« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

相手にとって不足なし !!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Photo


同盟国アメリカの新大統領が選挙の公約通りの大統領令

をガンガン発布してます。まずは行動する大統領をPR

という処でしょうか。不思議なのは他国の大統領の政策

にナーバスに反応する日本のマスコミの異常さ…それも


ほとんどがネガティブなものばかり。特に読売、日本テ

レビの過剰なまでの反応をみてると、日本企業と政府の

慌てぶりが透けてみえてきます。物心ついて以来、ここ

迄ネガディブな報道をされたアメリカ大統領はいたかな。


おかしな事にアメリカの調査ではそんな新大統領の施策

を支持する国民の数が支持しない国民の数を上回ってい

ると発表されてるしね。自国の国益は他国にとっては決

して国益にならないのは当たり前のはず。あれだけすっ


たもんだで国会を通したTPP法案も新大統領の一声で

事実上の頓挫。何なんだろうねぇ、我が国のドタバタは。

アメリカの国内法は多国間の条約より優先されるのに対

して、日本では日米条約が国内法より優先されるという、


こんな歪な日米関係の上では、何を話しても埒があくは

ずがない。その根本線を見直す考えがない安倍首相では

ビジネスマン大統領の交渉相手としては全くの役者不足。

横にいるのが孫正義氏ならまた話は違うんだろうけど…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!
sign03

| | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

栄養の仕事がライフスタイルに


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6269


昨日は今年初めてのニュートリ栄養ミーティングでした。

東京も頑張ります。上原さん今年も宜しくお願いします。


Img_6277


新潟から熱い熱い堀さんチームの富樫Emeも来てくれ

ました。アフターまで付き合ってくれてありがとうです。


Img_6279


科学は日進月歩で進むもの。今年も上原さんに最新のニ

ュートリライト情報と栄養学を伝授してもらいましょう。


Img_6265


最新の栄養学とニュートリは自身はもとより愛娘の食生

活でも実践。生活そのものが常に新たな発見と感動の場。

健康が家族の遊び場になるなんて…想像もしてなかった。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

伊豆の踊子…湯本館


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


先週の今年の初ツーリングで久々に泊まった湯ヶ島温泉

湯本館を紹介。雨中を強行突破してきた理由が判ります。

◎2011年2月17日のブログより


Dsc00936th


修善寺から15分も走れば湯ヶ島温泉。ノーベル賞作家

川端康成が愛した湯本館は小説「伊豆の踊子」の舞台にな

なった旅館です。11室しかないけど名湯、名旅館です。


Dsc00882th


「伊豆の踊子」に出てくるそのままの風景。主人公でもあ

る学生時代の川端はこの位置に座って、玄関先で舞う踊

り子を観てたんだね。ナイーブな青年の気分に戻れます。


Dsc00798th


川端をはじめ多くの文人墨客に愛された当館ですが、今

回泊まったのは“山桜”と名付けられた部屋。詩人の若山

牧水が逗留していたという渓流沿いの静かな部屋でした。


Img_6093th


狩野川沿いに自然と同化したように佇む露天風呂。ここ

は貸切利用になっているので、瀬音を聞きながら贅沢な

湯浴みを楽しむ事ができる。適温の湯が素晴らしいです。


Img_6325


こちらの内湯は24時間解放されてます。全て100%

源泉かけ流しなので長湯も平気。この湯に浸かりながら

筋書きを練る川端になってみたが…凡人には何も閃かず。


Dsc00894th


夕食の猪鍋はあっさりとしていてとても美味。季節の食

材をふんだんに取り入れてるのがいいです。食事は全て

部屋食なのでお風呂から戻っても温かいままに頂けます。


Img_6326


帝大生時代にずっと逗留して小説を書いていた川端康成。

宿泊代は全てツケだったそうですが才能を見越したご主

人の眼は凄かった。でもまさか毎日こんなご馳走では…。


Dsc00875th


川端康成がずっと逗留してた部屋は今は宿泊者に見学開

放されてます。僅か四畳半で窓からの景色も良くない…

当館の支援あってこそのノーベル文学賞だったんですね。


Dsc01026th


朝は眠たい眼をこすりながら階下に降りて、寒い外気と

温かい湯に浸かって眠気を覚ます。一日のスタートとし

てはこの方法に勝るものはないでしょう。気分も爽快に。


Dsc01043th


朝食は華美なものはいらずお腹に優しいメニューになる

のが温泉旅館の良いところ。当館もその類に漏れません。

小さな宿だからこそリラックスできる…そんな名宿です。


湯ヶ島温泉spa湯本館

house静岡県伊豆市湯ヶ島1656−1
telephone(0558)85−1028

湯本館のサイトはこちらを参照下さい!!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

できる事なんてしれてる


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


自分で感じるちから

自分で思うちから

自分で考えるちから

自分で行動するちから

そんな応援をするだけやね、親っていうのは。


Img_5948_2


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

日本一早い熱海桜と富士山ツーリング


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6282


前日の雨とはうって変わって、翌日(21日)は雲一つな

い晴天。この天気を待ってましたとばかり湯ヶ島を出発。

修善寺から県80号で山伏峠を越えて西伊豆に抜ける。


Dsc01081th


昨日雨の中を走って来た理由の一つがこれ。ナント今年

の熱海桜の満開が昨年より二週間も早い知らせを聞いて

慌てました。今日から熱海の糸川桜まつり…しかも満開。


Img_6285


桜まつりは今日からというのにもうこんな満開。天気が


良いのでメジロがたくさん遊びに来てて花びらを突くも

のだから、場所によって結構散っちゃってます。可愛い。


Img_3395th


日本一早い花見が楽しめる熱海。毎年ここに来て僕のバ

イクシーズンが開幕する感じ。気温的には12月より低

いけどこの景色を観て春を感じない人間がいるいます?


Img_6288


熱海の芸者さんも近年は減ってしまい、もう数人しか残

っていないとニュースで観たことがあります。彼女はそ

の一人でしょうか。でも真っ昼間からお座敷はないか…。


Img_6246th


熱海で合流したツーリングクラブのメンバー。一緒にお

昼を食べて今年初の花見を楽しんで、これからツーリン

グしながら東京方面に戻ります。今年も無事故で宜しく。


Dsc01244th


熱海から県道11号で熱海峠に登って伊豆スカイライン

に出ると山の上も超イイ天気。気温も高いしこれはいい

ツーリングだと一瞬で判った。イイ写真撮れるといいね。


Img_4462th


富士箱根ランドの入り口の手前は富士山を入れて写真に

収めるベストポイントだね。見た目以上に雄大に撮れる。

今年の初ツーリングはのっけからラッキーなのであった。


Img_3452th


元旦の西伊豆初富士巡りに続いて、今回の箱根からの富

士山も雪煙ひとつないパーフェクトな姿。雨の中の一泊

で強行した今年初ツーは温泉と桜と富士山で最高でした。


Img_6293


上手く撮れた写真なんか特にだけど…端から見てたらい

ったい何やってんだろ?…って感じだね。あまりの綺麗

な富士山に思わずオヤジ達が子供のようにハシャグの図。


Img_6297_2


山の上には側道にまだ雪が残ってたし、この寒さで自慢

のハーレーを出せずに来た人も数人いたけど、それれは

それでまた楽しかったんじゃないかな。お疲れ様でした。


Dsc01430th


冬場は陽が落ちるのも早いので早々に家路につくけどね。

西日を背中に受けて小田厚を帰ります。途中SAで暖か

いコーヒーなど飲んでしまうともう真っ暗になるからね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

マゾヒティックな今年の初乗り


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6083th


あいにくの天気の中、自宅から伊豆へ今年初走り。冬場

の雨はいくら伊豆半島でも寒いというより痛いっ。単に

走りたいだけの目的では絶対に心が折れる二時間半だね。


Img_6056th


途中、修善寺の“禅風亭なゝ番”で禅寺そばの昼食。「単

車は寒かろう…」と大将がカレーうどんをサービスして

くれた。でも肝心のワサビの風味が判らんようになった。


Dsc00782th


ヘンタイは冷たい雨を強行突破しても伊豆に来る。イイ

湯とイイ宿があるからね。小説「伊豆の踊子の」舞台にな

った湯ヶ島の湯本館。ここ迄やってきた意味は次更新で。


Dsc00997th


冷え切った身体だから余計に湯の温かみが身に染みる…。

冬場のこのマゾヒスティックな快感がまた堪りませんが、

明日には天気も回復すると確信。狩野川沿いの露天風呂。


Img_6251_2


当館はまた別の機会に紹介するとして、夕食はまず前菜

と地酒でゆっくり楽しむ。明日はきっといいツーリング

になる…いい湯に浸かってぐっすり眠るとしましょうか。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

Mandapa A RITZ-CARLTON Ubud


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


昨年11月のバリ島以来、暫くブログの更新をサボって

たので、これから時間をみて更新していこうと思います。

メモリー①、素晴らしい想い出はやっぱ残しとかないと。


Img_9737th


バリ島のウブドに開業して2年目を迎えるマンダパ・リ

ッツカールトン。アマンダリと同じクデワタン村にある

このホテルに3連泊しました。広々としたエントランス。


Img_9757th


リッツの素晴らしさは教育の行き届いたスタッフ力と聞

いてます。珍しそうにガムランで遊ぶサリィの名前を一

早く覚えてくれて、滞在中ずっと可愛がってくれました。


Img_9711th


僕の泊まったのはリバーフロントのヴィラです。山側の

パビリオンではなくてアユン川に沿って並んでます。エ

ントランス(フロント無)からカートで送迎してくれます。


Img_6004


遅い時間にチェックインしたけど専属のバトラーが部屋

で手続きを済ませてくれた。広々としたベッドルームに

独立した棟のリビングルーム…贅沢な空気が溢れてます。


Img_5991


アユン渓谷に面したリビングは瀬音を聴きながらゆっく

り寛げます。ルームサービスでランチを取りながら一日

中なにもしない贅沢な時間を楽しめること受け合いです。


Img_3896th


ベッドの向こうのブラインドを上げれば、裏庭のグリー

ンがまるで絵のように浮き上がってきます。センスがい

いなと思いました。娘も気持ち良さそうに昼寝してます。


Img_5996


朝食のメニューも中々贅沢です。朝からフォアグラをの

せた卵料理をチョイス。かなり贅沢な朝食です。レスト

ランは全部で5つ、スタッフの笑顔の対応が気持ちいい。


Img_3982th


アユン川沿いの部屋から、毎朝田んぼの中を散歩しなが

らレストランへ。この導線を考えたプランナーのセンス

は素晴らしいと思う。渓谷の景観が見事に維持されてる。


Img_6007th


アユン川の流れと楽しみがら食事が楽しめるレストラン

“サワーテラス”。シェフのオーガニックガーデンから直

接提供するファームトゥテーブルというコンセプトです。


Img_5999th


川に流れ落ちそうに設えられた部屋のプライベートプー

ルは30平方フィートの大きさ。熱帯ジャングルの中で

バリ島らしい開放的な気分にさせてくれます。グッド!!


Dsc08318th


今回の旅でサリィはプールでジャンプするのが大好きに

なりました。特にこのプライベートプールはお気に入り。

僕も過度にバリスタイルを追求しないが気に入りました。


Img_1615th


川原へ降りていくとラフティングのボートが楽しそうに

流れていきます。去年川の中から見た新しいホテルって

ここだったんですね。お隣のアマンダリとはまた違った

贅沢空間で、来年もぜひ泊まりに来たいなと思いました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

子供の未来は親の健康観で…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


本日は新宿副都心。年に一度の人間ドックで身体の総点

検してきました。結果は中性脂肪が少々上がった程度で

心臓、脳、血管は全て良好でした。目指すは最善の健康。

野菜中心の食事と適度な運動で脂肪値も改善しときます。


Img_5962th


健康を意識して実践するようになったのは30代後半か

ら。経営者を自覚しだしてからだから決して早い事はな

いね。人生の後半戦に入った今は家族に迷惑をかけない

為に、特に食生活に重点を置いた健康法を実践してます。


病気になれば医者にかかればいい…という大人達の医療

依存の考え方は、無意識の社会依存の言動になって、子

供達や日本の未来に悪影響を及ぼします。製薬会社だけ

が儲かる世の中って絶対何処かおかしいと思わないとね。


その為に僕ら大人は自分は間に合わないとしても、栄養

や食材に関して正しい知識をもたないとダメだなと思う。

子供には市販のお菓子を口にさせない、食事も白砂糖や

古い油は使わない。それが自分の健康にも繋がってます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

若い時から乗る事を奨めたい


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


自由な人達と交わらない限り、

一生自分の不自由さに気づくことはないが…

サラリーマンライフにどっぷり浸かってないで、

もっと違う世界の人達と沢山交わったほうがいい。


Img_2971_2th


自由を知らないまま歳を重ね、やがて不自由になって初

めて自由の素晴らしさを知る…そんな人生などご免被る。

定年間近で明らかに体力が落ちてから旅に出るのは嫌だ。

旅に出るなら今。若い君だからハーレーに乗る価値は高い。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

新しい趣味が止まらない…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5939th


今年の冬用のサリィのブーツたちです。成長著しいこの

歳頃は同じ靴が一年ともたないんだね。勿体無いとは思

うけど可愛いのを選ぶと、これが大人の靴並みの価格で

驚き。でも自分のブーツ選んでる時より楽しいんだよね。


Img_5940th


そして先月に続きまたまた洋服も大人買いしてしまった。

だって去年の服がもう小さくなって全部あげちゃったか

らね。ネットを見てるといい服でもセールなんかしてて、

結構安く買えちゃうので選ぶ僕自身が楽しくて楽しくて。


キッズの服はすぐに着れなくなるので、状態のいい服は

グループでリサイクルできればいいね。でもよく見たら

全部ボーイズ(ユニセックスも多少)ばっかり…。という

訳でジャンパースカートも追加。もうこれは完全に趣味。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

子供たちの夢の世界


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_9436th


おっ、SLマンが走ってくるじゃないか!僕もかなりキ

ャラクターに詳しくなってきたよ。今日はアンパンマン

ミュージアムに行ってきました。去年の夏以来半年ぶり。


Dsc00696th


久しぶりのアンパンマンとの再会もちょっとなれなれし

そうだ。毎日アンパンマンと遊んでるからなぁ、そりゃ

仲良くもなるな。もうこの一途さ無邪気さが堪りません。


Img_5914


テンションが上がりまくるチャリー。ここに来ると全然

歩くことがない。キャラクターとキャラクターの間を次

から次へ駆けて回る。出会いを待ちきれないんだろうね。


Img_5915


特にパン工場のバタコさんにはご執心のようで、パン粉

を一生懸命こねてお手伝い。ここは子供達にとって夢が

現実になる世界。もっともっと実感させてあげたいよね。


Img_9237th


ここは子供達のパワーが溢れてるからとても空気がいい。

仕事で少々お疲れ気味のお父さん達も元気が快復しそう。

ピーヤンもすっかりハンバーガーキッドのファンだしね。


Img_5917


長きにわたって子供達を引きつけるアンパンマンの世界。

やなせたかし氏の人生観が凝縮されたヒーロー達にチャ

リーは勿論、いつの間にか自分も夢中になってる不思議。

童心こそパワー。もう暫く子供達と一緒に通うとするかな。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

多摩動物園へ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5835


今日は皆で一緒に多摩動物公園に行ってきた。動物図鑑

の動物達と実際の動物達を見比べて、チャリーの興味が

更に深まったらいいな。平日をあって動物達もノンビリ。


Img_5857th


動物達は日本の寒い冬を超すのは大変だろうな。子供達

を楽しませる為に頑張ってくれてる動物達…本当に有難い

がツキノワグマ君は冬眠しなくて寝不足になんないの?


Img_4094th


大きな動物達はまだ怖くて遠くから眺めるだけだったけ

ど、去年ズーラシアに行った時よりずっと楽しんでる様

子。尽きる事のない興味をもっともっと養ってあげたい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

あっという間に大きくなる…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5736


昨年の年末からえらく成長したような気がするチャリー。

気がするんじゃなくて実際にもう会話ができるようにな

ってきたし、写真のポーズも自分からとるようになった。

カワイさレコードの更新って感じの毎日を楽しんでるよ。


Img_5734th


今日も散歩に出かけてきたけど、いつも出会う人達には

九割の確率で男の子に間違われる。僕的には全然OK、

むしろ嬉しいくらい。こうしてみるとどう見ても男だね。

娘の成長が早い分、自分も負けないようにせんとヤバい。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

ビフォー&アフター


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5501


僕のビジネスミーティングに来るようになって今年で二

年目の2人。大学を出て四年目とは思えない幼さという

か…上智大学と東京外大という一流大学を卒業して一流


企業に勤めるOLとしては少々ダサい(笑)。地方育ちと

はいえ都会で七年も生活してるんだから、もう少し洗練

された空気感があっていいハズ。↑はつい半年前の写真。


Dsc07867th


ということで昨年秋のバリ島の旅で、現地の村人と泥サ

ッカーの交流試合に参加させてみた。田植え前の田んぼ

でドロドロになってパンツは脱げるはオッパイははみ出


すはの大泥試合。老若男女の区別なくオープンハートで

旅のひと時を楽しんだ。きっと一生懸命勉強をした経験

はあっても全身全霊で遊んだ経験は子供の時以来だろう。


Img_5706


そしてこちらが半年後の今の二人。ビジネス以前の話で

はあるけど…人と信頼関係を築くのは中々難しい。でも

大自然の中で互いの心を解放して遊ぶと、桁違いの感動


がある事を知ってしまった。以来内なるビジネス意識が

変わったのと平行して、オシャレに対する意識も遅まき

ながら社会人デビュー。いい大学出ていい会社で働いて


てもダサイ奴は多いご時世。特に語学堪能な二人には将

来会社を飛びだし世界を股にかけた仕事をしてほしいし。

でも働き出して上の写真の中学生戻りはいったいナニ?!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

新春恒例餅つき&新年会2017


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5692

本日の新春餅つき会&新年会からオフィスオープンです。

紅白のメデタイ鏡餅は毎年北海道から取り寄せてるもの。


Img_3637th

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!

たまにはフツーの笑顔の写真もいいかなと…今年はノー

マルで撮ってみた。変なのも混じってるけど中々爽やか。


Img_3598th

ついた餅をそのまま雑煮に放り込むので、ウチの場合は

年明けに餅つきを行う。気合い入りすぎて風邪引くなよ。


Img_5714

やっぱり餅はつきたてが美味いねぇ。同世代の宮澤氏と

二人でテンション高し。今年も粘り強く走りましょーぜ。


Img_5482th

世田谷クラスのメンバーお手製のお正月料理。大量です。

つきたての餅と関西風雑煮とカニが加わってもう大食会。


Img_3640th

新年早々に集まってくれた皆様、改めまして今年も宜し

くお願いします。飲めや唄えの新年会の始まり始まり…。


Img_3665_2th

餅つき会から出来上がってる宮澤氏と既に赤ら顔の僕に

挟まれて…キャバクラのお姉ちゃん状態のマサオでした。


Img_5716

とは言え若者たちはお正月らしく百人一首に興じて異常

な盛りあがりを見せております。とても健全な新年会だ。


Img_3818th

お酒がまわってきた頃、この二人の弾き語りで中締めを。

その後も夜まで延々と酒宴の盛りあがりは続くのでした。

皆さん、今年もお世話かけますがヨロシクお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

元旦初日の出&初富士巡り


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_3143th

本年も初日の出は南伊豆の弓ヶ浜にて。水平線に雲があ

ったけど今年も綺麗なご来光が拝めて良かったね。感謝。


Img_5448

毎年家族が健康でいれる事が何よりの幸せ。目覚ましく

成長するサリーを優しく見守っていこう。今年も宜しく。


Img_3159th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大します!!

今年は噂を聞きつけて東京の居残りメンバーも一緒にや

ってきました。気温も近年で一番暖かくて良かったよね。


Img_3164th

今年もご来光の後は初富士巡りで伊豆半島を一周します。

まずは西伊豆の雲見温泉から、夫婦岩ごしの富士山です。


Img_5449

こちらは毎年お馴染みの戸田湾からの富士山。西伊豆で

はここがベストビュー。今年の富士は雪煙ひとつないね。


Img_5386th

以前のホームグランド大瀬崎からの富士山。だいぶ近く

なってきました。冬場は水も澄んでとても風光明媚な処。


Img_5450

かつてはこの景色をバックにみんなで年越しダイビング

してたんだね。今となっては懐かしい…。笑顔も快晴!!


Img_5409th

大瀬崎の向こうに対岸の沼津市内も一望できる西伊豆富

岳百景。海と富士山の景色は世界に誇る自然遺産だよね。


Img_5463

本年の元旦の伊豆半島・ご来光と初富士巡りもお天気に

恵まれました。冬の天気は東京に住んで良かったと思う

理由の一つだね。みんなと過ごすのもまた楽しかった!!


Img_5699

世田谷の自宅に戻ってから家族であらためて新年の挨拶。

来客に備えて名古屋の料亭“八百彦”と自家製のお節を用

意。雑煮は勿論、白味噌仕立ての関西風を用意しました。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

A Happy New Year sign01


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


明けましておめでとうございます。

道楽のススメ

本年も宜しくお願いします。

Img_5322

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »