« 追分の箱根牧場にて | トップページ | The Super Sunset Show (^^)/ »

2016年8月24日 (水)

晴れたーっ!東?北?どっちへ(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Dsc02578th


今日に備えて昨夜は旭川で一泊して北に向かう。今年の

北海道の8月の最後の夕陽と朝陽を見る為にね。東か北

か少し迷ったけど結局稚内方面へ行ってみる事にしたよ。


Dsc02546th


やっと晴れたーっ。19日に上陸して以来初めての天気

で本格的にツーリング開始します。これといったスケジ

ュールは決めずに青空の大きい方へ走る気ままな旅です。


Dsc02613th


原野の中を走っていく見慣れた北海道の道が延々と飛び

込んでくる。高速道路以外でエンジンが一定のリズムを

うち続ける快感を味わえる道はやっぱ北海道しかない…。


Dsc02618th


朝8時に旭川を出発して丁度お昼に目的地に選んだ湖に

到着しました。少し風があるけど夕方には収まるだろう。

車で着いてきた母と娘も車内から解放されて嬉しそう…。


Img_3079


今日はlここでキャンプ、早々に設営にかかります。さす

がは我が子だけあって早くもテント張りのお手伝い。お

家作りだと思ってるんだろうか…ペグ打ちがお好みたい。


Img_2980th


という事で…ここは何処でしょう?クッシャロ湖、クッ

タラ湖…いえいえクチャロ湖だよ。北海道の三大サンセ

ットビューポイント。晴れて風が弱ければの話だけどね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper



Img_3071th


サンセットにはまだ時間があるので、持参したドローン

の初飛行いっときます。子供にとったら凧揚げみたいな

もんなんだろうな…時代の移り変わりを感じてしまうね。


Img_3082


予想どおりサリィは空中浮遊するドローンを見て大喜び。

広いキャンプ場の中を走り回って大はしゃぎです。着陸

したドローンをまるで動物を愛でるかのように興味津々。


Img_3085_3


既に初秋のポカポカ陽気かな…ベンチでウトウトしてて

ふと見上げたらエラく格好いいお姉さんが立ってました。

娘もバイクに乗ってご機嫌。やっぱ天気がいいと楽しい。


Img_3091_2


アウトドアでも家で食べるのと同じものを…というのが

僕たちのキャンプツーの決め事です。何処へ行くにも鍋、

フライパン持参で出かけるよ。早々に出来上がりました。


Img_3088


サリィの食の太さといったら凄まじく、オニギリも二つ

ペロッといっちゃう。僕以上の大食漢だ。こんな団欒の

楽しみを僕に教えてくれたのはまさにサリィ…貴方だよ。


Dsc02641th_3


さーて、夕陽を背にした美味しい夕飯タイムが終わりま

した。でも本日のアトラクションはここから。この後の

サンセットショウは次の更新で報告します。お楽しみに。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 追分の箱根牧場にて | トップページ | The Super Sunset Show (^^)/ »

touring」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64107282

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたーっ!東?北?どっちへ(^o^):

« 追分の箱根牧場にて | トップページ | The Super Sunset Show (^^)/ »