« 釧路湿原のサンセット | トップページ | 網走で流氷を堪能したよ (^^) »

2017年2月 8日 (水)

大湿原で出会ったもの…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_4997th


今日は釧路から網走に向かいます。その前に少し寄り道。

別に線路を歩いて行こうというのではなくて。JRの釧

路湿原駅を出た所で雪の湿原を走るSLを見てみようと。


Img_4935th


午前11時38分過ぎ。シュッシュポッポという蒸気音

と汽笛を鳴らしながらSLがゆっくり近づいてきました。

この躍動感って小さい頃に何度も観たので懐かしいです。


Img_6785


別にSLファンでも何でもないのだけど、バイクで全国

を回ってると色んな場所でSLと遭遇します。ご当地ゆ

かりの命名がされてて面白いよね。これは「湿原号」です。



晴天とはいえ氷点下の中で待つのはサリィにとって厳し

い。グズリだした頃にピッピーシュッシュポッポの音が

聞こえて急にテンションUP。本物のSLマンの登場だ。


Dsc01884th_2


こんな間近で懐かしい蒸気機関車(僕らは昔そう呼んだ)

を見れて感動でした。サリィも実物のSLマンに会えて

大喜びだったしね。予想もしてなかった幸運、ツイてる。


Img_5043th


そして湿原の中をコッタロ展望台から鶴居に抜ける道で

たくさんのエゾシカと遭遇。サリィはもう大喜びで窓を

全開にして何やら叫んでたね。大きな角の牡鹿にも遭遇。


Img_5138th


鶴居村に近づいてくるといきなり大きな白い鳥が、編隊

飛行しながら車の前方を横切っていった。これが丹頂鶴

です。その美しい優雅な姿は手前の白鳥を貶めるくらい。

今日は素敵な出会いのオンパレード。毎日今が最幸です。


Img_6796


ちなみにこれはオマケの話です…昨晩泊まった釧路セン

チュリーキャッスルホテル、ここの朝食は予想に反して

素晴らしい。あの宿泊料金でマジか?という内容でした。

いつもホテルの事は書かないがとても感激したので宣伝。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 釧路湿原のサンセット | トップページ | 網走で流氷を堪能したよ (^^) »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64873449

この記事へのトラックバック一覧です: 大湿原で出会ったもの…:

« 釧路湿原のサンセット | トップページ | 網走で流氷を堪能したよ (^^) »