« 九州道を南下、一気に鹿児島へ!! | トップページ | 天気の回復待ち… »

2017年7月18日 (火)

8年ぶりの屋久島です (^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_2084


昨夜は鹿児島市内のホテルに泊まって、今朝一番で乗船。

バイクは高速船には積めないので、所要時間が4時間の

屋久島フェリーを利用。フェリー好きの僕には堪らない。


Img_2086


前回乗った時もたしかこの船だったと思う。古いフェリ

ーの車両甲板に充満する油の匂いが僕は好きだったりす

る。オールドファンならこの変態趣向も理解できるはず。


Img_2105


自分が陣取った船室はなんと貸切状態だった。屋久島を

訪れる観光客のほとんどは高速船を利用するからかな…。

まあバイク乗りの僕はノンビリ旅が楽しめて好都合です。


Img_2122


あと半時間で屋久島の宮浦港に到着…という頃、後発隊

から無事高速船に乗れたと連絡がはいってひと安心です。

わずか4時間の船旅だったけど、とても楽しかったです。


Img_2124


久々に屋久島にやってきました。自分も今年は還暦を迎

えるので屋久杉のパワーで充電するのと、今年あたりが

娘を背負って歩ける限界の歳かと考え決断した次第です。


Img_2167_2


島を南に30㎞程走って宿にチェックイン。一段落です。

前回来た時、樹齢3000年の屋久杉パワーに感動して

再訪を誓ったのに結局その後8年もかかってしまった…。


Img_2174


手つかずの原生林に樹齢数千年の屋久杉。そしてさっき

迄、万年生きるという海カメの産卵を見学しに栗生海岸

に行ってました。今回の旅のテーマはズバリ“生命力”!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

|

« 九州道を南下、一気に鹿児島へ!! | トップページ | 天気の回復待ち… »

journey」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543726/65552229

この記事へのトラックバック一覧です: 8年ぶりの屋久島です (^o^):

« 九州道を南下、一気に鹿児島へ!! | トップページ | 天気の回復待ち… »