経済・政治・国際

2015年1月23日 (金)

国民に突きつけられたメッセージ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Welcome! Clic please! happy01


Dde87f01


とんでもない事になった。イスラム国が遂に攻撃の矛先

を日本にも向け、2人の日本人を拘束して2億ドルの身

代金を要求してきた。それも全ての日本国民を名指しで。


これは日本人一人一人に明確に突きつけられたメッセー

ジとして過去に類をみないケースだ。政府の判断はとて

も難しいが人命尊重とテロに屈しない諸刃の姿勢を貫く


ならば、日本政府は水面下で対イスラム国の戦士を捕虜

として拘束している隣国の協力を得て、二人の邦人とバ

ーターで解放する方法を採るだろう。その際はその隣国


に対して経済援助の名目で2億ドルの支出はまぬかれな

いが、国内外に対する日本政府の面目はたつ。しかし大

切な血税が使われる事を国民は覚悟しなければいけない。


昨年、戦争をビジネスとする一人の軍事オタクが現地で

拘束された事に端を発し、その友達を捜索する為にフリ

ーのジャーナリストが紛争地帯に入り込んで起きた事件。


この男が現地で得意げにロシア製の銃を試射する動画を

見たが、こんな仕事の為にジャーナリストの命と国家の

血税が投入されるのは、何とも悩ましく腹立たしい限り


りである。しかしどんな大金を要そうと同胞の命の価値

には代えれない。もし見殺しにすればそれこそ国家の威

信に拘わる。政府の類希なリーダーシップに期待します。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

週末は久々の箱根ツー!、なので…


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
↑↑↑Nice to meet you!感謝 happy01


Img_1186

年中夢求の私達って何かと週末が忙しいのです。まして

や低投票率を狙ったのがモロバレの年末を投票日にした

今回の解散総選挙。大企業にヘイコラするだけで国民に

目を向けない政治家に投票しに行く時間は勿体無いけど、


そこは参政権を行使するのが国民の権利と義務なら行こ

うじゃありませんか…期日前投票に。“経済は一流政治

は二流”といわれて久しい日本ですが、それは私達国民

が経済行為のみを至上の命題にして参政権という権利を


放棄してきたツケですよね。本来、政治と経済は車の両

輪のはず。政治に興味がないとか政治家なんてと言う前

に、私達国民がまずは社会に対して義務と権利を行使し

ましょう!事業主として成功を目指す人ならなお更です。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ読んだらポチしてね!ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)