« サッポロ雪まつりに突撃 (^^)/ | トップページ | 大湿原で出会ったもの… »

2017年2月 7日 (火)

釧路湿原のサンセット


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_6745th_2


今回も北の大地の旅は晴れた方向を目標に進めます。ど

こに辿り着いても素晴らしいから。ということで今日は

札幌を出発して釧路湿原にやってきました。D5活躍!!


Img_4823th_2


釧路湿原の細岡展望台周辺は一面粉雪。サリィは0歳の

時から雪と戯れさせてるけど、こんな綺麗な雪の中で遊

ぶのは初めてだね。氷点下だけどママが一緒だから安心。


Img_4802th


雪は冷たくて痛くて歩きづらくてちょっと怖い存在だっ

たけど、自分の手で触ってみて雄大な景色を目の当た

りにして…彼女なりに何か感じたに違いないと思います。


Img_6624th_2


サンセットは4時45分とかなり早め。日が水平線の上

に落ちてくるとオレンジ色の世界になってビックリです。

判りますか?遠くの山の端に落ちる太陽がサングラスに。


Img_6744_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大します。


釧路湿原の全景はとても収まりきれないけれど、湿原を

染めるサンセットはまさに絶景でした。夏場に観た時と

はまた違った感触だね。雄大すぎて涙モノの世界でした。


Img_6743


湿原の中を蛇行して流れる釧路川。この川をカヌーで下

るツアーもあるらしく、今度来る時はぜひ乗ってみたい

です。さて気温もだいぶ下がってきたので引き揚げます。



幹線道路から外れると真冬の北海道はこんな道が続いて

バイクのように自由自在に…という訳にはいかないです。

今夜は釧路のホテルに泊まってまた明日からに備えます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« サッポロ雪まつりに突撃 (^^)/ | トップページ | 大湿原で出会ったもの… »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64872909

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路湿原のサンセット:

« サッポロ雪まつりに突撃 (^^)/ | トップページ | 大湿原で出会ったもの… »