチリやっとくと海に出た時楽だから。


Dsc01901th


回を追うごとに参加者が増えて来たので、カヤックを運

ぶトラックも2台必要になった。とはいえスタッフもだ

いぶ海に慣れてきたし、段取りも良くなってきたけどね。


Img_2742


戸塚カヤックスクールは基本をミッチリ練習する。パド

ルはもちろんチンのリカバリーも時間をかける。何度も

何度も海に落ちてるうちに、要領が解ってくるもんだよ。


Img_2743


午前中の最後は模擬レースで締めくくる。チームに分か

れて沖のブイを回ってくるレース。これが中々いい練習

になる。無意識のうちに一生懸命漕いでる自分がいるよ。


Img_2720th


ダイビングもそうだけど海のスポーツはいいよね。初め

て会う人でもすぐに仲良くなれる。意外と難しいタンデ

ム漕艇が話題になってワキアイアイのランチタイムです。


Dsc01968th


午後からはいよいよ海洋ツーリング。今回はカヤックの

台数も多いので陸上で打合せと注意事項の確認は綿密に。

3時間のロングツーリングだからね気合い入れて行こう。


Dsc01976th


この日の外海は海風が強めなので往路は少し苦労するか

もしれんね。台風の余波も少し残ってるしビギナーも乗

っかってるんで慎重に行こう。天気も良くなってきたね。


Img_2744


目標は沖に見えるタライ岬周辺の洞窟探検。ドキドキの

アドベンチャーツーリングになるといいね。風向きが変

わらなければ帰りはスイスイで戻ってこれるはずだから。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "戸塚カヤックスクールvol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

ドローンで撮影したい!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Imgrc0098427578


操縦のしやすさとキレイな画像に魅せられ、仲間の後押

しもあって、僕も遂にドローンを発注してしまいました。

以前から趣味の棚田巡りやバイクツーリングを上空撮影

してみたいと思ってたんだけどなんせ全くの無知だしね。


ラジコンのヘリコプターをダッチロールさせた経験がト

ラウマになって、僕にしては珍しく躊躇してた訳です…。

でも今となっては発注したファントム4がいつ届くのか、

胸がワクワクして仕方がない。さてこの魅惑的なオモチ


ャをこれからどう使って遊ぶか…数年前まで考えられな

かった遊びが演出できそうだ。明石の兄弟なんかドロー

ンでスーパーカブを追いかける為に運搬専用の軽トラを

別注したしね。もう遊びが過ぎて何処までいくのやら…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

祝!!!MLB3000本安打


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


20151213_ichiro560x371


オメデトウ、イチロー。MLB3000本安打達成!!!!!

遂にメジャーリーグで過去に30人しかいない偉大な記

録に到達しました。今さらイチロー選手の偉大さは僕が

どうこう言うまでもないが、ブログを続けている限りこ


の偉業は留めておかないといけないよね。1600年関

ヶ原の戦い…みたいに歴史的な出来事として。イチロー

選手の凄い処は、メジャーデビューが27歳と遅かった

にも関わらず過去最速でこの記録を成し遂げた事だよね。


しかも42歳になった今もバリバリの現役プレーヤーと

して活躍している事。その身体の手入れや十分なウォー

ミングアップ等のルーチンワークはMLBでも絶賛され

ている。そんな彼の存在が国民として誇らしく思えます。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

今年も明石の夏祭り (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2653


夏真っ盛りの8月…といえば明石の野口祭り。今年も天

気に恵まれて良かったです。東京から車を飛ばして来る

途中、中国道は雨が降ってたのにね。さすがは野口祭り。


Dsc01606th


昨日はとても楽しい一日であった。うだるような暑さも

伴ってビールがよくすすんだ事もゴキゲンの素かも知れ

ないね。皆遠い所からこの日を楽しみにやってくるのだ。


Img_2649_2


昨年からチャリーも連れて行ってるけど、今年は歩ける

ようになって初めて浴衣を着ての参加でした。ランにも

遊んでもらったしカノアにも会えたし、子供達も大喜び。


Img_5922th


野口Wの周りにはハイヤーピンの中でも濃〜い人達が集

まります。ぞくに言う不良オヤジだけど、好きな事やっ

て自由気ままに生きてる人達。話が面白い事この上なし。


Dsc01632th


野口本家と道を挟んで野口邸があるが、祭りは双方の間

で行われる。この日だけはご近所の家の灯りが消えてし

まう。町内会の盆踊りではなくてあくまで個人の祭りだ。


Img_6067th


兄弟っ!!と呼び合う野口Wと未来談義…には見えんよね。

そうそう何ぞの談合にしか見えんよね。この夏の話題は

もっぱらドローンの空撮の話。遊びの話ばっかりですワ。


Img_2609_2


ビールとワインでゴキゲンな大人をよそに、金魚すくい

に夢中の子供達。今回は岡山からタロー&リサが来てく

れた。娘のリリコもチャリーと遊んでくれて微笑ましい。


Dsc01696th


ヒデボンも先週のタキシード姿とは一転して浴衣で参加。

ゴキゲンの写真に見えるけど実は連れてきたイッセイが

兄弟に説教されてる。まだメンバーでもないのに…(笑)


Img_6057th


例年通り余興なども登場して楽しい夜は更けていきます。

いつも思うことであるが、自分も含めて老若男女問わず

野口ファミリーを慕う人の多い事。自慢の兄弟分である。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

バーチャルゲームは時に社会矛盾…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Images


戦争反対を叫ぶ割にスマホゲームの戦争モノがこれでも

かという位に広告で入ってくる。学校での体罰や暴力沙

汰を社会問題視する傾向は以前よりずっと厳しくなった。

そのくせ子供のゲームソフトにバイオレンスモノがやた


ら多い事。これって矛盾に溢れてないか…僕はと問いた

い。体罰反対の風潮にのって実際に殴ったり殴られたり

する痛みを経験しなくなった子供達が、ゲームの世界で

相手を殴ったり蹴ったりする快感を覚えていく。どうり


で最近の青少年が起こす犯罪は昔では考えられないよう

な残忍な事件が多くなった。こんな社会的な矛盾の中で

育った青少年こそ、売れればそれで良しを標榜してきた

戦後日本の経済至上主義の犠牲者ではないかと僕は思う。


実体験を伴わないバーチャルな体験もカテゴリーによっ

てはこの社会を歪める原因になる。本当の戦争を知らな

いゲームで育った若者が、ドローンを自在に扱って遠隔

地から戦争に参加する…まるでゲーム感覚で。怖ろしい


時代を誰もがイメージできるのではないか。ネットで知

り合った同士をリアルな友達と勘違いし、文字のやり取

りに一喜一憂する連中。新旧双方の時代の子供を持つ親

として彼らに何を伝えていくべきかしっかりと考えたい。


Unknown


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

サヨナラ、NAPAPIJRI


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2581


7月末日をもって好きなブランドだった“ナパピリ”が日

本から撤退…ということで29日に二子玉の高島屋の店

舗に行ってきた。閉店セールといっても店舗にはほとん


ど商品もなくガランといしてたけど、最後の買い物とし

てカットオフジーンズとTシャツを購入。ディスプレイ

用のカンバスとサンダルを記念にもらって帰ってきたよ。


Img_2474


思えば恵比寿にアトレができた頃から、ナパピリの服が

好きで、自分の物から知人のプレゼントまでよく購入し

てきた。かれこれ20年位になるか…今でも四季折々に


愛用してるので本当に残念でならない。みんな何とも言

えない寂しい気持ちだけど、お世話になった丹野さんに

は新天地で頑張ってもらいたい。最後はやっぱり笑顔で。


Img_2580


そうこうしてると一昨日になってようやく相棒のFXD

が宮古島から若洲埠頭に戻ってきたよ。カーゴ専用にな

った琉球海運の船で、本当に長旅ごくろう様でした。潮


もタップリ被ってるだろうから、早々に洗車してあげな

いとね。これから秋まで少し夏休みを与えるのでユック

リしてて下さい。今月は十年目の節目でまた北へ行くよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

人生を妖しく彩るスパイスの本


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2327_2


先月の宮古島へ旅行した時のこと。平良方面から池間島

に向かう手前に“茶音間(ちゃのま)”というカフェがある。

小さい店だけど居心地が良くて二度も訪れてしまった所。


Img_2326th_2


居心地がいいのはスパイスの香りが充満する店内と宮古

島という南国の空気が程よくマッチングしてるから。勿

論インドカリーも日本人の口に合うよう工夫されている。


Img_2571th_2


でも今日のブログはこの店に置いてあった本の紹介です。

僕にとってこの魅惑的なタイトル…その昔、バリ島の友

人宅に置いてあった本です。当時チラ読みして面白かっ


たので帰国してから購入しようとしたのだが、不覚にも

タイトルを忘れてしまったのだった。この本を読んでお

けば、東南アジアや世界のスパイス料理がもっと楽しく


食せたに違いない。その本に宮古島で再びお目にかかっ

たのだった。20年前の著作なので現在は絶版、アマゾ

ンで古本を求めるしか方法はない。しかも定価1400


円の本が中古でも4000円もする…。でもスパイスを

知る事は世界の歴史を知る事であり今後の旅にも役立つ。

ええいままよ!!とばかり注文したのが本書なのであった。


スパイスの冒険

伊藤 武 著    講談社    1400円(税込)


Img_3751th_2


三種類のスパイスの効いたカリーをサフランライスとパ

リパリのナンで頂いた後は、自家製の甘いマンゴープリ

ンのデザート。この取り合わせが忘れられない思い出に。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

American Vintage Wedding Party (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2557


7月も押し迫った30日、大阪のベイサイドにも素敵な

スポットがあるんだね。“ジーライオン・ミュージアム”。

赤煉瓦倉庫にビンテージカー…鉄板の取り合わせやなぁ。


Dsc01455th


うだる暑さをものともせず、本日はここのカフェでパー

ティーがあります。パーティー前にいろんなヴィンテー

ジカーを見て回ってお腹一杯。車に乗りたくなるよなぁ。


Img_2563


先般京都で結婚式を挙げたボンゴスの今日はお披露目会。

題してアメリカン・ヴィンテージ・ウエディング・パーテ

ィー。今回は全てヒデボン本人のプロデュースらしい…。


Img_2569


カフェ1923では初めてのウェディングパーティらし

く、お店のスタッフもすごく気合いが入ってたね。跳ん

で跳ねても全然平気なゆったりしたスペースがいいね!!


Img_2566


ブーブが大好きなチャリーもこの場所には大喜び。今日

は男の子仕様で心ゆくまで遊べたね。それにしても疲れ

を知らない子供のパワーっていったい何処からくるの??


Img_2568


ヒトミンゴの従兄弟の旦那さんのタップダンス。三味線

とのコラボレーションは初めて観たけど、これが中々素

晴らしくて感動的だった。ぜひまたどこかで観てみたい。


Img_5121th


四国から駆けつけてくれた仲間もきっと満足してしてた

に違いない。自分達のお披露目を通して仲間を持てなす

ヒデボンの試みがとてもいいと思った。楽しかったよ!!


Img_5869th


パーティーあとに向かいのステーキハウスで二人の記念

撮影を。ある意味で結婚式の時よりもこっちのほうが気

にいったんじゃない?今夜はおもてなしどうも有難うね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »