« “席替え”のすすめ | トップページ | 結婚します!!! »

2017年3月25日 (土)

美味しいお好み焼きが食べたい!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_8573th_2


大阪人の僕はお好み焼きにはそれなりのこだわりがある。

ここでツラツラとウンチクを述べ始めると明日の朝にな

っても書き終わらないので止めとくけど、総じてお好み

焼きは風味が勝負。風味を損なうのはズバリ焼き方です。


絶対に上からペタペタ押さえつけたりはしない。あと粉

とキャベツが生地の基本風味なので、大げさな具材で土

台の味を損なわないこと。具無しでも美味しいのが一流

のお好み焼きなのだ。あとはソースだけどここでは省略。


Img_8578


残念ながら東京に来てコレは美味いというお好み焼きに

まだ出会った事がない。誰か教えてもらえると嬉しいん

だけど…。鉄板の横に置いてあるソースが市販のものだ

ったりするともうガッカリ。ソースの味はお店を象徴す


るので自家製の努力が欲しいところ…なんてまたウンチ

クを垂れてしまいそうなの誰か止めて下さい。今日は桜

新町の“古無もん”にお好み焼きを焼きに行ってきました。

服に匂いをタップリ染みつけて、ご馳走様でございます。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« “席替え”のすすめ | トップページ | 結婚します!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お好み焼きとたこ焼きを話し出したら、終わりがないね。たまに、こっちでも作るよ。たこ焼き器持ってるからね。

投稿: Shige | 2017年4月 6日 (木) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/65084558

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお好み焼きが食べたい!!:

« “席替え”のすすめ | トップページ | 結婚します!!! »