« 栄養の仕事がライフスタイルに | トップページ | さあ2月、冬も今月まで »

2017年1月31日 (火)

相手にとって不足なし !!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Photo


同盟国アメリカの新大統領が選挙の公約通りの大統領令

をガンガン発布してます。まずは行動する大統領をPR

という処でしょうか。不思議なのは他国の大統領の政策

にナーバスに反応する日本のマスコミの異常さ…それも


ほとんどがネガティブなものばかり。特に読売、日本テ

レビの過剰なまでの反応をみてると、日本企業と政府の

慌てぶりが透けてみえてきます。物心ついて以来、ここ

迄ネガディブな報道をされたアメリカ大統領はいたかな。


おかしな事にアメリカの調査ではそんな新大統領の施策

を支持する国民の数が支持しない国民の数を上回ってい

ると発表されてるしね。自国の国益は他国にとっては決

して国益にならないのは当たり前のはず。あれだけすっ


たもんだで国会を通したTPP法案も新大統領の一声で

事実上の頓挫。何なんだろうねぇ、我が国のドタバタは。

アメリカの国内法は多国間の条約より優先されるのに対

して、日本では日米条約が国内法より優先されるという、


こんな歪な日米関係の上では、何を話しても埒があくは

ずがない。その根本線を見直す考えがない安倍首相では

ビジネスマン大統領の交渉相手としては全くの役者不足。

横にいるのが孫正義氏ならまた話は違うんだろうけど…。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!
sign03

|

« 栄養の仕事がライフスタイルに | トップページ | さあ2月、冬も今月まで »

opinion」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64838249

この記事へのトラックバック一覧です: 相手にとって不足なし !!!:

« 栄養の仕事がライフスタイルに | トップページ | さあ2月、冬も今月まで »