« 網走で流氷を堪能したよ (^^) | トップページ | 冬の北海道の旅も楽しかった。 »

2017年2月13日 (月)

絶景ロードと雪の動物園


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_5533th


10日。前夜は糠平温泉の糠平館観光ホテルに宿泊。当

館の紹介はまた後日にします。糠平温泉よかったですよ。

この日は層雲峡経由で旭川へ向かいます。綺麗な朝です。


Img_5546th


広い北海道の中でも糠平街道は僕が好きな道の一つです。

両側に白樺並木の長いストレートは葉っぱが落ちた冬場

のほうが幹の白さが際立って綺麗。絶景ロードだと思う。


Img_5551th


三国峠は冬でも美しかった。やっぱ北海道は鉄馬で旅が

したいとしみじみ思う。大自然の道は人生に同じ。誰と

出会うか共に走るか。道以外に人の営みが見えない絶景。


Dsc02184_2th


凍結した滝を見に層雲峡に寄ってみたけど、氷の上に雪

が積もってて何のこともない景色だった。今回の旅は本

当に天気に恵まれて晴れた方に進む旅でも全て目的達成。


Img_7151


そしてこの日、旭川にやってきた目的は動物園。サリィ

が大好きな動物に会えるのと、実は自分もこの有名スポ

ットを訪れるのは初めてで結構楽しみにしてたりします。


Img_5594th


俄然テンションが上がりだしたサリィです。張り切って

る時はドンドン自分で歩いていく。タータンおいで!!行

くよ!!と2歳で早くも皆を仕切って先導するのであった。


Img_7152


サリィが一番気に入って喜んでたのがゴマフアザラシの

水槽。外のプールと地下の円筒形の水槽の中を往ったり

来たりするアザラシを見て大ウケ。笑いが止まりません。


Img_7153


寒い冬場で猛獣達がどことなく大人しい感じだったけど、

やっぱ白クマだけはとてもアクティブに動き回ってるね。

驚いたのは雪ダルマだと思ってたのがシロフクロウだと。


Img_7154


そして旭山動物園の冬のメインイベントが“ペンギンの

お散歩”。これは間違いなくサリィが喜ぶと思ってたが、

ノコノコと歩いてくるペンギンに大ビビリ。何でやねん。


Img_5733th


自分達大人にとって雪の動物園は歩きにくくて大変でし

たがサリィはいたって元気。相変わらず気温は氷点下だ

ったけどこの日も天気がよくてラッキー。楽しかったね。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 網走で流氷を堪能したよ (^^) | トップページ | 冬の北海道の旅も楽しかった。 »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/64898557

この記事へのトラックバック一覧です: 絶景ロードと雪の動物園:

« 網走で流氷を堪能したよ (^^) | トップページ | 冬の北海道の旅も楽しかった。 »