camp

2015年5月 5日 (火)

キャンプからいざ東北へ!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


全12カット、2ページあります!


Dsc06890th_2

毎年恒例のGWキャンプ。今年も南アルプス野鳥邑公園

に来てます。4日はここをベースに走りに出かけました。


Img_4018th_2

野菜とフルーツを中心にしたキレイな朝食が並んでます。

野鳥の声と共に目覚めた爽やか過ぎる朝、癒されますね。


Img_4024th

バイクのキャンプは車でのそれと違って工夫が必要です。

少ない道具で心地良い空間作り…チーム力が物を言う時。


Dsc07231th

昨日は八ヶ岳にランチツーに出かけました。富士山周辺

はどこも大混雑なのでNG。渋滞無しなら心もウキウキ。


Img_4028th

途中で本日合流する面子とミートしました。折からの陽

気出少し頭がヘンになった奴も混じってるようですが…。


Img_4039th

こちらは走行中に例の自撮り棒でパチリ。これ中々使え

ますよね。ハードボイルドなショットが期待できますね。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "キャンプからいざ東北へ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

南アルプスからスタート


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Img_4004

新緑の頃、今年もバイクの旅が始まりました。GWの渋

滞を避けて夜中に出発して中央道の談合坂で仮眠中です。


Img_3997

今日と明日は例年通り南アルプス、早川でキャンプです。

今年は大阪からヒデボン夫妻が合流。長旅ご苦労様です。


Img_4002

繁忙期は何処のキャンプ場も一杯ですがここ“南アルプ

ス邑野鳥公園”は穴場。手前の黒いカブト虫が僕の寝床。


Img_4003_2

天気にも恵まれて16時からBBQ&ディナータイムに

突入。初日はこのまま0時過ぎまで盛りあがるらしいヨ。


Img_4009_2

昨夜は眠ってなかった分、テントに入ると急激に眠気が

襲ってきました。本日は私のお気に入り、オガワのクロ

ローカー2で早めにお休み。明日も宜しくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

紅葉キャンプツー (^^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to see you!感謝 happy01


全16カット、2ページあります!


Img_0836th

久々に愛馬を走らせてきました。あちこち出歩いてたの

ですっかりご無沙汰でしたが、やっぱ気持ちいいですね。


Dsc00052_2th

秋川渓谷へ紅葉キャンプツーリング。今年の紅葉は諦め

てましたが、キャンプ場周辺はまだ綺麗でラッキーです。


Img_0842th

関東の連休はお天気に恵まれましたが、日が陰ると流石

に寒くキャンプ場の清水苑も私達以外は誰もおりません。


Img_0851th

秋も大詰めとあって5時半にもなれば周囲は真っ暗です。

薪も炭もいつもより多めに仕込んで焚き火をしないと…。


Img_0861th

イカとホタテに餃子と鶏の唐揚げで空腹を満たしてから、

この時季のメインはやっぱり鍋…という事で寄せ鍋です。


Img_0862_2

予測されたとはいえ夜間気温が5〜6℃になれば、ここ

は熱燗で迎え撃つしかない。ビール飲む奴もいますが…。


Img_6114th_2

シュラフの中もいつになく寒かったテントですが、陽が

差して気持ちのいい朝を迎えました。ツーリング日より。


Img_6099th

野菜とフルーツとトーストとコーヒーでゆっくりと腹ご

しらえしてから、奥多摩方面へツーリングに出かけます。


つづきは↓↓↓をクリックしてネpaper

続きを読む "紅葉キャンプツー (^^)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

奥多摩キャンプツー


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨロシク happy01


Img_1766_2th

13日14日の両日で秋川渓谷へキャンプに行ってきた。

世田谷からバイクで1時間余りで行ける都会のオアシス。


Img_1620_2th

秋川のほとりのせせらぎが聞こえる場所にテントを設営。

都心よりかなり涼しくでぐっすり眠れるのは間違いない。


Dsc00437th

山梨県との県境の三頭沢を源流にする秋川は水がとても

綺麗です。これでもれっきとした東京都だから驚きだね。


Th

アウトドアでもQCWを使っていつもと変わらない栄養

満点の料理を楽しむスタイル。ガスも節約できてグッド。


Dsc00411th

川で冷やしておいたビールがウマッ!このシチュエーシ

ョンなら当たり前だわな。食もビールも進むし宴も弾む。


Dsc00435th

近くの温泉に行くのが面倒臭くなって川で洗顔もシャン

プーも済ませてしまった後、まったりしてるところです。


Dsc01554_2th

テントに戻るとなんとアブラゼミが脱皮中!これぞ真夏

の風物詩って感じやね。今年の夏は長くなりそうな感じ。


Dsc00442th

朝食はゆっくり…フルーツとトーストと昨夜のあまりも

ので。エサンテと塩があれば普通のパンもゴージャスに。


Img_1665_2th

奥多摩はニックの地元なので走りも軽快。檜原街道から

奥多摩周遊道路を走り小菅経由で上野原へ降りるコース。


Img_1719_2thth

近場でも涼しくて気軽に行ける奥多摩は夏のキャンプツ

ーにはもってこいだね。今年も楽しい夏になればいいな。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

吊り橋を渡ればそこは楽園


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨ・ロ・シ・ク happy01


キャンプツー全18カット、2ページあります!

Dsc01747th

教習所を思い出しながら揺れる吊り橋を渡ってキャンプ

場へ!山梨県南アルプス邑野鳥の森公園にやって来たよ。


Dsc01755th

15、16の両日は連休だというの貸切り状態。富士山

麓のキャンプ場は大混雑なのにここは穴場中の穴場だね。


Dsc01761th

先発隊がテントを張って夜の料理の用意を始めた。今夜

の晩餐の為に減量中の僕も朝昼抜きで駆けつけましたdash


Img_2651th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

まずはBBQで腹ごしらえ。森の中で食べる食材は何故

にこんな美味しいんだろう。炭火加減がポイントかな?


Img_2626th

9月とはいえまだまだ暑い日が続くよね。ガンガン飲ん

でドンドン食べる。僕も焼き肉なんて本当に久しぶりだ。


Img_2669th

お次は茄子と挽肉のキーマカレー。多分これは僕のニー

ズに応えてくれたんだろうな。期待に違わず美味かった。


Img_2683th

そして締めはソース焼きそば…ってかこれは北海道から

お決まりのコースだね。3種類のソースで焼き上げたよ。


Img_2693th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

午前0時を回った頃にイジロー君お手製なるケーキが厳

かに登場!グループの実写番のバースデーサプライズbirthday


Dsc01784th

テントで眠ったフリをしてた連中がもう一度外に集合し

てから本人を叩き起こす。星空のハッピーバースデーshine


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネpaper

続きを読む "吊り橋を渡ればそこは楽園"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

えりもdeキャンプ→帯広


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全16枚、ポチして見てね!


Dsc05533_2th_

必ずキャンプに焚き火台を持参するのは何を隠そうこれが食いたいから。


Dsc05536_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

茄子と挽肉のカレーをば。これはオフィスでも定番のメニューですけん。


Dsc05557_2th_

ホッケのひらき。こいつが焼けるころ俺はすでにテントの中でグーでした。

Dsc05551_2th_

肌寒くて今夜は10月の気候らしい。どうりで寝袋がとても気持ち良い。


Img_0422_2th_

バイカーの朝は早い、俺たちの朝は比較的早い。6時はまだ熟睡中や。


Dsc09243_3th_

北の大地にも必要なものは全て持参。拙い油やつまらん器具は使わん。


Dsc09244_2_2th_

朝の間に脱原発Tシャツの申し込みを整理する俺。場に合ってないけど。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair

続きを読む "えりもdeキャンプ→帯広"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

野営のおすすめ (^^)(^^)(^^)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全14枚、ポチして見てね!


Dsc02790_2th_

八ヶ岳山麓のMOMOランド清里オートキャンプ場。今年2度目のキャン

プやね。高原は涼しくていいわぁ。これ見てみんなもキャンプに行くダ!


Dsc02758_2th__2

今回は元調理師の若者が参加したので、野菜などの切り方なんか丁寧

だと料理が一段と美味しくなるよね。料理ができる男はある種の憧れや。


Dsc03889_2th_

昨日も書いたけど、俺は彼らを横目にテントの中で夕寝に落ちる。風が

通り抜けてマジで気持ちよかったー。ここは節電とか気にせんでいいし。


Dsc03895_2th_

すっかり暗くなった頃に漂ってくるいい匂いで目が覚めた、俺。うわっ、

2時間も寝てもたがな。定番のBBQも高原でいただくと更に美味しい。


Dsc02779_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

夜店のソース焼きソバといえば、唯一俺が皆に振る舞えるメニューだが、

既にニックと若旦那にマスターされてしまい、もう俺の出る幕もナシか…。


Dsc03914_2th_

夏らしく茄子と挽肉のカレー。うちのキャンプツーは普段食ってるメニュ

ーが原則。贅沢もないけどレトルトやインスタントは使わずヘルシーに。


Dsc03917_2th_

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

快適な自然の中で食ったり飲んだりするのって、メンタルケアーにもい

いと思う。俺的にはキャンプ場やない川原や山奥でやりたいんだけど。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネflair

続きを読む "野営のおすすめ (^^)(^^)(^^)"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

清里のキャンプは涼しい!


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへどうかネコのポチcatをヨロシク!


Dsc03886th__3

あちこち走り廻って到着したのが、清里のモーモーキャンプ場。今日は

草の上で愛馬と一緒に寝よう。都内では考えられない涼しさ…娯楽や。


Dsc03883th_

お気に入りのアイテム、オガワテントのクローカー2。これが俺専用の今

晩のネグラスコホテル。テントに潜り込むと子供の頃の基地遊びの感覚。


Dsc03893th_

こちらはメインのオガワのスクート。毎年北海道で活躍してくれてるやつ。

キャンプ場に到着して2時間ばかり仮眠。涼しくてこの中でつい熟睡して

しまいました。やっぱクーラーも扇風機もいらない夜は最高ですぜ。キャ

ンプツーの内容は帰ってからとして。ここはモバイルも繋がってラッキー。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

CAMP WITH ME (^o^)


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全12枚、ポチして見てね!


Dsc02314_2th_

5月3日、中房温泉から安曇野に下りて今年初めてのキャンプやったsign01


Dsc02307_2th_

高速の大渋滞がピークで心配したけど、そこはバイク無事に仲間と合流。


Dsc02319_2th_

俺が街に行ってブログの更新してる間に、皆は晩飯の用意をしてくれた。


Dsc02325_2th_

この焚き火台、炭火のBBQは実に美味い。愛着あるキャンプ道具です。


Dsc02342_2th_

今回の焼きソバはオレじゃなくてニックが作った。味は伝承されてます。


Dsc02311th__2

↑↑↑クリックすると画像が拡大するヨflair

渡哲也やないけどキャンプはやっぱファイヤー。特にカラ松の木はよく

燃えるのでっかい焚き火が楽しめる。安曇野では薪に事欠くことはない。


つづきは↓↓↓をクリックしてくださいsign01

続きを読む "CAMP WITH ME (^o^)"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

奥多摩キャンプツー


1_4

おそらく今年最後のキャンプか…日が暮れてからちゃっかり晩飯合流や。


Dsc00031_4

アルコールでみんな気持ち良く酔っぱらえるのがキャンプのいい処やね。


Th_dsc03848

おはようござい!俺の部屋から見た多摩川。寒いけど気持ちいい目覚め。


Th_dsc08235

奥多摩は今が紅葉の真っ盛りって感じ…。俺は川が大好きなんだよなぁ。


Th_img_7877

翌朝はゆっくりと出発。紅葉の奥多摩周遊道路を奥多摩湖まで走ったよ。


Th_dsc00107

すごいっ!燃えさかる道。奥多摩〜小菅〜上野原間はよそ見しっぱなし。


Th_dsc03875

日帰りのメンバーはゴメン!いい時間と空気を満喫できて楽しかったよ。

ノブ太君とはこれで暫しのお別れ。後ろで運転技術を学ばせてもらった。

来年もまたキャンプやろうぜ。さーて俺はこれから南の島へ出発ですsign01


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)