趣味

2012年6月 8日 (金)

棚田のある情景6〜檮原&千早赤坂〜


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ写真全12枚、ポチして見てね!


Img_5246_3th

大きなバイクで棚田に行くのは骨が折れる。細い道の上

り下りに反転できない事も。それでも乗って行くのは…。


Img_5241_2th

そこに桃源郷があるから。またその楽園に行き着く迄の

道のりが長い旅になるから。高知県の山奥、檮原の棚田。


Img_5238_3th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

大小様々な形をした田圃が急斜面に点在している。小さ

いのは畳二畳くらい。これなら僕でも米作りができそう。


Img_5229_2th_2

都会の人に田圃を貸すオーナー制度を全国で初めて導入

しました。週末を使って夫婦で田植えに来てる会員の人。


Img_5235_2th

↑↑↑画像をクリックすると拡大するヨflair

棚田全体が日本の美しい里山の景観をしっかり保存。道

から余り見えなくて探し辛いけど是非訪れてみて下さい。


Dsc00856_2th_2

檮原まで先導してくれたユミさんと。棚田まで付き合っ

てもらって、もつべきはハーレー友達だね。ありがとう。


つづきは↓↓↓をクリックしてみてネcat

続きを読む "棚田のある情景6〜檮原&千早赤坂〜"

| | コメント (5) | トラックバック (0)