« The Super Sunset Show (^^)/ | トップページ | HAPPY BIRTHDAYbirthdaybirthdaybirthday »

2016年8月29日 (月)

オホーツクの朝陽とエサヌカ線と…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Img_6923th


素晴らしかったサンセットの翌朝はオホーツク海のサン

ライズを楽しもう…という事で早朝4時40分の日の出

に合わせて車で神威岬まで行ってきた。これが朝陽です。


Img_3167


緯度が高いせいか、すでに秋のせいか本州で見る朝陽と

比べて光が弱い。なのでまるで夕陽のようにまん丸の太

陽が撮れる。太陽と自分とをつなぐ光の道が感動的です。


Img_3116


夜は驚くほど寒かった外気も日の出とともに暖かい空気

に変わる。寒暖の差が激しい道北の早朝を小一時間ほど

楽しんで神威岬からクッチャロ湖のキャンプ場に戻った。


Img_6965th


天気に恵まれなかった今年の北海道ツーで初めてのキャ

ンプ。広大な自然を前にした朝ごはんの美味しいこと美

味しいこと。チャリーが食べる納豆の香りも気にならず。


Dsc02888th


この日はオホーツク沿岸を網走まで250㎞ほど走る予

定が、その前に天気が良かったので近くのエサヌカ線を

走っていくことにした。交通量も驚く程少なく最高です。


Dsc02900th


地平線と空が蜃気楼で繋がる25㎞の不思議な直線道路。

北海道に来たら必ず走らないと気が済まない道のひとつ

です。本当に通行量が少なくてまるで貸切風呂の気分だ。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper



Img_3136th


北の大地の空にはすでに秋の雲が広がって、バイクで走

るのもジャケットがないと寒いくらい。こんな景色は日

本の他所で見れる事はないだろう。毎年走りに来たい道。


Dsc03006th


ドローンも飛ばしてみたがこちらは上手くいかなかった。

追尾機能がイマイチ解らなくてね。またバイクに逆乗り

で操作する方法も中々難しいようで…。まあ勉強します。


Dsc03034th


さあこれからオホーツクを南下という時に、山中さんか

ら北見に来ないかとメールが。何やら美味しい物をご馳

走して頂けるらしく、長い道のりもルンルン気分になる。


Img_3237


北見に着いてホテルに入ったのが夜の7時すぎ。ひと風

呂はいってサッパリして山中さん宅へ出かけました。広

い庭は既に良い香りで包まれてました。お久しぶりです。


Img_7110th


去年お邪魔した時はまだ歩けなかったチャリーも今年は

歩き回って、山中さんちの愛犬リュックと仲良く遊んで

たね。すっかりBBQ慣れしてきて親子共々大喜びです。


Img_3233th


山中さん、そして奥さんの本当に心からのオモテナシに

心から感動しました。やっぱり遠い北の大地に同じ道で

繋がってる人がいるという事は素晴らしい事ですね。ご

馳走になりました。次はツーリングでご一緒しましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« The Super Sunset Show (^^)/ | トップページ | HAPPY BIRTHDAYbirthdaybirthdaybirthday »

touring」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64134106

この記事へのトラックバック一覧です: オホーツクの朝陽とエサヌカ線と…:

« The Super Sunset Show (^^)/ | トップページ | HAPPY BIRTHDAYbirthdaybirthdaybirthday »