« 上陸した日から雨、雨、雨…(>_<) | トップページ | 晴れたーっ!東?北?どっちへ(^o^) »

2016年8月23日 (火)

追分の箱根牧場にて


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2959


台風上陸の21日、22日は定山渓温泉と登別温泉でユ

ックリしてきました。一度寛いでしまうとバイクを忘れ

てしまいそう…。それぞれの温泉宿の紹介はまた後日に。


Img_2961


台風一過の今日は札幌に戻ってバイクをピックアップし

てから追分にある友達の牧場に遊びに行ってきた。北海

道に箱根牧場とはなぜ?お隣は有名な社台ファームです。


Img_2947th


ここはバイク友達の雅代さんの嫁ぎ先で、今年の4月に

生まれた心陽(こはる)ちゃんとサリィのご対面。サリィ

も早速「カーイイ!」などとお姉さんぶりを発揮してます。


Img_2933th


箱根牧場にはレストランもあって、自身の畑で採れた新

鮮な野菜を使った料理が楽しめます。久々の再会で一緒

にランチ。ここ暫く和食が続いたのでシチューが美味い。


Dsc02456th


ランチのあとに牛舎に行ってみる。白樺並木を歩いてる

とやっぱり北海道に来たんだなぁと実感するね。こんな

緑に囲まれた牧場で子育てができる彼女は最高だよなぁ。


Img_2962


牧場には牛や馬の他にも羊や水牛などもいたりするけど、

羊やポニーにもサリィは少しひき気味。お土産のぬいぐ

るみにはギューと抱きついてるけど。やっぱ都会っこだ。


Img_2963


サリィに見せてあげようとしたけど牛の余りの大きさに

近づこうともしません。仕方ないのでプーヤンが乳搾り

体験。牛って何と一日30㍑もお乳を出すのだそうな…。


Img_2945th

迷路になってるトウモロコシ畑…これが中々の難関で人

間の背丈以上あるトウモロコシの中で不覚にも迷子にな

ってしまった。鉾根牧場ってこんな面白い遊びもできる。


Img_2944th


出産、育児で雅代ちゃんも暫くはバイクに乗れなさそう

だけど、それ以上にこはるちゃんと一緒にいるのが楽し

そうだった。やっぱり家庭っていいね。久々の再会だっ

たけど母娘とも元気で何より。ありがとう楽しかったよ。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 上陸した日から雨、雨、雨…(>_<) | トップページ | 晴れたーっ!東?北?どっちへ(^o^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64102641

この記事へのトラックバック一覧です: 追分の箱根牧場にて:

« 上陸した日から雨、雨、雨…(>_<) | トップページ | 晴れたーっ!東?北?どっちへ(^o^) »