ファッション・アクセサリ

2013年6月25日 (火)

セブンアイのグラス


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨロシク happy01


Photo

7eyeのTAKUの新作バイカーグラスを衝動買いsweat01

今回は深緑の偏光グラスに薄水色のミラーコートをかけ

てみた。南国仕様だがこれで椰子の木なんぞ見たら凄い。


Photo_2

ハンドポリッシュのマット加工フレーム。その裏と7の

ロゴに一際目立つスターズ&ストライプス。カッコイイ。

今日はこいつで出かけてこよ。夏前はおNewが多くなる。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

4作目のウエスコブーツ出来!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨロシク happy01


Dsc01339_2th_2

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair


待つこと4ヶ月、オーダーしてたブーツが出来上がって

きた。自身4足目のウエスコブーツはベージュのバック

スキンのBOSS。拘りとしてはツンと膨らんだバブル

トゥにレザーを二枚重ねにした処やね。12インチのハ


イトにこの色のレザーは柔らかいので、ブラウンのライ

ニングを貼って型崩れを予防。トップストラップは2つ

にしてステッチカラーはオレンジでお洒落してみました。

ソールは#100Rビブラム、その他諸々。耐久性に優


れたステッチダウン製法と自分の足のサイズにぴったり

合わせて全てハンドメイドで作られるブーツは、文字通

り僕だけの一足。この満足感はたまりません。これから

夏になるけどガンガン履いて慣らしていこうと思います。


Dsc01337th


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

ホースハイドの香りがたまらん


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑クリックでブログランキングUP!ヨロシク happy01


Th_2


ホースハイドの革ジャケットが好きだ。ステアハイドと

違って身体に馴染むのに時間がかかるけど、繊維の細い

馬革ならではの質感が最高。パラフィンが抜けてきた時

の皺の入り方が格好いいし、何より小さい頃から身近に


感じてきたランドセルや学生鞄のあの香りが僕としては

堪らないのだ。物心がついてこれが馬革の香りだと判っ

てからは、このジャケットを着てバイクに跨ると自分の

中にもビンテージを感じる事ができて嬉しくなってきた。


馬は死して革を残す…ではないがこの革のお馬さんが農

耕馬だったのか競走馬だったのかは判らない。でも走る

事が大好きだった彼の替わりに今、僕が走ってるのだと

したら何となくお馬さんの事が羨ましくも思えてくる…。


今回は暑いかと思ったがやっぱ持参して良かった革ジャ

ケット。大陸と違って少し走れば直ぐに山にぶち当たる

のが日本だからね。旅の友として身に着けるとウキウキ

してくるのはきっとお馬さんのDNAが反応してからだ。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)