« マゾヒティックな今年の初乗り | トップページ | できる事なんてしれてる »

2017年1月23日 (月)

日本一早い熱海桜と富士山ツーリング


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6282


前日の雨とはうって変わって、翌日(21日)は雲一つな

い晴天。この天気を待ってましたとばかり湯ヶ島を出発。

修善寺から県80号で山伏峠を越えて西伊豆に抜ける。


Dsc01081th


昨日雨の中を走って来た理由の一つがこれ。ナント今年

の熱海桜の満開が昨年より二週間も早い知らせを聞いて

慌てました。今日から熱海の糸川桜まつり…しかも満開。


Img_6285


桜まつりは今日からというのにもうこんな満開。天気が


良いのでメジロがたくさん遊びに来てて花びらを突くも

のだから、場所によって結構散っちゃってます。可愛い。


Img_3395th


日本一早い花見が楽しめる熱海。毎年ここに来て僕のバ

イクシーズンが開幕する感じ。気温的には12月より低

いけどこの景色を観て春を感じない人間がいるいます?


Img_6288


熱海の芸者さんも近年は減ってしまい、もう数人しか残

っていないとニュースで観たことがあります。彼女はそ

の一人でしょうか。でも真っ昼間からお座敷はないか…。


Img_6246th


熱海で合流したツーリングクラブのメンバー。一緒にお

昼を食べて今年初の花見を楽しんで、これからツーリン

グしながら東京方面に戻ります。今年も無事故で宜しく。


Dsc01244th


熱海から県道11号で熱海峠に登って伊豆スカイライン

に出ると山の上も超イイ天気。気温も高いしこれはいい

ツーリングだと一瞬で判った。イイ写真撮れるといいね。


Img_4462th


富士箱根ランドの入り口の手前は富士山を入れて写真に

収めるベストポイントだね。見た目以上に雄大に撮れる。

今年の初ツーリングはのっけからラッキーなのであった。


Img_3452th


元旦の西伊豆初富士巡りに続いて、今回の箱根からの富

士山も雪煙ひとつないパーフェクトな姿。雨の中の一泊

で強行した今年初ツーは温泉と桜と富士山で最高でした。


Img_6293


上手く撮れた写真なんか特にだけど…端から見てたらい

ったい何やってんだろ?…って感じだね。あまりの綺麗

な富士山に思わずオヤジ達が子供のようにハシャグの図。


Img_6297_2


山の上には側道にまだ雪が残ってたし、この寒さで自慢

のハーレーを出せずに来た人も数人いたけど、それれは

それでまた楽しかったんじゃないかな。お疲れ様でした。


Dsc01430th


冬場は陽が落ちるのも早いので早々に家路につくけどね。

西日を背中に受けて小田厚を帰ります。途中SAで暖か

いコーヒーなど飲んでしまうともう真っ暗になるからね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« マゾヒティックな今年の初乗り | トップページ | できる事なんてしれてる »

touring」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64822128

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一早い熱海桜と富士山ツーリング:

« マゾヒティックな今年の初乗り | トップページ | できる事なんてしれてる »